« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月20日 (金)

梅雨のあいま@あいべい

今(夕方の6時)ものすご~い雨です 京都は。

そりゃ午前中あんなに蒸し暑かったんやもんなぁ~~~。

でも健ちゃんはまたお友達のクリちゃんと一緒に

あいべいさんに行ってきました♪

お家を出る直前にクララちゃんも来てくれることに~!

これってもしやpigpigpigトリオ???

006

夕べあんなに雨が降ったのに ここは水はけがいいのか

もう爆走OKです~~~!!!

007

先週来たときよりも木々の香りがするのは 雨のあとやから?

ターブ越しに見る景色も気持ちいいで~す!

001

↑さっそく草を食むうしクリちゃん。 そんなにおいしい???

008

健ちゃん 蒸し暑ぅてのど渇くなぁ~~~

014

わたしはもう へとへとやねん。これなら痩せるかなぁ~?

017

ほれ!ぼくももう舌べろ~んやで クリちゃん。

ランに出るなりかなり走った二人は ダイエット必要コンビ!?

これくらい走っただけで ハァハァいうてたらあかんなぁ~。

016

さて ちょっと遅れて登場したこの白犬さんはクララちゃん

クラちゃん 久しぶりやね~~~!

ちょっとは痩せたかぁ~???

030

真っ白で涼しそうに見えるクララちゃんも やっぱり暑いのか

氷をもらってペロペロしてます。

こんな時期にファ~着てるこの子らが気の毒(;;)

お手手のカイカイ はよぉ治ったらええのにね クラちゃん!

018

次に登場は白犬さんのドルチェくん~cake

クララちゃんのお友達で初めてお目にかかりま~す!

今日着てくれてるのは 前に私が作った服です。。。が

生地はクラママ提供!!!

なのに↓こんなステキなお礼をちょうだいしました!

038

☆ドルちゃんのママ サクラさん作の迷子札☆

KENTA の名前とダックスさんのシルエットが~~~!

裏は健ちゃんの苗字と電話番号入りです。

健ちゃんは今 カタンドッグメダルをしてるので 秋になるまで

私がネックレスにつけて拝借してま~す。

サクラさん こんなステキなものをありがとうございます!

022

汗をかきかきみんなで遊んでいると。。。

あいべいさんの店長 じんくんが~~~!!!

いらっしゃいませぇ 皆さん ようこそあいべいへ~!

ほんまこの子 ええお顔してるなぁ~shine

写してやぁ~といわんばかりのこのポーズ!!!

027

被写体がいいと 私みたいなへなちょこカメラマンでも

このとおり~~~shine

029

こちらは我が健太くん。またドルちゃんのボールを盗って

わがもの顔です。

032

にいちゃん ボールより氷の方がええよ~!

横取りされまいと眉間にしわを寄せて様子をうかがう健太くん。

いつもいつもひとのおもちゃ盗って しゃ~ないやっちゃdespair

026

さて今日のダックストリオは ちづちゃん作の囚人服

しましま服を着てくれてますよ~!

今度は白犬さんもみぃ~んなでシマシマしようね~t-shirt

(この写真 遠近法で一番でかい健ちゃんが一番小さく

写ってますね ラッキー!)

025_2

ちづちゃん今度は白犬さんのも作っとくからね~!

036

ふと見ると じんくんのおしりをクンクンするクララちゃんが!

シッポをピンとあげてかがせてあげてるじんくん 立派やで~!

023

ドルちゃんは・・・というと、はじめての景色にうっとりshine

男の子なので しっかりした体型のドルちゃんですが

とってもおとなしい子で~す。(サクラさんによるとビビりやとか?)

034

ゆこさん・クリママに氷をもらうじんくんをよそ眼に

我が健太くんは 相変わらず人のボールを守ってますdespair

健ちゃんの横にも氷があるのに 知ら~ん顔。

037

うぉ~~~sign03 わけのわからん雄たけびを上げる健太くん。

湿度100%ほどの(?)梅雨のあいまに それぞれ

勝手きままに遊ぶ長犬さんと白犬さん。

5わんこさんで一緒に走って遊ぶことは無かったけど

お互い空気のような存在なのか? 付かず離れずの

いい関係で遊べましたね~!

また今度も一緒に(?)遊んでね~~~note

追伸:今度は長犬さんがもう1ワンコ増えるはず!

    楽しみやわぁ~~~♪♪♪

2008年6月15日 (日)

NO DOG NO LIFE

009_4

NO DOG NO LIFE

健ちゃんのいない生活なんて考えられへん!

まぁ そんな感じやろかね?

健ちゃんが着てるのは去年の秋に「DOG CAFE」さんで買った

Tシャツで、10周年記念のものです。

健ちゃんがうちの子になってもう5年と3か月。

大変なこともいっぱいあったけど、健ちゃんとの生活は

笑顔いっぱいで何ものにも替え難いすてきな時間の連続shine

010

健ちゃんと一緒でなかったら 仕事前にこんな山に

来ることも無かったし。。。

012  

鳥の声を聞きながら ボールを追っかけて一緒に

走りまわることなんてぜったいなかったし。。。

011

こんな元気いっぱいの笑顔からパワーをもらうことも

なかった。。。

NO DOG NO LIFE

あ~健ちゃんと一緒にいると ほんとに幸せ~!!!

朝起きてから寝るまで ゆっくりできる時間はあんまりないけど、

遠い所に旅行に行くなんて もう何年もしてないけど、

でも健ちゃんがいるお陰でいっぱいお友達ができて

ハンモックとカートとJRで行けるとこはどこでも行くし

お友達の車にも乗せてもらって。

高校生の頃にちょっとしたことがあっただけの

ミシン掛けもしだして。。。

たくさんのワンちゃんの服を作ったり、

いろんな本を読んで健ちゃんのごはんを作ったり、

大好きだった旅行よりも もっともっと楽しいことを

いっぱい発見できてshine

ぜ~~~んぶ 健ちゃんのお陰やね!!!

そして このブログも今日で3年目を迎えます。

重い腰をやっとあげて 四苦八苦して初めた

このブログで健ちゃんの笑顔をたくさんにひとに

見てもらえて ちょっとはパワーのおすそ分けも

できたかな???

でっかいけどミニチュアで ミニチュアやけどでっかい

そんな健ちゃんの日常をこれからもぼちぼち

綴っていきたいと思います。

みなさん末永く 健ちゃん&ちづちゃんをヨロシク

お願いします~~~ m(_ _ )m

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ