« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月19日 (土)

宇治でお散歩~♪

最近 健ちゃんは私とでもいっぱいお散歩をしてくれます♪

今までは「ちづちゃんやったらダッコしてくれるしなぁ。。。

ぼくは歩かへんもんねぇ~ ゴローン」でしたが。

1度お散歩の時にお姉ちゃんに足を踏まれてからは

足踏まれるでーーー!というと歩くとのこと。

試してみたら「ほんまや!!!」 それまでひっくり返ってたのに

足踏まれるで!というと そりゃかなわん(><)

という顔をして 急いで歩きだします。しめしめ (~~)

そういうことで 健ちゃんの行動範囲が今まで以上に

広がって 昨日はJRで10分ほどの宇治へ

お散歩に行きました~♪(カート無しやで~)

実は明日がお父さんの納骨でして。。。その前に、

去年の春にお父さんを車いすに乗せて みんなで

宇治にお花見に行ったコースを 健ちゃんと歩いて

みたかったんです(^^)

ここの所 雪が降ったり寒い京都ですが 昨日の

午前中はぽかぽかの暖かいお天気でした。

001_2

↑さっそく宇治川をバックに記念撮影☆

 左はしに宇治橋が見えますね~。

前は健ちゃんを入れて5人で来たのに 今回は私と

健ちゃんだけです。 (でもお父さんも来てるかも?)

ここから商店街を通り抜けて 塔の島まで歩きます~。

ほんまに健ちゃんはお利口さんやなぁ~

一生懸命頑張って歩くし グ~やなぁ~(^^)g

003

↑みんなでお弁当を食べた所で また記念撮影☆

002

まえ来たときには みんなでおにぎり食べたなぁ~!

寒かったし まだ桜もあんまり咲いてへんかったけど。

今日はお弁当はないから さっき買ったパン食べよぉ!

ちづちゃん チーズのパンやな!!!

そのあとは 朝霧橋の方へ移動~~~。

005

端の上まで来たら何やら 向こうの方に・・・

008

ちづちゃん なんやろ???

チュンチュンがいっぱいいる! 行ってみよ!!!

009

健ちゃん ほれ見てみ!!! ゆりかもめや!!!

010

おっちゃんが 「こぉーーーい こいこいこい・・・」

と言うと ゆりかもめがいっぱい飛んできます。

今年は京都に来るゆりかもめが少ないと新聞で

読んだばかりだったので ここで見られるとは

なんと幸せなこと~(^^)♪

私がうまく写真におさめられるように おちゃんが

「ほれっ!」とかもめにエサを投げてくれるのに

シャッターチャンスを逃して あまりいい写真は

撮れませんでした(;;)

でも健ちゃんと私の目の前に飛ぶかもめは

ものすご~くきれいで 自由で 優雅でした。

011

012

013

健ちゃん ちゅんちゅんきれいやなぁ~~~!

いっぱいいっぱい飛んでるなぁ~~~!

こんなすてきなゆりかもめの姿を見せてくれた

おっちゃんにお礼を言って 朝霧橋を渡ってまた歩き

今度は宇治橋の方に回って帰ってきました。

いっぱい歩いて ちょっとはダイエットになったかな?

約2時間 健ちゃんと歩いた宇治は最高でしたよ(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日はかなり冷えて雪も降るとの予報です。

お父さんの田舎の三重県の山奥は もっともっと

寒いやろなぁ。。。

でも きれいな空気を吸って この老眼に田舎の

美しい景色の栄養をあげてこようと思ってます。

健ちゃんは一緒には行かれへんからね

健ちゃんは江上さんのお家でお利口さんに

しててな!

またいつか 一緒にお父さんのお墓にお参りに

行こうなぁ~健ちゃん(^^)!

午前中はポカポカ暖かい いいお天気でした(^^)v

2008年1月18日 (金)

左義長

いやぁ~長いこと放置してました このブログ^^;

もぉ半月以上になるんやね~~~

実はお友達のクラママからメールをもらって・・・

「ちづちゃん 生きてんのかなぁ???」と心配やったらしく。

はいはい!私も健ちゃんも元気にしてますよ(^^)!!!

ご心配おかけしました m(_ _)m

全国の皆様 これからもヨロシクおねがいします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、今年も元気に行こう~!と心に決めてる健太くん

さっそく 左義長に行ってきました。

左義長とは 「小正月に行う行事で、どんと焼きとか

とんど焼きとも呼ばれ、角松やしめ縄や書き初めを燃やして

その火でお餅を焼いて食べると その年は病気には

かからないそうです。

まぁ~言うてみれば でっかい焚き火やね^^;」

053_2

↑見えますかね~???

 グレーのズボンはいたおっちゃんの股の間から 

 ちょっとだけ火が見えるでしょ!

火の子やら灰がいっぱい飛んでくるので 健ちゃんは

避難して離れたとこから見てます。

なんせ、作ったばかりのコートに火が飛んできたら

いややもんね^^;

052

そんな時の為に 消防車も来てますけど。。。

043

あれ??? かっちゃんはどこ行ったん???

かっちゃんはお手伝いで みんなにお茶出す係りやで~。

(かっちゃんは城陽市の社会福祉協議会とかいうのに

入れてもらってて それでお手伝いをしてます)

そぉか~、ぼくにはお茶くれへんかったのになぁ。。。

047  

もぉお餅焼けたかなぁ???

え?健ちゃんさっき食べたやんかぁ!!!

このお餅食べたら 今年は病気にならへんねんで(^^)

うん ぼくはいつも元気やけど もっと元気になるなぁ!

054

ほれ!健ちゃん!!

でっかい焚き火で おいもさんも焼けたで!!!

健ちゃん 太るけどちょっと食べるかぁ???

そら食べなあかんって!

これも食べて もっともっと元気に大きくならな!!!

え???

健ちゃん 元気はええけど。。。

もうこれ以上大きくならんでもええって(^^;)

・・・てなことで 今年も相変わらずの私と健ちゃんですが

みな様 どぉぞよろしくお願いしますね~~~(^^)☆

この日は少し雪もちらほらしてましたが

お餅もお芋も食べて楽しいひと時を過ごしました。

みんなも元気にしてるかなぁ~~~???

*注*

じつはもぉブログはやめようかなぁ。。。と思ってました。

服を作ったり もっともっと健ちゃんと遊んでやりたいと

思ったりしたもんで^^;

でも 健ちゃんと過ごす楽しい毎日を 少しでも

みなさんに知ってもらえたらいいかなぁ。。。

と、やっぱり続けることにしました。

まぁ ぼちぼち少しづつやけどね(^^)

・・・ということで また健ちゃんのおとぼけな日常を

見てやってくださいね!

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ