« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年8月 8日 (金)

あぁ~眠たぁ~

今日はもぅ眠と~て眠と~てあきませんsleepy

なんでかと言うとねぇ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きのうは仕事がお休みやったのに朝から色々用事が

あったので 木津川には行かんとこうと思ってました。

でもせっかくのお休みやしね。

その辺うろうろするお散歩では楽しくないし。。。

クーラーが切れる5時に起きて、三チン♪で

10分ほどの文化パルク城陽に行ってみました。

いつもと違う場所で健ちゃんもクンクン匂いをかいだり

して、あのお散歩嫌いの健ちゃんが楽しそうに

歩いてるのを見て 私も満足note

早起きしてよかった~~~!!!と思ったのも束の間

ちょっと待てよ! もしかしたらこれから毎日

来たいっていうたらどうしよう~coldsweats01

と不安になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今朝のこと。。。

いつものように5時にクーラーが切れて 目が覚めたら

健ちゃんがスゴイ笑顔で私の顔をのぞいてますやんsign03

それもしっぽビュンビュンふってsign03

え? 健ちゃん 今日も三チン♪で文パルに行くの??

ちづちゃん 今日は仕事やで!!!

と言ったものの、まぁ今日は遅番やし 帰ってきてから

また寝たらええわcoldsweats01

。。。てなことで また5時過ぎに三チン♪の出動~

となりました。

003_2

☆文化パルク城陽☆

ここには図書館やプラムホールという大きなホールが

あって、オーケストラのコンサートなどが催されます。

去年11月の文化の日には「産業祭り」があって

健ちゃんもカートで遊びに来ました。

ワンちゃんは立ち入りbanなので、お散歩のときは

このまわりをてくてく歩きます。

002

↑抱っこして入って、記念撮影~パチリmobilephone(カメラ忘れた)

朝5時半の文化パルクは、運動をするおちゃんおばちゃんと

ワンコさんくらいしかいなくて 静か~~~ 。

ちっと蒸し暑いけど、朝の空気をいっぱい吸って家へと

帰りました~~~note

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰ってから朝ごはんを作ってゆっくり食べてた時のこと

お姉ちゃんが、ちづちゃん今日は早番やったなぁ。。。

と一言。

え??? ほんまかいなsweat01sweat01sweat01

今日は遅番のはずやで!!!

慌ててカレンダーを見たら 早番のしるしがsign03

なんやぁーーー ご飯食べたら寝よと思てたのに。

こりゃいかんsweat01さっさと用意しよーーーdash

ということで、慌て者でうっかり者の私は大いそぎで

仕事に向かいました~~~coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日のお昼休憩のこと・・・

犬バカ友達のクリママが 私と同じコメットさんで

作ってもらった転写バッグを見せに来てくれました~bag

004

☆クリちゃん爆走バッグ☆ 健太くん友情出演

カワイイ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

私もこんなんほしい~~~~~~~~~!!!

私が知らんうちに、クリちゃんと健太くんは

パリに行ったようで、石畳から飛び出そうとしてる

クリちゃんを、健太くんは知らん顔。

それよりもボールが気になるようです。

それにしてもクリママ! よそのワンコをバッグに

入れてくれるなんて 何と奇特な~~~!!!

それにKENTAの名前までデッカク~~~!

いろんな犬バカ友達がいますが、クリママは

特別な犬バカやで~~~coldsweats01

005

そんなクリママにもコメットさんからミニトートのプレゼントが!

このバッグには両面に健太くんが出演してます~!

このおまけのバッグでええから ちょうだい~coldsweats01

↑あかんかぁ~~~???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、この超かわいいクリちゃんバッグで盛り上がり

お昼休憩でも仮眠が取れずcoldsweats01

売り場に戻ってからの2時~4時は もう目と頭が

朦朧として仕事にならずsleepy

6時半になって仕事が終わったらtrainで寝るぞ~!

と心にきめてました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今ブログを書いてる間も睡魔が襲ってきてsleepy

もうここいらで お終いにしとかんと。。。

たぶん明日の朝も 三チン♪で行こ~!

って健ちゃんに誘われるはず。

なので、ちづちゃんはもう寝るとするかsweat01

では、明日の5時までおやすみ~~~sleepysleepysleepy

んーーーたぶん行くやろ、きっと行くやろ、

必ず行くやろsleepysleepysleepy

2008年8月 7日 (木)

健ちゃんバッグ☆ etc

今日8月7日は暦の上では立秋maple・・・

ええーーーこんな猛暑やのに立秋ってかぁdespair

ほんとの秋はいつやって来るのやら???

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて6月に伊勢丹でお願いしてた健太君バッグが

出来上がってきました~~~!!!

年に2回ほど 期間限定で予約販売される

コメットさんは、世界で1つしかない健太くんの写真入り

オリジナルバッグを作ってくれます。

003_4

いやな仕事が楽しくなる通勤バッグshine

今回は新作のビニールコーティングされたバッグを

お願いしました~~~!

001

こちらは裏面です。ハリネズミをくわえた健ちゃんの横顔。

凛々しい~~~!!!

バックは大好きな明細柄にしてもらいました~(^^)

002

これはおまけ☆

コメットさんでバッグなどを作ってもらうのはもう3回目で

前にお願いしたことのある人には ポストカードの

プレゼント付き!100円の黄色い写真立てに入れたら

カッコええ~~~!!!

左はバッグの予約をした人にプレゼントしてくれる

ミニトートです。

素敵なバッグを作ってもらったうえに こんなグ~な

プレゼントまでもらって コメットさん最高~!!!

ついでに、こんな企画をしてくれる伊勢丹も最高~!

(注:一応伊勢丹もほめておきましょ~^^;)

ええ年してこんなバッグさげて、これで嫌な仕事が

楽しくなるんやったら かわいいもんやで自分^^;

また今度冬にこの企があったら。。。

老眼鏡入れでも作ってもらいたいなぁ~~~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、もうすぐお父さんの初盆です。

その準備でバタバタ忙しい我が家sweat01

006 そんなネットせんでもいたずらせぇ~へんで~。

今日はお花の先生をしているいとこがお花を生けに

きてくれたりしたので、木津川には行けず。

おもてでお水をかけながらボール遊びをしました~♪

008

ぼくベタベタやろ~~~sweat01 

濡れたらカワウソに似てるて言われるねん ぼく!

外は熱気むんむん 皮膚に刺さるような暑さでも

健ちゃんは元気にワンワンいいながらボール遊び。

ほんま 夏バテを知らん子やわ~~~coldsweats01

004

そんな健太くんのお昼ご飯は~~~

☆なぁ~んちゃって冷麺☆

キャベツ・小松菜・人参・オクラ・ササミ をかつお出汁で

炊いたものにうす焼き卵を乗せました~。

私たちのお昼が冷麺だったので、その卵をのせて

なぁ~んちゃって冷麺というわけ!

運動した割にはお昼のカロリーが少なめだったので

晩ごはんにはこんなものを作ってあげました~。

009

☆豆あじの揚げ物と野菜の煮物

豆あじも成長してだいぶ大きくなってきたので 今回は

頭をしっぽを取ってもらいました。

(ちづちゃん 魚はさわれず^^;)

これ、一見 健ちゃんにカルシウムをとらせるための

料理のようですが。。。

実は先月から首がズキズキ痛くて接骨院に通ってて

昨日病院でレントゲンを撮ってもらったら。。。

頚椎症とかなんとか(詳しいことはわからん^^;)

先生いわく老化ですね~~~down

そら しゃ~ないですわsweat01

若ぶって健ちゃんt-shirt着たり、健ちゃんバッグ持ったり

してもやっぱり もうすぐ○○才やもんねcoldsweats01

それで、こりゃいかんわsweat01ということで今更ながら

魚でカルシウム摂取!!!

まぁ~自分のために作ったようなものです^^;

こんな年からでも 摂らんよりはマシやろ~~~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて夕方、ポストを見たら接骨院の先生から暑中見舞い

が届いてました~~~postoffice

Hagaki

家族全員(健太くんはククルさんやけど)がお世話に

なっている、針灸接骨院の先生は 健太君が大好きな

先生です。

この5月に開業される前は 近くの病院にお勤めで、

家にも来てもらってお父さんとお母さんの治療を

お願いしていました。

その時 健ちゃんはいつもおやつをもらってたので

先生のことだ大好きです。

家でも「○○先生」というと うれしそうなにしっぽを

振っています。

健ちゃん! ○○先生が暑さに負けずに頑張ってや!

ってお葉書くれはったよ!

いっぺん健ちゃんも先生に やせる針してもらうかぁ~。

。。。とかなんとかいってますが、健ちゃんに痩せる気は

まったくなさそうです^^;

こんな猛暑でもいっぱい食べて元気な健太くんを見て

パワーももらってる ちづちゃん一家で~すsign03

(写真左は 手書きの健太くん日記ですpencil~)

2008年8月 4日 (月)

川は楽し!

今日も最高の1日でした~~~!!!

こう言えるのは健ちゃんのお陰です。

健ちゃんといると、なんでこうも楽しいんやろね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

また例の「犬バカ連中」が集まって 今日も木津川で

水泳三昧・・・って言うても泳ぐのはワンコさんと

トレーナーの江上さんだけやけど^^;

お姉ちゃんは仕事で参加できず 残念そうでした。

002

ダンもクリちゃんもまだかなぁ~???

みんなが来る方向をじっと見つめて待つ健太くん。

この前私と来た時と顔つきが違うのは何でやねん(--;)

003

しばらくしてクリちゃんとクリママ到着~!

けんちゃ~~~んheart04と優しくなでなでしてもらってます。

クリママは道を曲がるところを間違えてちょっと遅刻^^;

でも夕べ「疲れからか?ダウンしたからお薬飲んで寝ます。

もしかしたら明日行けへんかもsweat01

でも必ず治して絶対行くでsign03」とのメールが!!!

大丈夫かなぁ~と心配してたけどさすが犬バカ!

きっちり治して登場するとこなんて さすがやなぁ~sign03

004

さすが!といえばこのクリママ。いつもトイレットペーパーを

ロールで1個持参。ほれ!カバンの中からのぞいてる!

006

もう木津川に慣れたクリちゃんは ちょっと川に浸かって

さっそくコロコロしてます。砂利の上やのにーーーsweat01

005

おっと!ぼくもクリちゃんには負けてられへんで~~~。

と言わんばかりのコロコロ。

ふたりとも! そんなコロコロせんでもあんたらは

もうころころの太っちょさんやで~~~!!!

007

ころころして付いた砂を洗い流すクリママ。

ここは洗濯場ちゃうよ~~~(^^)

008

続いて登場した 江上さんとダン。

クリママが持ってきてくれたシートの上を砂にまみれた

ワンコ3がお構いなしに乗ってきて もうドロドロsweat01

まぁええよ! それより早ぉ泳ご泳ご~~~。

010

これ溺れてるように見えるけど 泳いでるんですよ~!!!

ダンが真顔で笑える~~~happy02

009_2

ちょっと慣れた健太くんは。。。

スゴイ!!!!!

江上さんに抱っこして連れてってもらった向こう岸から

す~いす~いと泳いできますshine

10m以上はあると思われるこの川を 自慢げな顔で

泳ぐ健太くんを見て みんな感激~~~sign03

健ちゃん すごい~~~!

えらいなぁ~健ちゃん~~~!!

さすが健ちゃん やるなぁ~~~!!!

011

もうちょっとやぁ がんばれ~!!!

012

さてこちらクリちゃんは まだちょっとダメやなぁ~~~。

すぐクリママにダッコダッコっていうてばっかり。

013

ハイ!健ちゃん到着~!!!

向こう岸の八幡から城陽まで泳ぎきりました! お疲れさん!

ほんなら みなさんご飯にしよね~~~riceball

014

はぁ~~~い!と一番乗りのダンの笑顔 最高~shine

015_2

☆今日のワンコさんの朝ごはん☆

おから入り鳥の胸肉ハンバーグ (ブロッコリーとスイーピー

入り)

小型犬のクリちゃんと、一応小型犬の健ちゃんには2個。

中型さんのダンは3つやで~~~!!!

ちょっとこげたけど ゴメンやで~~~^^;

016

はよぉ ちょうだい~~~!!!

017

この前はおもちゃが気になって食べへんかったのに

今日はものすごい勢いでバクバク。

018

こちら 中型さんもおいしそうに食べてくれてます。

。。。で、クリちゃんは???と見ると もうすっかり完食で

写真に収めることができず(;;)

クリちゃん はや過ぎーーー(--;)

019

食べ終わったワンコ3たち。てんでばらばらにクンクン

におい嗅ぎに忙しそう。

今日はワンコ3が3人笑顔で並んだ集合写真を撮ろうと

意気込んでたのに。。。

結局撮れたのはこんな写真despair あかんやん ちづちゃんsweat01

021

ダンのおしりのにおいを嗅ぐクリちゃんとか。。。

023

河原をトボトボ歩くダンとか。。。

022

オリンピックで金メダルshineをとったような健太くんとか。。。

↑自分とこの子だけ ええように表現^^;

025

近づく不審なおっちゃんに迷惑そうなクリちゃんとか。。。

026

クリちゃんと並んで 遠くを眺める理知的な健太くんとか。。。

↑すんません^^;

とりとめもない写真をパシャパシャ撮ってばかりの

ちづちゃん。 何枚撮っても一向にうまくならず^^;

028

方や うちの健太くんの泳ぎップリと言えば。。。

北京オリンピックの犬かきで金メダルshineをとりそうな勢い!

だんだん泳ぎがうまくなって自信がついてきました。

027

↑ほれ!これなら金 間違いなし!!!

029

さてこちら、クリママとクリちゃんは。。。

江上さんがいるからリードをはずしても大丈夫!

ちょっといっぺんやってみたらは???

ってことで、初めてリードをはずしてみました。

リードがあったら泳ぎにくいし、今日なら江上さんがいるから

もしもの時は助けてくれるし。

037

ほれ!案ずるより産むがやすし!

クリちゃん上手にクロールしてますやん!!!

(顔を横に上げて息継ぎしてるところ)

038

おお~~~!クリちゃんもやるなぁ~~~sign03

034

と、感激してたら あ!屋形船や!!!

・・・と思ったらダンでしたsweat01

こちらはもうベテランの域に達したスイマーです。

035

なに?と余裕の表情で上陸~~~。

033

クリちゃ~~~んheart04と感激したクリママの黄色い声が

水面にこだましてます。

039

よいしょっとsweat01 お母さんこんなことで喜んで。

私もこれくらいは泳げんねんでthink

・・・と淡白なクリちゃん。

安全なところでは わが子を信じてみてもええねんでクリママ!

036

とか何とか 偉そうなことを言うてるちづちゃんも

健ちゃんの遠泳に感激して 健ちゃんを抱っこしてパチリcamera

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日もいろいろ楽しい木津川水泳大会(予行演習)

でした~~~!!!

040

↑こちらは、疲れたクリママのかわりに 自らハンドルを

握るクリちゃん。 安全運転し~やぁ!

041

↑こちらは、すっかり疲れた水泳の達人ダン。

このあと帽子とサングラスshine着用!

042

↑で、こちらは。。。

 あんなにカッコよく泳げたのに なんでぼくだけ三チン♪

やねん(--;)とかなり不満気な健太くん。

043

三チン♪でもなぁ~~~ こうして風切って走ったら

気持ちええやろ~~~!!!

ちづちゃん がんばってこぐからなぁ~~健ちゃん。

ブーブーcarよりも、バイクよりも これが1番カッコええねん。

この次も三チン♪で木津川に来ようなぁ~健ちゃん!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほんとに 健ちゃんといると毎日が最高に楽しいですnote

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ