« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年8月16日 (土)

ヒマだったので。。。

きのう、お母さんとお姉ちゃんは田舎のお寺へ

お父さんを送って行ってたので、健ちゃんと私は

二人暮らし~~~ でヒマsweat02

こう暑いと出かけることもできず、時間はいっぱい

あるのになぁ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そや! ほんなら健ちゃんのおやつでも作って

みるか!!!

ということで こんな物を作ってみましたよ~。

010

↑健太くんのおじゃこクラッカーfish

中力粉におじゃこの砕いたものと、沖縄のウコンを入れて

適度な硬さにねって焼いたもの。

カリカリしておいしいよ~~~(^^)g

(注:うつわも何年か前に自分で作った陶器やで~)

011

↑ちょっと冷めたので味見を~~~っと待て中の

健太くん。お口の左の方によだれが出かかってますよsweat01

このウコンは、健ちゃんのなぁ~んちゃってカレー

作る時に入れるのもで伊勢丹の健康食品売り場で購入。

ここで、フラックスシードオイルやロースト亜麻仁も

買ってま~す。

やっぱりおやつも手作りは安心でええよね~~~delicious

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

台風11号の影響か?今日は午後からrainとの予報

だったのに一向に降らず。

でも、この気温ではどこにも行けず部屋中に

ヒマ~ヒマ~の空気がただよってたので。。。

よっしゃ!やっぱり夏やもん、1回はこれに登場

してもらわんとなぁ~~~!!!

ということで、プールで水遊びしました~~~note

008

どうせ泳ぐでもなしcoldsweats01 これくらいの水かさでええやろ~。

10センチ足らずの深さでも健ちゃんは胸まであります。

あぁ~~~足の短いダックスでよかったぁup

ダックスってけっこうエコな犬かもsign02

004

おもちゃの洗濯を兼ねての水遊びwink

健ちゃんのヨダレのついたボールもこれできれいに~shine

007

プールから上がって 好きなクリちゃんカメさんをくわえて

走ったり~~~。

005

またお水に戻って 笑顔になってみたり~~~。

006

やっぱり1回はこれで遊ばんと 夏が終わらへんもんね!

009

なぜか後ろに写る3チン♪も涼しそうに見えます~。

いつもプールで遊ぶとワンワンワンワンdash大興奮の

健太くん。ご近所のみなさま お騒がせしました~coldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このあと、お湿り程度の雨と雷が~~~thunder

おかげで余計蒸し暑くなりましたが、プールで遊んだので 

ちょっと退屈まぎれになりました~!!!

まぁ、健ちゃんと一緒にいて退屈することって

無いんやけど。。。

何かして健ちゃんを喜ばせてあげたいなぁ~って

いっつも思ってるちづちゃんのサービスサービスsweat01

健ちゃん! 楽しんでくれたかなぁ~~~notenotenote

2008年8月14日 (木)

日課☆

例の早朝3チン♪散歩も今日で8日目となりました~!

すでに日課となりつつあるこの散歩。

クーラーが切れる5時になると・・・

ちづちゃん!今日も3チン♪で行くやろ???

ぼくお散歩行きたいねんnote

あのお散歩嫌いの健ちゃんが、お散歩と聞くと隠れてた

あの健ちゃんが、満面の笑顔で誘ってくれるんやもんね!

行く行く!健ちゃん! さっ 今日も3チン♪で行こ~!

002_2

↑今朝5時過ぎの文化パルク横の風景

今朝はちょっと涼しく、空の雲もちょっと違う顔を見せて

くれました。 こうして日に日に違う雲や、田圃の稲のにおい

を楽しめるのも健ちゃんのお陰です。

健ちゃんだって、毎日同じコースを散歩するのでは

つまらないもんね! 

3チン♪を停める場所もちょっと変えて、毎朝それぞれ

少~しコースを変えてお散歩すると いろんな発見もあって。

早起きして 3チン♪でお散歩は楽しいなぁ~~~note

健ちゃんがうれしそうにしてると私も楽しい!

私も楽しくお散歩してると健ちゃんの足取りも軽い!!

健ちゃんとちづちゃんは仲良しやもんね~!!!

001

いろんな人やワンちゃんに会って いっぱい歩いて

ハァハァして疲れても とっても楽しげな顔をしてます。

あの健ちゃんがこんなにお散歩を喜んでくれるとは

今まで思ってもみなかったなぁ~sun

あしたも 朝5時になったら3チン♪に乗って

お散歩に行こうなぁ~~~健ちゃん!!!

2008年8月12日 (火)

健ちゃんダンくん

もう今日で3連休はお終いsweat02

仕事の1日はものすご~長いのに、何で休みはこうも短いsweat02

(ほんまは何でかよぉ~わかってます、そりゃいやなことは

長く感じるけど楽しいことはアッという間に終わってしまう。

まぁ~なんでもそいうもんですわcoldsweats01 しゃ~ないねsweat01

さて今朝も3チン♪で早朝散歩に行ってきましたよ~!

あのお散歩嫌いの健ちゃんがですよ!

お散歩と聞いたらハウスに隠れてた健ちゃんがですよ!!

ちづちゃん 早ぉ起きてお散歩いこ~~~noteって

誘うんです。そりゃ~起きんわけにはいかんでしょ!!!

。。。てなことで今朝は4時半過ぎの起床となりました。

*************************

さて、この前の犬バカ木津川水泳大会ですが、

去年からここで泳いでる健ちゃんとダンは 日に日に自信を

つけてきて、まるで金メダルshineをとった北島選手のような

泳ぎっぷりになってきました~!

(ダンはもう何年も特訓を重ねてるので すでにコーチの

ように健ちゃんを見守ってくれます。)

028

↑わんこたるもの このように悠々と泳がなあかんよ~!

とでも言いたげなダンの表情。

ちょっと笑える~~~(^^)

046

↑こちら我が健太くんも 江上トレーナーとダンコーチ

に教えてもらって こんなにきれいに泳げるまでに!

034

↑こちらクリちゃんも新人とは言え、すでに琵琶湖で

慣らしたこの泳ぎは立派と言わずして何という!!!

050

↑カメラ目線もできる余裕のダンコーチ。

051

ちょっと長い時間泳ぐと お鼻がフガフガsweat01鳴ってます(笑)

035

ぼく ほんまに上手になったやろ~~~scissors

さて、優雅に泳ぐ健ちゃんですが、水面下で

この短い手と足はどうなってるのでしょうか???

052

こうして川の中ほどまで連れてってもらって・・・

ちょっと泳いだところを ガバッと上に上げてもらうと・・・

Egami

手足を上手に動かして 空中でも犬かきをしてますよ~!

イチニ! イチニ! 落ち着いたペースでイチニ!

あわてずゆっくりイチニ! イチニ!

足もゆっくり動かしてます~~~。

この様子を動画で撮ったのですが うまく貼り付ける

ことができず 残念~~~sad

これをみなさんに見て大笑いしてもらいたかった~despair

(ちづちゃん あかんなぁーーーdown

健ちゃんも楽しそうですが この江上さんの笑顔sign03

私たちみ~んな犬バカですが、この江上さんの

犬バカ度には もう脱帽ですsweat01

健ちゃんが5ヶ月くらいのときから、お世話になって

いっぱい助けてもらったからこそ 今の楽しい

ワンコ生活があるんです!!!

江上さんは健ちゃんのトレーナーさんだけでなく

私たち家族のトレーナーさんでもありますshine

本当に江上さん ありがとうやで~~~note

062

さて、もう日も高くなったので この日はこれで

バイバイ~~~!

江上さんのカッコいいバイクに乗るダンです。

063

こちら健太くんは・・・というと

この日はお姉ちゃんのチンチン♪の前かごに乗って

楽ち~んで帰ります。

3チン♪に乗るちづちゃんのおしりの横から景色を

眺めるのとは 全然違うやろ~~~???

でもまた ちづちゃんの3チン♪にも乗ってや~!

まだまだ夏はこれからやで~~~!!

もっともっと遊ぼうなぁ~~~健ちゃん!!!

2008年8月11日 (月)

クリちゃんビキニデビュ~

昨日から3連休~~~note やったぁ~notenote

たった3日しか無いけど、お正月休みの3倍!!!

待ちに待った犬ばか水泳大会(犬はお利口)の日です。

昨日はお姉ちゃんも休みだったので 健ちゃんは

お姉ちゃんのチンチン♪で出かけました~。

途中でクリママcarに出会ってびっくり(@@)!

クリちゃん ビキニ着てる~~~!!!!!

でもかなりきつそうで食い込んでるなぁ(爆笑)

015

さっそく川に着いて写真を1枚 パチリcamera

わたしはいややねんけど お母さんが着て~って。

クリちゃんよぉ似合うって喜んでるけど。。。

ほんまに似合ってるかなぁ???

018

後ろから見たら こんな感じ~~~。

この水着 何とパリスヒルトンでアメリカ製shine 

素材はライクラ100%(アメリカのデュポン社が開発して

ストレッチ素材です)で 人間の水着用の生地です。

超高級なこの水着!値段を聞いてびっくり(@@)

クリママ!お買いものする時は値段を見てからにし~やぁ!

017

↑おしりはこんな感じ~で 今はおさまってますが。。。

 ちょっとブルブル~~~っとすると脱げてしまいますsweat01

013

↑河原に放置されたパンツ。

 これじゃ~パリスヒルトンも泣くでsweat02

012

↑パンツが脱げてブラだけのクリちゃん。

 はずかし~~~happy02

022

でも水着を脱いだクリちゃんは すっきりさっぱり~!

勇気を出してノーリードにしてくれたクリママのお陰で

今日は爆走できますよ~~~。

023

ほれ! こっちからも爆走~~~!!!

021

コロコロもしやすいで~~~!!!

029

ダンといっしょにお水の中もとび跳ねますdash

ママが心配するまでもなく 「クリちゃ~ん!」と呼べば

ちゃ~んと戻ってきます。 お利口さん!

032

ちづちゃん やっぱりぼくも海パンはくかぁ~???

パリスヒルトンは女の子用しかないんやろか???

今度 カッコええ海パン買ってやぁ~sign01

034

木津川にもすっかり慣れたクリちゃん。

ちょっとお耳に水が入るのがいやなようですが、

昨日はノーリードでいっぱい泳げました~~~☆

044

riceballをほおばるクリママと 海苔をもらうクリちゃん。

 040

待て!をするクリちゃん。

 ちづちゃん はよ写真撮ってやぁ~~~!

昨日は 砂肝の焼いたのと、さつまいもや大根の煮物。

おいしそうにパクパク食べてくれましたよ~delicious

やっぱりワンコさんも お友達と外で食べるごはんは

おいしいんやろね~~~delicious

059_2

川遊びにも慣れて 自信たっぷりな表情してますね!

まだまだ暑いこの夏、お盆を過ぎたらまた泳ごうね~♪

ということで 昨日の犬ばか水泳大会はお終い~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きのうも最高に楽しい 1日となりました~shine

ワンコさんに感謝 感謝の犬ばか連中です。

健太くんとダンの様子は 次に続く。。。

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ