« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年7月 5日 (土)

ええウンチでました~!

きのう初めてあげたウマちゃんhorseのウンチが

どんな感じかちょっと心配してましたが。。。

なんと!夜中の2時ちょうどに コロっとした

ええウンチが出ました~~~scissors

なにやらごそごそする気配で起きてみたら・・・

健ちゃんがトイレでウンチするところでした。

どうかな、どうかな?と内心冷や冷やしながら

また下痢やったらかなんなぁ~~~(^^;)

との心配をよそに、コロッコロッとかすかな音をたてて

(ほんまですよ!)ええウンチが出てきました~scissors

夜中で、それも突然だったので(それにいきなり起きた

私も朦朧としてたので)写真は撮れず(;;)

これで 歯垢撲滅のため!またウマちゃんを

あげられる~~~!やったぁ~~~!!!

と安心してまた眠りにつきましたぁsleepy

Photo

↑これはたぶん去年の写真で ラムちゃんを

 おいしそうに食べる健太くん。

 このころは小さいげんこつくらいのラムちゃんを

 食べても下痢はしませんでした。

 5歳になって ちょっと体調も変ったかなぁ~?

さて今回はウマちゃんhorseを試してみたのですが、

これがダメな場合を想定して なみかたさんで

ヒツジさん(ほそ~いヒツジの骨)も買っておきました。

健ちゃんはたいてい1か月に2回の割合で

ラムちゃんを食べてたので、この次はヒツジさんを

試してみようかなぁ~と思ってます。

結果: ラムちゃんの量が今の健ちゃんには

多すぎて下痢を起こした・・・と考えられます。

またぼちぼち様子を見ながら 生骨とは

お付き合いしていきたいと考えてます。

だって、おいしく楽しく食べて歯垢の無い

ピカピカの歯shineになれるもんね~~~。

こりゃほんまに一石二鳥やで~~~scissors

生骨は超おススメで~~~す!!!

(私信:ちゃっくくんも試してみるかぁ~?)

2008年7月 4日 (金)

ウマちゃん

今日の京都は32,5度 あつうぅーーーsweat01

こんな日はお家でのんび~りするのが1番です。

まぁこの暑さでは、あんまりのんびりもできへんけど^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は久しぶりに健ちゃんになみかたさん

生の骨をあげました~♪

いつもはラムちゃん(ラムの腕の丸骨)ですが、

ここ最近、それを食べるを下痢をするので、

今回からウマちゃんhorse(北海道産の馬のあばら骨)

にしてみました(^^)

ラムちゃんを食べはじめてもう1年半ほどになるのですが

今まで下痢なんかしたこともなかったのに。。。

なみかたさんのホームページを見たら 下痢する子

もいるらしいし。。。

もしかしたら、健ちゃんにはこのラムちゃんが

大きすぎるのかも???

。。。とまぁ、下痢はかわいそうですが、元々生の

肉や骨を食べていたワンちゃんには歯垢という

ものが無く、健ちゃんも生の骨をあげてからは

すっかり歯垢が取れて 口臭も無いきれなお口shine

なので、ラムちゃんに代わる何かを探すべく

今回はウマちゃんに初挑戦となりました。

003

健ちゃんは馬肉(低脂肪)を食べなれてるので

ウマちゃんにも違和感なし!

久しぶりの生骨に期待イッパイ~~~heart01

写真ではかなり大きく見えてますが、幅1,5センチ

長さ10センチほどの骨です。

004

ガブッといってみたけど かなり硬い~~~!

ラムちゃんに比べたら、2~3倍の硬さです。

005

周りにひっついてるお肉と筋をおいしそうに食べてます。

ウマちゃんはラムちゃんに比べると量も少ないし、

何よりカロリーは少ないのがとってもグ~(^^)g

結局1時間ほどかけて、このかた~い骨を完食しました。

小さい時にテーブルや椅子の足もカジカジした健ちゃん

にはこれくらい朝飯前sign03

これで明日のウンチが普通の硬さやったらなぁ~~~。

ちょっと様子を見てみることにします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日はドッグマッサージセラピストのククルさん

お父さんにお願いしていた 健太くんバッグが届きましたsign01

ククルさんのお父さんはオリジナルプリントの鉄人です。

お父さんの手にかかったら、普通のt-shirtやバッグが

ステキ~な世界でただ1つのオリジナル変身しますshine

今回はお母さんの病院用バッグをお願いしました~!

007

↑病院に行くお母さんをパチリ!

右手に持っているのは 病院の診察券で~す。

家から徒歩2分の萌友病院でも、健ちゃんはかなりの

有名犬です。

お父さんが入院してた頃は、お散歩のついでに病院の

玄関に寄ってお父さんが出てくるのを待ったものです。

今はその病院にお母さんが通院してます。

「○○○さん ええのん持ってるなぁ~~~!」

「ええやろ~! これうちの健ちゃんやねん。

娘がお友達のところで作ってもらってくれてん!」

てな会話が今頃されてるはずです(^^)

健ちゃんはどこへ行っても 話題のタネshine

うちのアイドルshine 家族の元気のみなもとshine

大事なだいじ~な息子で~す!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、明日からも30度越えの毎日との予報ですが、

みなさん 暑さに負けず笑顔でガンバリましょ~~~

ワンちゃんと一緒にねnotenotenote

しかし どうにかならんか?この暑さsweat01

2008年6月29日 (日)

すぅ~すぅ~するなぁ②

空梅雨かと思ってたら、やっぱりよぉ降りますなぁ~~~。

梅雨はじめじめしてからだもだるぅ~く、ストレス感じます。

とうとう昨日は仕事を早引き(っていうもても1時間しか働かず)

して寝込んでしまいました^^;

気分が良くなるように、枕元にラベンダーのエッセンシャルオイル

を1滴たらしたハンカチを置いて寝てたら、そのハンカチの上で

のたうち回る健太くんが。。。(朦朧としてはっきり覚えてません)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてこの蒸し暑さでストレスを感じるのは健太くんも同じ!

今日はしんどさがだいぶマシになったので、健ちゃんに

すぅ~すぅ~する服②を作ってあげました。

(①は去年 クラママにもらった服をリメイクして作りました↓)

Susu

003

☆新作綿100%のメッシュタンクトップ☆

水色に紺のニットテープで縁取りしました~(^^)v

ローズウッドのエッセンシャルオイルをハギレにたらして

ミシン掛けしてたら 気持ちええ~~~!

スッキリした香りで私もすぅ~すぅ~する~~~。

好きなことをするのはストレス解消にピッタリ☆

002

これなら暑い季節でもすぅ~~~として快適かもね!

見た目だけでも気持ち良さ気なこの生地で 次は何を

作ろかなぁ~~~♪

001

お風呂上がりで半がわきの健太くんに さっそく試着

してもらいました~~~!

いやなお風呂に入れられて おまけに大嫌いな服の

試着ってーーー(--;)

ちづちゃんはすぅ~すぅ~するかも知れんけど

ぼくはストレスたまるっちゅーねん もぉ(--;)

京都では来月の祇園祭が終わるころまで まだまだ

この嫌ぁ~な梅雨は続きます。

みなさんも体調を崩さないようにしてくださいね~~~。

はい!そう!ワンコのみなさんもね~~~!

そして、なんとかこの夏を乗り切りましょ~~~!!!

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ