« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008年6月13日 (金)

カメの横取り@あいべい

いやぁ~やっと行けました あいべいさん!!!

京都の井手町にある「あいべいさん」は 自然の借景の中

にあるとってもひろ~~~いドッグラン&カフェのお店で、

うちからはJRの快速trainでたったの10分やのに。

この時期 駅から徒歩はちょっとキツイーーーsweat01

冬なら余裕で歩いて行くんやけどね。

JR&徒歩親子の私と健ちゃんはなかなか行けへんのですweep

ここがもうちょっと近かったらなぁ~~~毎週行くんやけど。

と思ってたらなんと!同じ伊○丹に勤めるクリママ

車で連れてってくれるとのこと!!やったぁ~~~!!!

・・・ということで今日は久しぶりにあいべいさんに行ってきました。

クリちゃんは本名クリスティーちゃんと言って2歳の女の子

ですが、ちょっと体型が健ちゃんに似てますscissors

それで何故か親近感を覚える私coldsweats01

クリちゃんと健ちゃんはきっと仲良く遊んでくれると

思ってたら。。。

001

またやsweat01 クリちゃんのおもちゃのカメさんを横取りして

雄たけびをあげる健太くん。うお~~~!!!

002_2

自分のものようにしてスタコラ走って逃げていきます。

横で走るのはあいべいさんの店長ジンくん

健ちゃんとジンくんは兄弟のような間柄。

でっかい兄ちゃんのおもちゃは絶対とらないジン店長。

003

ぼくは店長やもん お客さんのものは取りませんーーー。

004

こちらはクリちゃん。 自分のカメさんを盗られても

全く無関心のでっかいからだこころの持ち主shine

高~い土手の上でもくもくと草を食べてます。

005

カフェに入ってからもカメを守る健太くん。

人のやのにーーーdespair

007

横取りしといて ものすご~得意げやなぁsweat01

009

とうとうカメさんの頭を噛みちぎってしまった健太くん

もーーーthink

010

大好きな「おからバーグ」も食べず ランにまた出ても

この通り。

011

遊ぼうnoteと誘ってくれるジャックラッセルのダキくんに

ウーウー唸るしまつdespair

お鼻にしわを寄せて怒ってますなぁ~。あかんよ健ちゃん!

012

方や カメさんの持ち主のクリちゃんと言えば。。。

さすがでっかいからだこころの持ち主!

それ いらんから健ちゃんにあげるわぁ~!

と言ったかどうかは定かではないけど。。。

勝手にそう思っとこう~~~coldsweats01

でもクリちゃん 小さい頃から大事にしてるカメさんを

盗ってほんまにゴメンなぁ~~~!

ちづちゃん ちゃ~んと健ちゃん叱っとくしねcoldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。とここまで読んでいくれた方は「また健ちゃん

走らへんかったんかぁ。。。」とお思いでしょうが

今日は30度の暑いなか かなり爆走しましたdash

消費カロリー500cal???

この広~~~いランでええ運動させてもらいましたscissors

クリママとあいべいさん ほんまにありがとう!!!

また近いうちの遊びに行きますよ~~~(^^)!

追伸: 昨日からカイカイが悪化してきたので

 夕方山口動物病院へ~~~!

 最初に体重を量ってもらって驚きましたsweat01

 なななんと8,5キロ!!!!!

 我が耳を疑ってもう1度聞いたけど

 やっぱり8,5キロ!!!!!

 やったぁ~~~!300gも減ってる~!!!

 こりぁ人のカメさんを横取りして爆走した甲斐が

 あったというものscissors

 「棚からぼたもち」とはこのことかぁ~~~!

。。。って人のもの盗んどいて喜んでる場合ちゃうなぁsweat01

ほんまクリちゃん ごめんやで~~~coldsweats01

これに懲りずにまた健ちゃんと遊んでね~~~note

2008年6月 9日 (月)

大きなおてて

018

かわいいでしょう~~~! この健太くんのおてて。

自称ミニチュアダックス・・・実は「クマさん」の健太くん。

体重8,8キロを支えるには こぉ~んな大きいお手手が

必要なんですよ~~~!!!

004

↑肉級は こぉ~んな感じ。

 真ん中(手のひらって言うのかな?)は

 横幅が3,5センチありま~~~す!

 今までにいろんなダックスさんに会ったけど

 健ちゃんより大きいお手手の子には会ったことないです。

 たぶんこれから先も会うことは無いやろなぁ。。。

 スタンダードダックスさんは別として。

この大きいお手手で 「ねぇねぇ おやつちょうだい!」

ってされたら ついついあげてしまう。

これがあかんねんけどなぁ。。。

ぷにゅぷにゅでふわふわ~のこのお手手にさわったら

なんか幸せ~~~な気持ちになりますheart04

このお手手でいたずらしたり、ボールで遊んだり

眠たいときにはお目目をこすったり・・・

不器用そうなこの手でいろんなことをしますよ~!

夜寝るときには このクマさんのお手手を握ってたら

知らず知らずのうちにsleepysleepysleepy

007

このお顔を見ててもついつい眠ぅ~くなりますsleepy

ご飯を待つあいだに うとうとする健ちゃん。

もうすっかりお鼻が乾いてかさかさになってます。

でっかくてずっしり重ぉ~い健ちゃんですが、

することは 今でも小さい時のままで甘えたさんですheart01

もう5才。いえいえ まだまだ5才の幼稚園児で~す!

*************************

001_2

☆健太くんのちらし寿司☆

ご飯は千鳥酢(京都三条の)とオリゴ糖で寿司飯に~。

具は、ササミ・にんじん・干し椎茸・人参葉・いんげん。

上には金糸たまごと少々の海苔を散らせてます。

(お姉ちゃん作で ご飯は少~ししか入ってませんよ!)

ワンちゃんは意外と寿司飯が好きなようです。

002

☆健バーグ☆

今日はいつもの健バーグにスナップえんどうとスウィーピー

をチンしたものを入れてみました。

健ちゃんの朝によく登場するおなじみハンバーグです。

おいしく焼けるかなぁ~~~delicious

追伸: プロフィールの写真を替えてみました~!

あいべいさんでクラママが写してくれた写真です。

これでも健ちゃんのデカサがわかるでしょ~~~sign02

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ