« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月25日 (金)

エコプール

猛暑続きの今日この頃。。。

このままでは溶けてしまいそうですよsweat02

もうしょっと(?)涼しくならんもんやろかね~sweat01

でもこのひとは暑さには関係なく元気元気で

夏バテ知らずcoldsweats01

今日も暑い中 プールで遊びました~~~♪

041

これお母さんが買ってくれたエコプールやねん!

お水を大切にせんとあかんから これからはこれやねんて。

007

↑こちらは この前に使ってたバケツのエコプール。

 大きい健ちゃんにこれはあまりにも小さいということで

 お母さんが野菜を洗うタライのようなものを買ってくれました。

044_2

こちらは去年まで使ってた「ダックス市民プール」

 市民プールといっても結局健ちゃんしか入らないし・・・

 それに泳ぐわけでもないので もったいないもんね^^;

044_3

なので このタライでちょうどいい感じです(^^)v

。。。でも何か変やで 健ちゃん!

一応これでもプールなんやからね!

お水飲むお茶碗とは違うの!!!

045

いくら注意しても ガブガブお水を飲んでばかりの健太くん。

そんなに暑いんなら、ちょっとこれなめるかぁ~???

・・・ということで アイスをちょっとサービス!

042

べろ~んbleah 冷たくておいしいなぁ~~~!

043

え?もうおしまいかぁ~ちづちゃん???

ぼくもっと食べたいワン!!!

健ちゃん これはワンコのアイスと違うからちょっとしか

あかんの!

結局 ぜ~んぶ私が食べました~happy01

046

午前10時のおもてはめちゃめちゃ暑いけど ブドウの葉で

陰ができて快適ですよ~~~!

047_2

ちづちゃん 黄色いボールで遊ぼ~~~!!!

ぼく走るから投げてやぁdash

048

ほら もっと投げて~!!!

049

暑いけど ぼくは夏バテ知らずやで~~~!!!

ボールを追っかけて爆走したあと、エコプールのお水を

かけてクールダウンの繰り返し。

楽しくてもう大興奮の健ちゃんは 走ってはワンワンsweat01

お水をかけてはワンワンsweat01

近所迷惑もはなはだしいかぎりですが、ちょっとご近所さん

には我慢してもらって、 夏場の運動不足を解消してます。

町内会のみなさん ワンワンうるさくてすみませんねぇ~

ちょっとの辛抱をお願いします~~~coldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きょうも36度の京都でしたが、健ちゃんと汗を流して

元気に遊ぶおかげで 私もなんとかこの猛暑を乗り越え

られそうですsun

けど、いつもで続くんやろなぁ~この暑さsweat01

051

さて、元気に遊んだ健ちゃんのお昼ごはんに

砂肝入り玄米ビーフンを作ってあげました。

砂肝・にんじん・小松菜・玄米ビーフンをかつお出汁で

炊いたものです。050

ちづちゃん ぼくはもうお腹ペコペコやで~!

はよちょうだい!!!

健ちゃん!ちょっと待って!!!

まだお顔が濡れてるやん!

ご飯は ちゃんとからだ拭いてからやで~(^^)!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆おまけ☆

京都と奈良でお花教室をしている私のいとこが

ブログを始めました~cute

ひまのあるかたも、そうでないかたも

よかったら一度ご覧くださいね~!!!

習いに行っていただけたら 尚うれしいねんけどcoldsweats01

cute嵯峨御流 華教室 蓮林cute

http://renlin165.blog50.fc2.com

2008年7月21日 (月)

予行演習☆

また川遊びの夏がやってきました~♪

去年は自転車に乗れない私はみんなより1時間ほど

早めの4時半頃に出発して、帰りは炎天下の中

汗をダラダラかきながら疲れた足を引きずって帰って

たものです^^;

それにはもうこりごりだったので去年の秋に買った

三チン(おとな用三輪車をうちではこう呼ぶ)

練習がてら木津川に遊びに行ってきました~♪♪♪

実は来週の日曜にトレーナーの江上さん&ダン

川で遊ぼうと約束してるので、その時に

ちゃ~んと三チンに乗れるか心配でした^^;

でも今日「ちづちゃんは三チンに楽々乗れる!」

ことが実証されたので 来週は何の心配もなく

みんなと一緒に余裕で出かけられます(^^)v

いくら健脚の私(?)でも 真夏に徒歩40分は

きつ過ぎる~~~!!!

011_4 

うおぉ~~~ 今年も来たで木津川~~~!!!

012

ヒエ~~~sweat01

朝5時半のお水はちょっと冷たいで~~~!!!

こんな浅瀬でも健太くんは胸まであります^^;

013

ほれ!健ちゃん泳いで泳いで!!!

せっかくこの夏初めての木津川やのに ちっとも泳ごう

としない健ちゃん。

014

ぼくなぁ~、足つけるだけでええねん。

ちづちゃん 川は気持ちええなぁ~~~。

015

向こう岸を眺める健太くん。

江上さんやったら あっちまで泳いで行けるのになぁ。

016

もう今日はこれくらいでやめとこ。。。

結局 ぜんぜん泳がずにおしまい~~~^^;

017

 

もと来た道をスタコラ引き返していきます。

せっかく川に来たのに ちっとも泳がんと。。。

まぁ来週 江上さんとダンが来たら泳ぐかな???

018

久し振りの木津川は楽しかったけど、

江上さんとダンがいたらもっと楽しかったのになぁ~。

来週はお弁当持ってきてや!!!

***********************

。。。ということで 予行演習の今日はちょっと遊んで

あとの楽しみは来週に~~~♪

019

なぁ~かっちゃん ちづちゃんのチンチン♪

なんか変やで~~~。

かっちゃんのチンチン♪とちょっと違うなぁ~。

あれはなぁ、チンチン♪とは違うの!

ちづちゃんはチンチン♪は乗れへんから三チンしか

あかんねん。 

健ちゃん 笑ったらダメやで! 

ちづちゃんあれでも必至やねんからな(爆笑)!!!

ふーーーん。

ぼく 三チンの前カゴには乗せてもらわんとこ~っと。

***********************

さて、三チンの予行演習も無事終わり 来週に

向けての準備は完璧!!!・・・ですが

夕べから用意していたデジカメを持っていくのを

忘れ 今日は携帯で撮影~^^;

来週の本番は しっかりデジカメも首からぶら下げて

行くとしましょ~~~♪

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ