« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月10日 (木)

アロマセラピー

最近ちょっと体調が良くないので、5~6年前にやっていた

アロマセラピーを思い出してまた香りを楽しんでます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

職場にあるカリス成城で買ったエッセンシャルオイルを

アロマランプで焚いたり、精製水にポトッと入れた

ボディスプレーにしたりするとええ香り~~~shine

がふわっと広がってグ~(^^)g

昨日は仕事中にまた目まいがしたので、寝る前に

ハギレにオイルを1適落としたものを枕もとに置いて

寝ました~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしたら・・・朝それを見つけた健太くんが

003

なんやコレ???

ぼくのすぅ~すぅ~する服の布ちゃうの???

002

ちょっとええ香りする~~~shine

004

耳にこすり付けとこ~~~shine

001

たまらん~~~shine

最近はワンちゃんにも良いとされてるアロマセラピー

ですが、臭覚のよいワンちゃんには使い方を

間違えると逆効果に!!!

まずはちょっと香りを試して、顔をそむけるようなら

使用禁止!

健ちゃんは私と一緒でこの香りが好きなようです~heart04

そのオイルは・・・

005

☆ラベンダー☆

ストレスに効いてリラックス効果大!健ちゃんたちには

虫除けにもなって万能のオイルと呼ばれています。

ちょっと疲れた時には やっぱり自然の香りが

からだにいいようですねshine

健ちゃんもリラックスできましたかぁ~~~???

2008年7月 7日 (月)

七夕@あいべい

今日は七夕さんですね~~~shine

毎年この時期は梅雨真っ只中やから 彦星さんと織姫さんは

なかなか会うことができませんね~。

でも、健ちゃんは七夕の今日とってもいいお友達に

会えましたよ~~~!!!

その子はねぇ~ドッグラン&カフェ「あいべい」さんの

副店長になったハチくんで~す!(通称ハッチ)

012

ジン店長の弟になったハチくん2才。

体重5,2キロのブラックタンの男の子です。

人が大好き!でもちょっとワンちゃんにはガウガウsign02

018

健ちゃんみたいにおもちゃ大好きで 暑い中ハァハァ

いいながらおもちゃを追っかけてましたよ~!

019

でも 健ちゃんにはやっぱりかないませんね~~~。

ちょっと~ それぼくが遊んでたんやで~!

(注:かなりでかさは違いますが 健ちゃんもミニチュアです^^;)

009

今日はちょっと曇ってはいたものの。。。

やはり30度を超す暑さには 健ちゃんたちもヘトヘトですsweat01

015

氷の入ったお水はおいしい~~~!!!

今日もクリちゃん↑のブーブーcarであいべいさんに

連れてきてもらいました~!

016

みんなこの暑さで 舌がベロ~~~ン

017

でも、我が健太くんは爆走爆走dashで暑さ知らず!

あいべいさんのひろ~いランをおもいっきり走りまわって

堪能していましたよ~。

クールダウンの為 お水をかけてはまた爆走dash

そりゃ暑~い夏はワンちゃんにとっても人間にとっても

しんど~い季節ですが、夏は夏で楽しいことして

思いっきり楽しまんとあかんよね~note

汗びっしょりになりながらも、鳥のさえずりが聞けて

木々xmasの香りが楽しめるって最高やね!

020

いっぱい汗をかいて遊んだ後のカフェは気持ちいい~!

健ちゃんはカフェに入っても おもちゃを離しません。

まだ頭も濡れてるし。。。

022

さてこちらは 店長のジンくん☆

副店長のハチくんが来たからか?貫禄が増してますねぇ。

021

ハチくんが来てからまだ10日ほどですが、

おもちゃも貸してあげたりして、弟にとっても優しいジンくん。

夜は一緒に寝んねしてるそうですよ~heart01

023

024

みなさん! 副店長のハチですぅ~。

ちょっとガウガウうるさいけど、ジン兄ちゃんと一緒に

愛想ふりまくので ヨロシクやで~~~sign03

007_2

キャッホ~~~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりにいっぱい走った健ちゃんは おうちに帰って

お風呂に入って。。。3時にはもうベッドでsleepysleepysleepy

そのあと私は洗濯してご飯作って・・・

かなり疲れた1日でしたが、健ちゃんと一緒に過ごす

1日は もう最高~~~shine

これでまた明日からガンバって働けるぞ~~~rock

健ちゃん・クリちゃん・ジンくん・ハチくん

ありがとうやで~~~!!!

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ