« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月18日 (金)

スイカ

きのうドッグラン&カフェ(プールも有り)あいべい

ゆこさんがでっか~いスイカを届けてくれました~!

店長のジンくんと副店長のハチくんに すぅ~すぅ~する服を

作ってあげたので、そのお礼にshineとのこと。

あんな汚い縫い方の服でこんなおいしいスイカをいただく

なんて 申し訳ない~~~coldsweats01

001

↑スイカくんで~す!!!

 ゆこさんのご主人の里の方の砂地で栽培されてる

 スイカくんは 今まで食べたどのスイカよりも

 断然あま~~~く、水分もいっぱいdelicious

 白いとこギリギリまで甘くておいしい最高のスイカshine

それをさっそく健ちゃんに見せると。。。

002

ぼくよりデッカイこれは一体なんや~~~???

いつも4分の1に切ったスイカしか見たことない健ちゃんは

あまりのデカサにビックリsign03

003

さっそく頭のてっぺんの棒(?)を退治☆

その勢いでかじりつきそうになったので慌ててテーブルに

乗せました~。 あー危なかったsweat01

004

もーちづちゃんたら そんなトコに乗せてーーー(--;)

はよぉ降ろして~!!!

危ないあぶない! 健ちゃんにかかったらこんな大きな

スイカでもガブッといってしまうもんねsweat01

005

さてさて、切る前に家で今日採れたプチトマトとオクラと

一緒に記念撮影ですcamera

健ちゃんにやられそうになっても常に笑顔のスイカくん。

これからバッサリ切られるとは想像もしてへんやろね!

008

バサーーーッと切った途端、甘ぁ~い香りがいっぱいshine

(丸のままのスイカなんて何年も切ったことのない私は

切り方間違えて横にバサーーーッ)

ま、どっちに切ってもおいしいスイカに変わりは無いけど。

ちづちゃん 間違えたんか?

まぁええやん どっちでもcoldsweats01

それよりちょっと食べてみよ!!!

あっまぁ~~~sign03 なんやこのスイカはぁ~~~sign03

おいしすぎるぅ~~~sign03

(いつも生協で買う糖度18ほどのスイカでも 甘いのは

真ん中だけで 白いとこに近づくと水くさい~~~のに

このスイカはどこまで~も甘くておいしすぎです!)

あまりのおいしさに一人でバクバク食べてたら・・・

006

ちづちゃんばっかり食べてーーーangry

ぼくもはよちょうだいーーーangry

いつもはスイカには目もくれない健ちゃんが 食べる食べる!

007

おいしい~~~delicious ぼくスイカ大好きやで!!!

ちづちゃん もっとちょうだい~~~sign03

*************************

朝からスイカをたらふく食べた健ちゃんと私は

スイカより大きいおなかになってフゥフゥ~苦しいbearing

健ちゃんはおかげで大量のおしっこを何度もする始末。

糖分がいっぱいで健ちゃんにはもうこれ以上

あげられないので、こっそり隠れて食べ続けました~coldsweats01

スイカは利尿作用もあって体にええからね!!!

久し振りにこんなでっかいスイカと格闘できて

今日も楽しい1日となりました~~~note

ゆこさんおいしいスイカをありがとうございました~delicious

また明日も朝からいっぱいいただきま~すdelicious

************************

さて今日買い物に行ったら「豆アジ」が売ってたので

南蛮漬けにしましたfish

カルシウムとお酢は体にいいもんね!

私たちは玉ねぎをいっぱい入れて漬けましたが

また玉中になったら困る健太くんには、リンゴ酢を

お水でうすくしたものに漬けておいしくしました。

009

☆健太くんの豆アジ南蛮漬け☆

カボチャ・小松菜・オクラをかつおだしで炊いたものに

乗せて出来上がり~~~shine

健太くん 今日もおいしかったですかぁ~~~deliciousdeliciousdelicious

2008年7月14日 (月)

水遊び~♪

今日は曇りcloud って言ってたのに暑かったですね ^^;

こんな夏でもモリモリ食べる健太くんは夏バテ知らず!

001

↑健太くんのきのうの朝ごはん

豚肉の赤身とブロッコリーをさっと炊いたものに

家のプランターで採れたプチトマトをのせてロースト亜麻仁を

かけたもの。

豚肉は体を冷やすので夏にはよく使います。

反対に体を温めるラム肉は夏場は使わず主に冬に登場。

夏にカイカイが出やすい健ちゃんには豚肉がグ~(^^)g

002

ぼくは何でも食べるし元気やねん!

003

けど、このトマト一切れとブロッコリーは食べんとこ~!

************************

さて今日はこの夏初めての水遊びをしました~~~♪

いつもは大きめのプールですが、エコ対策で今日は

バケツに水を入れただけ ^^;

005

え? ちづちゃん 今日のプールはこれなん???

006

ちょっと小さいの違う? ぼく入れへんで。

007

。。。けど、まぁええわ! はよ遊ぼ~~~!!!

008

水遊びといっても、健ちゃんの場合 家の横のほそ~い

すきまでボールを追いかけて爆走するのがメイン。

↑たくさん走ってハァハァしたところで お水をかけて

クールダウン!

009

。。。のつもりが、走り過ぎてほんまにダウンsweat01

010

もーぼくは疲れた~~~sweat01

013

しんどくて もうあかん~~~sweat01

014

ああーーーsweat01

011

ドテsweat01 ↑再起不能の健太くん

012

家のブドウも元気に育ってますよ~!!!

************************

いっぱい走って疲れた日には こんなお魚のごはんが

グ~(^^)gです。

015

赤身の魚・かぼちゃ・人参・小松菜、それにお姉ちゃんが

プランターで作ってるオクラが入ってます。

タンパク質をたっぷり取って 今日の疲れを取ります!

(下に敷いているダックス柄のガーゼハンカチは

クララちゃんpigからもらったもの。カワイイ~~~!!!)

*************************

今日は夕方から雷thunderが鳴ってましたが、雨は少ししか

降らず。蒸し暑さが残ったままdespair

さて、明日も暑い1日となりそうですが 元気に遊んで

たくさん食べて 夏を乗り切りましょう~~~rock

健ちゃんみたいにねsign03

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ