« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月24日 (土)

かっ飛ばせ~下さん!

健ちゃんが足しげく通うドッグカフェ「ニンナナンナさん」の

皆さんが阪神の下さんのファンという情報をゲット☆

下さんって誰やねん???

運動おんちの私にゃ~ 野球のことなんか全然わからへん。

そやから 調べましたがな ^^;

下さんて一体だれやねん???

*************************

Photo_2

←ははぁ~ん

この人が

下さんやそうな。。。

下柳 剛(40歳)

5月16日生まれ

身長 184センチ

体重 95キロ

阪神タイガースの

背番号。。。

何番か調べ忘れた^^;

************

いやね、別にこれから野球始めよ~とか思ってるわけ

ちゃうんですって。

それにテレビ見ても 野球のルールも知らんしやねー。

何で下さんのこと調べたっちゅーたらやね・・・

021

この前 ニンナナンナさんの看板犬バースくんの服↑

作りましたやん わたし。

あそこのご家族が大の阪神ファンって知ってたからね

黄色のトレーナー地に黒い縁取りにしたら喜んで

くれはるやろなぁ~と思ったわけです。

あ!下さんとバースくんのお誕生日が

これまた一緒やそうです。

実は背中にタイガースのエンブレムでもつけたかった

んやけど そんなん売ってへんし。

あとの味付けは バースくんの世話係りその①と②が

やってくれはるやろなぁ~~~と期待して

このままで渡しておいたら なんとっ!!!

↓こんな 「すんばらしい」ことになってました~sign03

006

BASS 444 とタイガースのエンブレムが~!!!

しかし BASS はわかるけど 444は何やねん???

と聞いたところ。。。

バース選手の背番号の「44」と同じやったら失礼やから

ひとつふやして「444」にしといたとのこと。

それって よけい失礼ちゃうのん???

でっかくてまぁ~るい背中に輝く我が(?)タイガースの

エンブレムは 世話係りその①がミシンで刺繍したとのこと。

この人たち 料理はうまいわ、ケーキはや焼くわ

世話も焼くわ(^^;) なかなかの達人家族shine

その人たちの手にかかったら 私のへたくそな

トレーナーが こ~んなに「かっちょええshine

ユニフォームに変身~~~shineshineshine

005_2

↑ご本犬もまんざらでない様子。

007

ちょっと長めの袖にしといたから

「肘たこ」の保護も~~~バッチリscissors

95キロの下さんには負けるけど、ちょっとデカ過ぎちゃうん?

・・・でもこの姿見たら下さん 喜んでくれるかな~~~sign02

六甲おろ~しに~颯爽と~

 蒼天かける~日輪の~

 青春の覇気~う~る~わしく~

 輝く我が名ぞ 阪神~タイガース

 オウ オウ オウオウ~

 阪神 タイガース~ フレ フレフレフレ~

かっ飛ばせ~阪神 巨人倒せ~~~!!!

(巨人ファンのかた すんませんsweat01 

2008年5月22日 (木)

新しいお友達☆

健ちゃんにはいっぱいお友達がいます(^^)

中でも1番多いのがニンナナンナさんでできたお友達~!

ええーーーっとクララちゃんpig・ラルフくん・カスミ草さん(人間)

それから~看板犬のバースくん・チェリーちゃんに・・・

もっともっといっぱいいるんですが、またまたこの前

新しいお友達ができましたよ~~~(^^)!

008

↑この子はチャコちゃんで~す。

 健ちゃんと同じミニチュアダックスの 女の子。

 健ちゃんのうわさをしてくれてたそうで、突然健ちゃんが

 現れたのでとっても喜んでもらいました~~~!

004

あんたが噂の健ちゃんなん???

ミニチュアって聞いてたけど でっかいなぁ~~~!

へへへ^^; ぼくはこれでもミニチュアダックスやで~!

若い人はご存じないと思いますが、むか~し「チャコちゃん

ケンちゃん」というtv番組をやってたんですよ~。

その主人公と同じ名前の2ショットをパチリ~camera

撮りたかったのにうまく撮れず ^^;

チャコちゃんも健ちゃんもお互いにおしりの匂いを

しっかりかいでたので 今度会ってもお友達~heart04

またよろしくお願いしますね~~~(^^)!

************************

この日はまたまたうれしい出会いが~~~!!!

お友達のククルさんのお知り合いのsorairo母ちゃんと

ソラちゃんとイロちゃん、そしておばあちゃんが~~~!

010

↑この子はお姉ちゃんのソラちゃんです。

 おとなしいゴールデンの女の子で~す。

013_2

↑この子は妹のイロちゃんです。

 人間もわんこも大好きの女の子で~す。

 みんなにスリスリしてくれる かわいいイロちゃんは

 

 今は母ちゃんの娘として大切に育てられてますheart01

・・・ふたり合わせて空色~~~empty

とってもかわいいお顔のふたりやのに。。。

写真がへたで うまく写せませんでした(;;)

011

でも これは↑なかなかの出来栄え~~~sign02

「水分補給するソライロ~typhoon

************************

こうして 大きい子も小さい子も ~~~

本当は小さいけどでっかい子(?)も~~~

みんな~で 仲良くお友達になれてよかったね~heart04

009

012_2

こんな健ちゃんですが みなさんまた一緒に遊んで

くださいね~~~!

これからもヨロシクお願いします~~~~ワンsign03

 

2008年5月20日 (火)

ぼくがきのう食べたもの

健ちゃんが食欲無い日って あるんかなぁ。。。

あ!そや! もう2年ほど前になるかなぁ~~~

玉ねぎの天ぷらを大量に食べて 死にかけた時

ハインツ小体性溶血性貧血 というのになって

その時だけはさすがの健ちゃんも食べられずsweat01

瀕死の重傷やったのに よぉ生き帰ってくれたもんや!

**********************

さて昨日健ちゃんが食べたものは・・・というと

朝ごはん・・・おから入り健バーグとサラダ

 サラダはサニーレタス・きゅうり・トマトに

 フラックスシードオイルとリンゴ酢をかけたもの。

お昼ごはん・・・「なみかたさん」のラムちゃん。

 月2回あげているラムの丸骨(当然生です)の

 お陰で5歳の健ちゃんは歯垢なしのピカピカの歯shine

028_2

ほれ!こんな感じ~~~shine

晩ごはん ・・・私たちのおかず「筑前煮」の具を

 ちょこっと取って健ちゃん用に~!

001

お昼にラムちゃんを食べたので 夜は野菜中心のごはん。

ササミ半部・鳴門金時(さつまいも)・にんじん・大根を

昆布で炊いたものに ちんげん菜とわかめを入れました。

こんなん食べてるのにちっとも痩せへん健ちゃんですcoldsweats01

もともと骨格がでっかいから仕方無いねんなぁ。。。

************************

さて、ちょっと時間があったので健ちゃん用におやつを

作ってみました~!!!

002

☆題して健太くんのダイエットクラッカーdelicious

薄力粉50g・全粒粉50g・きなこ大さじ1・ピヨカル小さじ1・

ロースト亜麻仁5g

これに低脂肪牛乳を80cc入れて焼いただけの簡単クラッカー。

△のは↑に少々オリゴ糖を入れたもの。

油は入ってないので ダイエットにピッタリsign01

1コ約4カロリーほどで ちょっと硬めでカリカリしてて

食べ応えがあって 喜んで食べてくれますdelicious

************************

こうやって ちづちゃんは無い知恵絞って健ちゃんの

ごはん作ってるのに 何で痩せへんのかなぁ。。。sweat02

もっとガンバって勉強せんとあかんね 健ちゃんsign03

追伸 : 実は午後から急にニンナナンナさんに行ったので

     人参入りのワンマフィンを2切れだけ 食べました。

     ほんま 2切れだけやで~~~coldsweats01

     

2008年5月19日 (月)

アフロトリオ@ニンナナンナ

アップすんのん、えらい遅ぉなってしもて~~~coldsweats01

もう1週間も前のことです(2週間やったかな?)

この日に六地蔵に行くということはやねぇ、

お友達のカスミ草さんには言うといたんやけど、

他のだれにも連絡はしてへんかったんです。

内緒?っちゅーことではないんやけど。。。

徒歩&JRで行く私らにはsunrainかが大問題でね。

そやから ニンナナンナさんに行けるかどうかは

その日の天候次第っちゅーことでね!

それがやね~~~、どこの誰から聞いたんか?

着いてみたら もうすでに先客が~~~sign03

(カスミ草さん筋から聞いたんちゃうかちゅーことは

うすうすわかってたんやけど。。。)

010

↑人間用アフロかつら着用の(?)モカちゃん

まだ1才にもならへんスタンダードプードルの女の子。

さすがスタンダードsign01でかさが違いますなぁ~~~sign03

うちの健ちゃんもスタンダードに間違われるんやけど

正真正銘のスタンダードは本物の迫力が~~~。

001

↑ほんで こちらはモヒカンのかつらをかぶった

ココアくんですよ~! こう見えて妻子ありshine

お父ちゃんやのに 子供みたいにしか見えへんで~smile

004

↑それから この子がココアくんのお嫁さんのミルクちゃん。

3月に子供(4わんこ)産んで現在授乳中~~~。

やのに 子供置いてカフェなんか来ててええのんかぁ???

007

ほれ見てみ! こうするとモカちゃんのでかさが歴然wobbly

ココアくん 存在うす~~~。

いくら健ちゃんがでかいて言うても モカちゃんには

負けるで~~~!

005

↑この写真やったら でかさわからへんなぁ。。。

008

ほんならこれで どや~~~???

これもイマイチわからんけど とにかく8,8キロの

shineミニチュアshineダックスですよ~!!!

あ! そうそう! ほんで なんでアフロトリオが

ニンナナンナさんに来てたかっちゅーとやねぇ

健ちゃんが来るということを どこからかかぎつけた

トリオのママのココアママが 「呼んでもいてへんのに」

先回りしてきてくれてたんですよ。

「呼んでもいてへんのに」っちゅーとこが大事でね!

「誘ってもいてへんのに」来てくれてたんですわ。

私 そぉいう人って大好きですねんheart04

なんでか知らんけどねsign02

いきなりで おもしろいもんなぁ~。

自称「ババ曽根」っちゅーくらい 大食いのココアママが

この日は食欲無かったらしく。。。

大丈夫かなぁ~?と心配してたのにやねぇ

タイカレーをぺろっと食べてましたわ この人sweat01

普通食欲無い人って そんなん食べます???

まぁ食べられるに越したことないんやけど。。。

とにかく おもしろい人ですわ この人smile

みなさん 呼んでもいてへんのに現れるココアママには

気ぃつけてくださいよ~~~note

でも 今度どこで出くわすか楽しみやわぁ~~~heart01

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ