« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月31日 (土)

カールくん

きのうの朝 健ちゃんをお風呂に入れて仕事へ~~~

帰ってみたら おしりのファ~がこんなになってましたtyphoon

020

↑わかるかなぁ~???(ピンぼけやわsweat01

021

↑ほれ!腰の下あたりがカールしてますtyphoon

くせ毛で毛量が多いので シャンプー後はあっちこっちに

飛び跳ねてる健ちゃんのファ~typhoon

それでなくてもデッカイのに これでよけい太っちょに見えます。

022_2

↑拡大するとこんな感じtyphoon

あまりにもカワイイのでこのままにしとこ~~~typhoon

*************************

楽しかった5月もあっという間におしまい~~~!!!

今月も元気いっぱいの健太くんでした~punch

来月は梅雨がやってきてお散歩も減るけど

健ちゃんにとってはラッキーな時期です。

何で?って基本的に健ちゃんはお散歩嫌いやもんね。

なので、家の中でボール追っかけて爆走dashdashdash

これ以上体重が増えないように気をつけんとねsweat01

023

↑ラムちゃんの骨をかじるカール健太くん

ミドルネームができて外人さんみたいやわsign03

See you next month !!!

2008年5月29日 (木)

今日のごはん

今日は仕事がお休みなので 健ちゃんのお昼ごはんに

こんなのもの作りました~~~!

003

☆ささみと砂肝入りおから☆ 

糸昆布・干し椎茸・にんじん・おから・ささみ・砂肝・水菜を

かつおだしで炊いたもの~~~。ヘルシーdelicious

たぶんこれで120カロリーほど。でも痩せへんねんなぁ。。。

昆布はミネラルがいっぱいで、おからは食物繊維がたっぷり。

それにカルシウムもあってグ~(^^)g

砂肝は低脂肪高タンパクで健ちゃんにピッタリのごはんです。

これに味付けしたら 私も一緒に食べられますよ~~~!

お休みの日は 時間もあるのでゆっくり煮物をしたり

健バーグの作り置きをしたり。。。

あれを作ろう!これを作ろう~!と健ちゃんのごはんを

いろいろ考えるのはとっても楽しいですnote

このおからは3食分作ってジップロックで冷凍に~~~!

さて 晩ごはんは私たち用のブタ肉の赤身の所をちょっと

取って健ちゃんのビーフンを作りました~delicious

004

☆ブタ肉いり玄米ビーフン☆

横にあるのはキッチンドッグ!の玄米ビーフンです。

そのままスープに入れるだけで手軽にできて

カロリーも少なめでとってもおいしそうです!!!

ブタ肉(リンゴ酢と生姜に漬けたもの)・ちんげん菜・

にんじん・ピーマン・ブロッコリー・玄米ビーフン。

写真ではいい香りがわからないのが残念ーーーdespair

健ちゃんはあっという間に完食~~~!!!

こうして小さい頃から毎日いろんな食材を食べている

健ちゃんの体は消化酵素もたくさんあるのか

毎日とってもいいう○ちをしますよ~~~(^^)

人間が毎日食べるレベルの食材で健ちゃんの

ごはんを作る! これが健ちゃんの健康の秘訣shine

あ~今度のお休みは何を作ろうかなぁ~~~

と仕事の休憩時間や電車の中で考えるのも

とっても楽しいで~すnote

001

↑先日職場にポロママさんが~~~!

 「ポロくんが大好きだったのと同じボールを

 健ちゃんに~!」と届けてくださいましたheart01

002

まずは袋をやっつけてから遊ぶねん ぼく!

おもしろい音が鳴る Qui Qui ボールがとっても気に入った

健太くんです。

ポロママさん どぉもありがとう~!

また今度一いっしょに遊んでね~~~!!!

2008年5月26日 (月)

おそろ~

わんこ服を作りだしてもぉ2年になるかなぁ~~~。

数えたことはないけど、作った服はもう100枚以上sign01

Tシャツ・タンクトップ・キャミソール・トレーナー・

パーカー・キルティングベスト・体操着。

それにお友達の服もたくさ~ん作りましたsign03

自分で言うのも何ですが、まぁ少しは上手になったので

ここいらでいっぺん自分のTシャツでも作ろかなぁ~sign02

・・・てなことで たくさんある迷彩の生地で

健ちゃんとお揃いの服を作ってみました~~~(笑)

009

☆親子で迷彩~~~☆ 物干しで風に揺れる親子服)

まさか自分のまで作るとは思ってなかったので

出来上がった私のTシャツを見て 家族は大爆笑dash

いやぁ~ これやったらもう服買わんでもええやん!

お母さんのも作って~~~!!

みんなでお揃いにしょ~か~~~!!!

・・・って、こんなん家族4人(健ちゃん含む)で着てたら

自衛隊にスカウトされるがなぁ~coldsweats01

でも われながらなかなかの出来栄えshine

今日はさっそくこれを着て 六地蔵のニンナナンナさんに

バースくんの服の型紙を届けに行ってきました~!

008

↑道行く人の視線を浴びながら歩く「変な親子」

(人はだぁ~れも写ってませんなぁ。。。)

 ええ年(?)して 犬とお揃いてよぉやるなぁ~sweat01

 と思われても意に介せず。

007

↑ウンチを拾う姿も誇らしげ~~~(下向いてるけど)

003

ちづちゃんはぼくとお揃いの服着てうれしいねんて!

もぉ○○才前やのになぁ~~~!!

しーーー! 年のことは言わんでよろしいangry

新聞広告の上に自分のTシャツを広げて ちょいちょい~っと

型紙を作り ワンコ服の要領でミシンを走らせること1時間。

けっこう簡単に出来上がりました~~~。

ネットで買った迷彩のニット生地がたくさんあったので、

(健ちゃんのを作るのに間違って2mも買ってしまって、

いくら健ちゃんがデカイといっても2mは多いやろ?)

長そでも作ろかなぁ~~~と考え中。

わんこの服は「前へ~習へsign03」の袖付けですが

人間のはそのまま横なので 簡単ですよ~。

Photo

☆親子で迷彩~~~記念撮影camera

さすが迷彩柄!どこからが健ちゃんで どこからが

ちづちゃんかわかりませんね~~~sign02

今度は お腹側を短~く 背中をま~るくして

みよかなぁ~~~???

そのうち ちづちゃんも「ワン!」と吠えたりしてねcoldsweats01

それにしても 服つくりは楽しいなぁ~~~note

ワンコとお揃い服希望の方 御一報くださいね~!

・・・って 誰もいらんかぁ~~~sweat02

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ