« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年8月 2日 (土)

ククルさんやぁ~!

健ちゃんがいつもマッサージをしてもらっている

ドッグマッサージセラピストのククルさん

愛犬チャンプでそのお仕事を紹介されました~!

ワンちゃんの気持ちになってマッサージしてくれる

ククルさんは健ちゃんが大好きなお姉さんです。

003_2 

ぼくマッサージもTタッチも大好きやねん!

でっかいぼくは マッサージしやすいかなぁ~???

ココロとカラダに優しいドッグマッサージ QUQURU は

バランスドッグマッサージを通じて 大切なワンちゃんとの

QUQURU~ココロ~をつなげてくれますよ~♪

人間にもマッサージが必要なように ワンちゃんにだって

疲れたりストレスを感じたりしたらマッサージが効果的。

毎日私と家族に幸せと笑顔をくれる健ちゃんにも

マッサージでリラックスしてほしいと思っています。

健ちゃんが気持ちよさそうにしているのを見ると

私までリラックス~~~。

みなさんもワンちゃんにマッサージしてあげて

くださいね~(^^)!!!

健ちゃんも登場してるので見てね~~~!

(↑健ちゃんの横にいるのはククルさんの相棒福ちゃん)

2008年8月 1日 (金)

三チ~ン♪

みんなに「危ないsweat01危ないsweat01」と心配されてるけど

だんだん自分の足のようになりつつある三チン♪

なんで今までこんな便利なものに乗らへんかったん

かなぁ~~~と我ながら不思議でなりません^^;

これがあったら健ちゃんとどこへでも行けるかも?

と思って買ったこの三チン。 

大正解!!! ええ買い物したわ~~~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、そんな便利な三チンですが 今まで健ちゃんを

乗せて走ったことが無く。。。

何でかというと、「もしも健ちゃんが飛び降りたらどうする」

との みんなの心配が大きかったからで。。。

でもそんな心配ばっかりしてたら どこへも行けへん

もんね^^;

・・・と思って、昨日はじめて近所にきゅうりを買いに

行ってみたら、健ちゃん じーーーっと座ってますやん!

(後ろかごの底に 短くしたリードを付けてます)

よっしゃ!これなら明日木津川に行けるやん!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と前置きが長くなりましたが^^; さっそく今朝5時出発で

健ちゃんを三チン♪に乗せて初めて二人で行ってきました。

001

行ってきま~す♪ 朝5時過ぎに三チン♪で出かける

健ちゃん&ちづちゃんです。

*ゆっくり慎重にこぎま~す!

*カーブもゆっくり スピードおとして(元々のろい)

 向こうから何か来てへんか確認しま~す!

*後ろに大事な健ちゃんを乗せてることを

 常に忘れず 安全運転しま~す!

*川では浅いとこしか入りませ~ん!

*ちょっとだけ遊んで早めに帰りま~す!

これだけ注意したら充分やろ~~~!!!

けど。。。家を出がけにまだ「お母さんついていこか?」despair

大丈夫!そんなん言うてたらいつまでたっても

どこへも行けへんやろ~~~。

いえいえ ちゃいますねん^^; お母さんが心配なのは

私と違って健ちゃんのこと!

うちの大事な健ちゃんに何かあったらどうすんの?

002

さてみんなの心配をよそに 安全運転で無事到着~!!!

河原を歩く健ちゃんも たぶんホッとしてるはず^^;

大丈夫って言うたやん!

ちづちゃん 三チン♪の運転上手やもんね~(^^)v

003

あさ~いところで まずはちょっと浸かってみます。

でも あんまり乗り気でない健ちゃんです。

今日はクリちゃんもダンくんもいてへんし。。。

ぼくおもしろないなぁ。。。

004

この前みたいに楽しそうなお顔してませんね 健ちゃん。

早めに帰るていうてきたから、そろそろ出発する~?

006

半時間ほど遊んで また三チン♪の後ろカゴに乗車~!

007

全景はこんな感じ~~~。 ちょっとカッコええ???

初めて健ちゃんを乗せて二人で来た木津川に満足なのは

ちづちゃんだけで、健ちゃんはちょっと物足りなさそう。

大丈夫! 10日にはまたこの前のメンバーで

「犬ばか水泳大会」をするからな 健ちゃん!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・てなことで、 初後ろカゴ乗車は大成功に終わり

今日も充実した休みとなりました~~~!!!

。。。ってこの時点でまだ 朝の7時^^;

まだまだ今日も健ちゃんと楽しむで~~~!!!

008

☆健ちゃんのおひるごはん☆

さて、今日も朝早くから遠出して疲れた健ちゃんに

今日はお好み焼きのお昼ご飯で~す!

緑色のはおネギのように見えてますが小松菜です。

お好み焼き大好きの健ちゃんは 一瞬にして完食してしまう

ので お茶碗にぺったり貼り付けてあります。

これで、時間をかけてゆっくり食べたら満足感が得られる!

。。。と思ってたのに やっぱりあっという間におしまいsweat01

さて、今お昼の12時を回ったところです。

これから お昼寝してsleepy また午後からはおもてで

エコプールでもしましょうかねcoldsweats01

健ちゃんを楽しませてるつもりの私ですが。。。

健ちゃんに楽しませてもらってるのかもわかりませんねsign02

あはははは~~~coldsweats01

2008年7月27日 (日)

2008 夏 木津川

今日は約束してた江上さん&ダンとの木津川で泳ぐ日♪

お友達のクリママ&クリスティーちゃんも誘って 

朝の5時半から元気いっぱいみんなで集合~!!!

711

5時過ぎ 待ち合わせ場所のセブンイレブンに三チンで

到着した私と健ちゃん。

ここで朝ごはんのパンとコーヒーを調達しました。

002

今日はちょっと曇ってて 遊ぶにはちょうどいい天気。

初めて来た川に入るクリママとクリちゃん。

006

ちょっと入ってみたけど、初めてなのでちょっと???

でもクリちゃんは琵琶湖でも泳げるスイマーさんです。

007

健ちゃんは・・・というと、うれしいのか?濡れたからだが

気持ち悪いのか?またまたコロコロばっかりして。。。

008

どこを見てるのやら?クリちゃんちょっとテンション

低め。後ろで健ちゃんはクンクン。

010

ちょっと日が射してきました~。

クリちゃん 泳がへんの~???とクリママが言っても

知らん顔のクリちゃん。

011

こちらもまた今日も泳がず 浸かるだけの健太くん。

せっかく来たのに乗り乗りなのは人間だけで ワンコさんは

なぜか しらーーーっとしたまま。

018

河原に上がって またどこかを見つめるクリちゃん。

木津川はいやなんかなぁ。。。

019

こちらは 「ちづちゃんボールで遊ぼう!」と誘う健太くん。

泳ぎに来たのにボール遊びなら元気でるの???

021

この黄色いボールはどこへ行くにもいつも一緒~!

023

☆朝の木津川風景☆

私が小学生だった頃にはここで水泳大会をしたものです。

024

朝の木津川はちょっと絵になる風景ものぞかせて。。。

(朝日で私の影もダックスさんみたいな胴長に!)

026

河原のにおいを嗅ぐクリちゃん。

まだまだテンション上がりませんかーーー???

027

・・・とそこへ 「陽気を丸ごと犬にしたような」ダン登場☆

後ろからトレーナーの江上さんが!!!

028

久し振りに会う江上さんとダンに 健ちゃん大喜び!

029

ウォウウォウ ウォ~~~と雄たけびの健太くん。

ワンコさんの気持ちを理解して 一緒になって遊んで

くれる江上さんの登場で 健ちゃん大はしゃぎです。

032

さっそくダンと卵のボールで遊びます~♪

034

さっきまでの のろのろ歩きとはかなり歩調がちがって

歩く姿も楽しそう♪

035

3歳年上のダンは 健ちゃんが赤ちゃんのときからの

お友達(お兄ちゃん)で いつもおもちゃの取り合いを

したりして 遊んでもらいます。

036

ダンといると楽しくて・・・それに、安心できるんやね!

037

めちゃめちゃ笑顔のダン(^^) 楽しそう~♪

039

卵のボールを投げてもらって・・・

でも取りに行くのはダンだけです^^;

健ちゃんはまだ泳ぐのが怖いもうですよ~~~。

040

いつも明るく笑顔で 落ち込むことのないダン。

私たちも見習わなあかんね~(^^)

043

みんなで遊ぶのがたまらなくうれしい~~~♪とでも

言いたげなこの様子。

041

クリちゃんもちょっと元気出てきましたか~?

045

川から上がって卵を守る健太くん。

まだまだ孵化はしませんよ~~~。

046

ダンに卵を返して また川に入るとするかな。。。

048

むか~し 金づちだったダンはこうして川の中ほどまで

連れていかれて泳ぎを覚えたそうです。

049

今ではオリンピックに出られるほどになった(?)

ダンは流れのきついところでもスイスイ泳ぎます。

ちゃ~んと江上さんが付いてくれてるので 安心!

053

さて今朝のワンコさんたちのごはんは・・・

ササミロールとリンゴ酢と亜麻仁油をかけたブロッコリー。

ダンもクリちゃんもおいしそうに食べてくれたのに

健ちゃんは卵ボールで遊びたくて 全然食べず(--;)

やっぱりごはんよりおもちゃやねんなぁ。。。

054

ぼくはちょっと牛乳飲んだから ごはんはいらんねん。

055

ふと見ると・・・ご飯は元気に食べたのに やっぱり

遊ぶ気なしのクリちゃんです。

木津川はおもしろないかぁ~?クリちゃん。

061

ごはんを食べてますます元気の出たダンです。

062

こちらはごはんも食べてないのに 元気すぎる健太くん。

やっぱり川は楽しいですか~~~?

068

そうこうしてる内に あ!クリちゃん!お水に入ってるやん!

069

ああー!!!泳いでる~~~!!!

070

今までとは人が犬が違ったように 泳ぎだすクリちゃん。

さては お腹がすいてて元気なかったんかなぁ~?

071

ふと見ると 健ちゃんもす~いす~いと泳いでます。

江上さんに教えてもらって 泳ぐのが面白くなったようで

何度も何度も江上さんに泳ごう~!と誘ってました。

075

ほら!クリちゃんもす~いす~いと得意げな顔!

Egamisan

こうして健ちゃんは江上さんに川の中ほどまで連れて

行ってもらって、そこから岸をめがけて泳ぎます。

091

ほら!健ちゃんのこの楽しそうな顔!!!

ダンが泳ぐのを見て 自分も泳ぎたくなったんかな?

人間でもわんこでも み~んな一緒やね!

お友達が楽しそうにしてることは 自分もやってみたく

なる! そうやって 楽しいことを覚えていくんやね!

074

クリママめがけて泳ぐクリちゃんに ママは大喜び!

クリちゃ~ん がんばれぇ!!!

Chri_mama

がんばって泳いだクリちゃんを抱っこしてうれしそうな

クリママ。 服がビショビショやで~~~(^^;)

089

はい!健ちゃんもいっぱい泳げました!お利口さん!!

072

さて 今日はこれくらいにして また今度みんなで

一緒に来ようね~~~♪

よいしょっと!

最初は全然泳がなかった健ちゃんとクリちゃんも

楽しそうに泳ぐダンをまねて いっぱい泳げました~。

次はまた場所を変えて泳ぐのもいいかも???

092

帽子をかぶってゴーグルをつけて帰り仕度のダン。

しゅっぱ~つ!!!

093

ぼく頑張って泳げたやろ???

また今度もみんなで遊ぼうな! ちづちゃん!!!

健ちゃんとお姉ちゃんはチンチン♪で~~~。

私は例の三チン♪で~~~。

そしてちょっと遠くから来たクリちゃんはクリ号carで~。

みんな夏の1日を満喫して それぞれ帰途につきました。

今日もワンコさんに感謝感謝の1日でした~♪

*************************

095

さて、うちに帰ってお風呂に入って・・・

ご飯のあと爆睡する健太くんと私^^;

なんぼ疲れたからって、健ちゃんそりゃひどすぎるで~sweat01

今日は木津川の夢 たくさん見てやぁ~♪

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ