« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

2008年6月26日 (木)

ククルハウスへ~♪

今日はドッグマッサージセラピストのククルさんからの

お誘いで守山のククルハウスへ行って来ました~♪

ちょっと訳あって健ちゃんをマッサージのモデルに~!

とのご依頼shine はいはいお安い御用!

そりゃ健ちゃんは面積広いし マッサージのし甲斐も

あるっちゅーもの!?

さっそくJRで1時間の守山に行ってきました~~~train

001

ククルさん ぼくのマッサージよろしくやで!

003

健ちゃん久しぶりやね~~~。今日はモデルに

なってくれるんやね!

ちょっとシャイな福ちゃんですが、健ちゃんとは空気のような

間柄で、どちらも全然じゃまにならず 付かず離れずの関係。

たぶん福ちゃんは自分が健ちゃんのお母さんかお姉さん

のように思ってるのかもしれませんね!

ほんまは健ちゃんの方がお兄ちゃんやけど ^^;

今日はククルさんが健ちゃんのマッサージをしてくれてる

ところを私がカメラマンになって撮影camera してたので

健ちゃんのマッサージ風景は撮れず。

004

でも、福ちゃんのこんなリラックスな姿が撮れました~heart01

福ちゃんも健ちゃんも 肩甲骨の内側のマッサージが

だ~いすきです。 そこ気持ちええ~~~。

005

さて、今日はモデルを引き受けたので そのご褒美~sign02

ククルさんのお母さんが健ちゃんのごはんを作って

くれました~~~delicious

たくさんのお野菜にササミが入ったおうどんです。

おいしそう~~~sign03

左の大きいお皿はちづちゃん用で~す。

モデルは健ちゃんやのに私までお相伴に預かりラッキーscissors

006

おいしそうなごはんを前に すご~~~いりっぱな待て

をする健太くん。まだ食べたらあかんよ~~~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お腹がいっぱいになったところで 福ちゃんがいつも

運動する野洲川の河川敷に連れてってもらいました♪

今日は午後からrainとの予報でしたが なんのなんの!

カンカン照りでsunがのぞくほどのいいお天気になりました。

007

自然の芝がチクチクするのか?健ちゃんはアスファルト側。

008

ロングリードで思いっきり走る福ちゃんと ぽてぽて歩きの

健太くん。

こんな広いとこで健ちゃんも爆走し~や~!!!

011

バックには近江富士fujiが見えます。

そよそよとそよぐ風が気持ちええ~~~。

010

マッサージの後のお散歩は最高~~~shine

筋肉のコリもほぐれて リラックスやで~~~shine

009_2

グリーンの芝ピンクのハーネスとフリスビーが映える

福ちゃんで~~~すshine

あ!舌もピンクやわ!!!

ひろ~い河川敷をてくてく歩いて 今日の運動はおしまい!

帰りはまた守山駅までククルさんのブーブーcar

送ってもらいました~。

013

帰りのJR奈良線で爆睡する健太くんsleepy

ちょっと空いてたのでシートにハンモックを置いて寝んね~sleepy

今日もいっぱい楽しいことがあって 幸せやね~~~heart01

014

↑さて、お疲れの健太くんにの晩ごはんに

 キッチンドッグ!さんのビーフンを作ってあげました。

 馬肉・お母さんが糠でたいてくれた大根・にんじん・小松菜・

 それにビーフン

遠くまでお出かけしてちょっとお疲れの健太くんにタンパク質

いっぱい&水分豊富なメニューにしました。

今日もいっぱい遊んで笑顔満開の健太くんに癒されて

ちづちゃんはまた明日からガンバって働くぞ~rock

健ちゃん きょうもゆっくり寝んねしてや~~~!!!

2008年6月23日 (月)

健ちゃんぬきで~

今日は健ちゃん抜きで友達とランチに行ってきましたrestaurant

いつも仕事がお休みの日はなるべく健ちゃんと一緒に過ごす

のですが。。。今日はドッグカフェでないところへ~。

城陽から京都方面にひと駅の「新田」で降りて徒歩5分ほど

のところに こんな趣のあるお店があったとはsign01

En_front_2

↑癒し所「えん」

ここは江戸時代の旅籠だったそうで、京都~奈良間の旅の人の

旅館としてつかわれてたとか。

中はかなり広くて、昔の趣を残した部屋でお昼ご飯やコーヒーが

いただけます。

En_1_2

メインは鯛のフライと、満願寺唐辛子のフライ (中には

おからの炊いたのが入ってます)

左上はジャガイモのグラタン(トマトソース)

右上は山芋の太そうめんのサラダ風(おじゃこ入り)

オーナーのお姉さんがお料理されてて、毎日メニューが

変わります。

En_2_2

ぜ~んぶ残さずいただきました、ごちそうさ~んdelicious

今日はあいにくcamera を忘れたので 友達が撮ってくれて

PCに送ってもらいました~!

次々に客さんが来られてましたが、お店の方がとっても

親切で「5時までやってるのでゆっくりしてくださいね~」

と言っていただき おいしいランチをいただいた後

オーガニックのcafe を飲んでゆっくりさせてもらいました。

さて、その一緒に行った友達というのは。。。

小学校からの幼馴染で 今はイラストレーターとやらの

なかなか「イカス」仕事をしていますpencil

毎日時間に追われて電車通勤してる私と違って

のんびりとうらやましい生活をしてる・・・と思うのですが

本人いわく「そうでもないで~~~」とのこと。

ほんまやろかなぁ~~~?

その友達が「いぬのきもち」の仕事をしてた時に

いっぺん健ちゃんを描いたってんかぁ~!

頼んでたら こんなイラストを描いてくれました。

005

↑2006年秋ころの「いぬのきもち」のコピー

あ!健ちゃんや!! それに私もいるがな!!!

「ちづちゃんも描いたったで~~~!」とのこと。

この時の特集が確か「ワンちゃんの病気」で、

私が差し出すご飯も「ぼく しんどいし食べられへん。。。」

という顔の健ちゃんと 弱り切った顔の私。

実はこの本が出た1ヶ月ほど後、健ちゃんは大量の

玉ねぎ天ぷらを盗み食いして 生死をさまよう大変な

貧血になりました。

しんどくてご飯いらんねん。という健ちゃんなんか

あり得へんのに。。。と思ってたのが

現実となってビックリcoldsweats02

その原画をあげるわ~~~と言ってくれてたのを

今日プレゼントしてもらいましたnote

004

ほれ!見て!! KENTA と名前入りのフレームに~!

それにしても 健ちゃんも私も情けない顔してるなぁ~coldsweats01

今度は元気はつらつの健ちゃん&ちづちゃんを

描いてもらわんとかんなぁ~~~rock

健ちゃんの玉中事件を予測したかのようなこのイラスト、

家の家宝として大事にさせてもらいますぅ~~~shine

*************************

さて3時間ほどでしたが、お留守番をしてくれた(お母さんと)

健ちゃんに夕方マッサージをしてあげました~。

006

ちづちゃん ごくらくやぁ~! あ~そこそこ!!

健ちゃん マッサージしょうかぁ~と言うと、ゴロ~ン

と仰向けになる健ちゃんに Tタッチをしてあげてます。

少~ししたら 白目をむいて(怖っ)いびきをグ~sleepy

いつも私たち家族に笑顔と癒しをくれる健ちゃんに

お返ししてあげたくて Tタッチやマッサージをします。

健ちゃんの気持ちいい顔を見てると 私まで

リラックスできそう~~~heart01

今度はまた健ちゃんも一緒に行けるところに

お出かけしようね~!!!

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ