« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月16日 (金)

食べて遊んで♪

今日の健ちゃんの朝ごはんは~~~

001

↑夕べお姉ちゃんが作った「サーモンのヨーグルトソース」

ヨーグルトにおろし人参を混ぜたのをのせてオーブンで

焼いたもの。私たちのはそれにマヨネーズも入ってた

のですが健ちゃんは あっさりcoldsweats01

肥えたら困るもんね~~~ってもう肥えてるけどsweat01

(写真ではものすごい量に見えますが サーモンは30グラム

もありませんよ!)

***********************

さて このご飯を食べて今日はまた山へ~~~xmas

002

迷彩服着てるから ミニチュアの健ちゃんは

どこにいるかわからへんね~~~sign02

004

ほらね! シダに隠れたら 健ちゃんはどこやろ~???

山では鳥がいっぱい鳴いてて やっぱり自然は気持ちええ~xmas

003

いつものダムでボール遊びをしてたら・・・

琉球犬と黒ラブのmix犬のクロネちゃんが~~~!

軽そうに走るクロネちゃんの体重は健ちゃんより

ちょっと重いらしいです。

やっぱり足の長さが違うもんねsweat01

こう見えても 健ちゃんはスポーツマンで。。。

走る時はボールを追いかけて爆走もできますdash

走るときはねっcoldsweats01 

いまだに信じてくれへん人も多いけど。。。

006

久しぶりにバーニーズのモナちゃんにも会えました~note

モナちゃん見てたら さすがの健ちゃんも小さく見えますscissors

007

いっぱい遊んだから ぼくはもぅ歩けへんで~~~sweat01

と、お疲れの健ちゃんには お昼ご飯にこれを↓

作ってあげました~restaurant

008

ササミ(約30グラム)とブロッコリーのパスタ。

私たちのは ササミの代わりにベーコンを入れて

ささっと粉チーズをふっていただきました~。

もちろん健ちゃんにもオーガニックのオリーブオイルを

入れて(少し)炒めてま~すdelicious

いっぱい走った後のパスタは最高~~~up

009

ぼく そんなに太いかなぁ~???

あいちゃんのおっちゃんは 「けん!痩せたなぁ~!」

って言うてくれたけどぉ。

010

さて、今日の晩ごはんは こんなもの食べましたよ~!

ブタ赤身の生姜焼き(生姜のしぼり汁とアップルサイダー

ビネガーに漬けたもの) と小松菜・大根・かぼちゃを

粉にしたおじゃこで炊いたもの。

お昼の量が多かったので、夜は少なめです~sweat02

右にあるのは、グリーンドッグさんから今日届いた

エンザイムと キッチンドッグ!のピヨカル。

健ちゃんは小さい頃から手作りご飯なので いろんな

食品を消化できる酵素をもってるはず・・・

でも、エンザイムでもっと消化を助けて元気な体になり

ひいては、ちょっと痩せよう~~~という魂胆sweat01

それに、ピヨカルはお肉を食べるワンちゃんに

絶対必要なカルシウムの補給のために~~~chick

**********************

とにかく 毎日食べるご飯はいろんな食材を使って

おいしく食べて元気になってほしい~sign03

だって来る日も来る日もカリカリばかり食べてるのでは

元気な体にはならへんもんね!

人間でも 毎日同じものばかり食べてたらノイローゼに

なりそうやもんsweat02

ワンちゃんも同じやと思うなぁ~~~ちづちゃんは。

おいしく食べて 元気に遊んで・・・

それでちょっと痩せてくれたら 言うこと無いねんけどなぁsweat01

さて健ちゃん! 明日は何を食べますか~~~?pig

2008年5月15日 (木)

健ちゃんのごはん

きのうの健太くんのごはん~~~。

・・・健バーグ(鶏の胸肉とおからのハンバーグ)と

    お姉ちゃんが焼いたbread少々。(サラダ付き)

・・・なまぶしと小松菜と人参などの煮物(しょうが入り)

朝の健バーグはキャベツと人参を入れて焼いたものを

まとめて10個ほど作って冷凍にしてます。

お昼ごはんは 火曜と木曜が10時半出勤なので

出かける前に何食か作って冷蔵庫へ~~~penguin

晩ごはんも作って出かけることもありますが 

きのうはお姉ちゃんが作ってくれました~note

001

pigお姉ちゃんが作ってくれた晩ごはんpig

ブタの赤身・人参・キャベツとアスパラガス入りマカロニ

最近はアスパラが安く出回ってるので よく使いますよ~!

当然人間にもね、(ゆでたアスパラをしょうが醤油で和える

だけでもおいしいです)

あ!右にあるのは最近買った キッチンドッグ!

本です。これは2冊目で、健ちゃんが1歳の頃に

1冊目の本(キッチンドッグ パーフェクトレシピ)

に出会ってから 手作りするようになりました。

1冊目の本は仕事かばんに毎日入れてて、休憩の

時にパラパラ見てます。。。が、すぐ居眠りするけどcoldsweats01

健ちゃんが毎日食べるものは しっかり私たちが

管理して ちゃ~んと人間が食べられる食品でないと

安心できませんもんね!

毎日食べて 「元気なからだ」を作ってほしいから

面倒と思わず こまめに作るようにしてま~す!

これって 自分のごはん作るより楽しいもんねnote

002

ちづちゃん はよちょうだい~~~!!!

豪快な食べっぷりの健ちゃんは 残すことを知らずsweat01

カロリーは抑えめなのに 体重はぜんぜん減りませんdespair

この本の「太っちょさんのダイエットレシピ」のとこを

しっかり読んで ちづちゃん勉強せんとあかんなぁ~rock

003

けんちゃん 今日のご飯もおいしかったですか~???

2008年5月13日 (火)

でかいなぁ~

きのうこんな服 作ってみました~~~!

021

下に置いてるのは「30センチのものさし」

余裕で私も着られる大きさです。

けど、これ着たら手は「前へ~習へsign03」になります。

そんなんでは用事できへんなぁ。。。

020

胴周り50センチの健ちゃんの服と比べてもこの通り!

健ちゃんのが普通のミニチュアさんの服に見えますscissors

019

前から見たらこんな感じ~~~。

こんなデカイの だれの服やねん???って

023_2

はい!この黒ラブさん↑ バースくんのですよ~!

阪神タイガースファンの家族の長男 バースくんのです。

バースくん これ着て「六甲おろしnote」歌ってくれるかなぁ?

黒ラブさんに黒のふちは目立たへんし。。。と思ったけど

やっぱり阪神ファンなら 黄色×黒 やろ~~~baseball

袖丈はひじのタコが隠れる長さにしときましたよ~t-shirt

バースくん 気に入ってくれたらちづちゃんうれしいねんけど。

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ