« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年5月 9日 (金)

師匠にもらった生地で。。。

この前 金太郎さんのブログを見てたらカワイイ服が~heart04

さすが金まま ていねいに作ってる~~~!

金ままは私の「わんこ服作り」のお師匠さんです。

Kinchan_fuku_2  ←この画像

勝手に拝借しましたcoldsweats01

カワイイしましま!

ポケットも凝ってて

こんなん健ちゃんにも

作ってあげたいわぁ~!

この生地 どこで買った

んやろ~?

と聞いてみたらなんと!

健ちゃんのを作るくらい

ならあるから あげるよ~~~heart01とのこと。

やった~~~ うれしい~~~sign03

002

さっそく こんな生地が送られてきました~shine

緑×オレンジのしましま・赤×黄色のしましま・

グリーンのしましまt-shirt

それに金ままお気に入りのクマさんのアップリケと

健ちゃんにはなぁ~んちゃってハンバーガーの

ピーピーなるおもちゃまで!!!

ハンバーガーは健ちゃんが貸してくれなかったので

写真は撮れずsweat02

金まま ありがとう~~~lovely

こんなかわいい生地もらったら 早ぉ作りたい~!

005

と、思い立ったら即行動に移す私は。。。

昨日 出勤前にさっそく作りました~~~!!!

健ちゃんにピッタリ似合いそうやわ~heart04

このしましま生地 実はこまかいパイル地で 伸縮性も

抜群。かぶりの服が嫌いな健ちゃんでも脱ぎ着ラクラク~!

001

どぉ? ぼくええ感じやろ~~~?

肌触りもものすご~ええし 気に入ったで~~~note

全身毛だらけの健ちゃんに 肌触りがわかるかどうかは(?)

ですがねcoldsweats01

ほんまは金ちゃんのようにポケット付けたかったのですが

ピスネームだけにしました~。

次の赤いのはポケット付けてみよかなぁ~?

***********************

健ちゃんはもともと服嫌いで。。。まさか自分が作って

着せるなんて夢にも思ってませんでした。

着せたらかわいいしなぁ。。。とは思ってたけど。

それが、金ままにこれを↓もらったのがきっかけで

服つくり熱はもーもーと湧き上がり、今ではもう

何十枚作ったことかsweat01

006

↑裾についてる「K」は 金太郎のKですが

 今はすっかり健太のKになってますsign01

これをしげしげと眺め、本も教えてもらって購入しました。

004

↑これが記念すべき「健太服第1号 by ちづ」

短くて着れなかったユニクロのタンクトップに

家にあったニットテープで縁取り。

縫い目は ミシンで縫ったとは思えへんようなガタガタsign04

おそるおそるミシンを走らせてたのが丸わかりcoldsweats01

でも 健ちゃんは気に入って(?)着てくれてますよ~。

**********************

さすがの私も あれから山ほど縫ってきたので

ミシン目がガタガタになることはなくなりました。

。。。が なんせ老眼がひどくてーーーweep

細かいチェックや 大好きな黄色は目がチラチラして

縫いにくく 仕上がりもちょっとcoldsweats01

でも お友達のわんこさんは 嫌がらずに着てくれて

ちづちゃん うれしいわぁ~~~heart04

001_2

↑最近作った お友達わんこさんの服t-shirt

黄色・・・クララちゃんのブー服pig

グレー・・・ドルチェくんの これまたブー服pig

オレンジ・・・空ちゃんの やっぱりブー服pig

・・・って ちづちゃんの作るのは全部ブー服pigやんsweat01

あ!バレタかな 健ちゃんcoldsweats01???

だって 健ちゃんので作り慣れてるから ブー服が

1番作りやすいんやもんねーーー 健ちゃん!

。。。ということで ちづちゃんのわんこ服作りは

留まるところを知らず~~~dash

ちづちゃんは老眼でもまだまだ頑張るで~~~rock

*********************

次は 緑×オレンジの残り生地で 細いワンコさんの

タンクトップを作る予定で~~~す!

さて、だれのになるかは 内緒で~すsmile

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

002

ちづちゃん今日はぼくの日やんなぁ~~~note

どっか連れてってくれる~~~???

健ちゃんの期待に満ちたこの笑顔shine

そりゃ応えんわけにはいかんやろぉ~~~rock

よっしゃ健ちゃん ほんならニンナナンナさんに行こ~sign03

今日は健ちゃん5歳の5月5日! GO GO GO~!

せっかくのお休みやのに なにやら朝からrainとの予報。

でも思い切ってJRで出かけてみました~!

今日はお姉ちゃんも一緒で~すhappy01

003_2

ニンナナンナさんに着くなり さっそくランに出てみました!

健ちゃんはいつもここで「ある物」を探します。

・・・それは 傘の形をしたピーピー鳴るおもちゃnote

前にここで遊んだことがあって 健ちゃん大のお気に入りheart04

でも1度くわえたら大変なことになるので いつも苦労して

隠してますcoldsweats01 でもそれを覚えてるので ここに来たら

必ずその場所を確認します。

健ちゃん おもちゃはもうあらへんよ~~~sign01

007

今日もカスミ草さんと相棒(?)のラルフ君が来てくれました。

ラルフ君 カメラ目線 グ~(^^)g

004

朝からrainっていうてたのに、なんとか降らずに頑張って

くれてます。 今日は子どもの日やもんなぁ~note

頼むから家に着くまで降らんといて~~~cloud

006

暑くもなく ちょうどいい気温のこんな日は 

ランに出て走ってほしいのに。。。。

走ったのは私とカスミ草さんだけ トホホcoldsweats01

ほんまに最近のドッグランは 人間が走るところのようです。

腰痛持ちのちづちゃんでも頑張ってるのに

健ちゃんも走って走って~~~!!!

そんなとこから 見てる場合ちゃうよ~~~!!!

009

↑結局 運動もせずワンバーグを食べようという

 安易な考えの健太くん

 まぁ今日は子どもの日やから 仕方ないなぁ~coldsweats01

010

でもなぁ。。。 今日は子供の日とか言うてるけど

ぼくはかっちゃんがニンナナンナさんのごはんが食べたい

から行こうて言うてたん知ってるねんで!

ちづちゃんも ニンナナンナさんのお姉さんsのケーキが

食べたいって言うてたやんかぁ!!

健ちゃん しーーー sweat01 

子どもはそんなこと聞かんでよろしいcoldsweats01!!!

実はこれは ほんまの話で。。。

健ちゃんの「子供の日」にかこつけて 自分たちが

来たかったのを健ちゃんにお伴してもらっただけ(笑)

今日はプリンちゃんというブラックタンの男の子にも

会えて(写真撮り忘れました~) rainになる前に

早めに切り上げて帰りました~train

011

恒例の 鯉のぼりをバックに記念撮影 パシャcamerashine

ちょっとお疲れの健ちゃん なんか爺さんみたいな顔やで!

5歳の子どもの日やのに 笑って笑って~~~happy01

そのあと 疲れてる健ちゃんには休憩してもらって

私はまたまた健ちゃんの服を1枚縫いました~~t-shirt

012

最近はラグラン袖のばかり作ってたので 

夏用に袖なしにしてみました~~~。

久々の赤い服 かわいい~~~heart04

ほんまに健ちゃんは 何色でも似合いますcoldsweats01

013

これはカスミ草さんに作ってもらった

「笑顔健ちゃん」の缶バッチで~すshine

カスミ草さん ありがとうやで~~~note

明日から 伊○丹の名札の横につけて仕事しま~すsign02

001

☆今日の健ちゃんの晩御飯☆

朝から煮込んでおいた「ラムのすね肉と大根の煮物」

しょうがと昆布が入って 健康にもグ~(^^)gです。

お昼はワンバーグを食べたので(抹茶シフォンケーキも

ちょっと食べました)夜は少し少なめです。

それでも 痩せへんのですわ この子はcoldsweats01

************************

さて今日もいっぱい楽しいことがあった健太くんですnote

皆さんはどんなふうに過ごされてますかぁ~~~?

私のゴールデンウィークは たった1日でWEEKとは言えず。

明日からまた仕事ですdespair

でもまた 次のお休みを楽しみに ガンバって仕事しま~すrock

健ちゃん また遊ぼうなぁ~~~note

2008年5月 4日 (日)

健ちゃんジンくん

ちづちゃんちょっと腰痛で。。。

パソコンの前にじっと座ってることができず久々のアップcoldsweats01

だましだまし使ってる腰のヘルニアがちょっと出てきて

コルセット生活してます。

。。。が、重い健ちゃんのお世話せんとあかんから

ヘルニアになんか負けてられへんのですrock

さてさて、先週の木曜日のことnote

ドッグカフェ&ランあいべいさんの ゆこさんの車でcar

滋賀の守山にある ククルハウスに連れてってもらいました。

健ちゃんとジンくんは 同じミニチュアダックスで

カラーも同じシェイデッドクリームです。

がしかしsweat01 同じ犬種とは思えへんほど大きさが違いますcoldsweats01

健ちゃん・・・5才 8,8キロ

ジンくん・・・3才 5,8キロ

でもお互い ガウガウ生活の疲れもあるのか(?)

時々マッサージが必要になるんですよ~~~despair

健ちゃんは太っちょさんなので、脂肪の沈着が

気になるし 運動の疲れも溜まってるようで。。。

ジンくんは店長職の疲れとストレスからくる

ガウガウ生活のコリをほぐすため。。。

ククルさんのアドバイスとマッサージを受けに行った

というわけです。

マッサージの写真を撮りたかったのですが、

リラックスしに行ってる健ちゃんじんくんのジャマに

なると困るので 写真は撮りませんでしたcoldsweats01

家でもマッサージらしきもの(?)はしてますが

筋肉の付き方など詳しいことは何にもわからず

やってるので ククルさんに教えてもらうと

なるほどなぁ~~~と思うことがたくさんありますflair

私もゆこさんも ふんふんとわかったように聞いて

ましたが どれだけ理解できたかは???despairです。

もっと健ちゃんじんくんの為 ガンバって勉強しよう~sign03

*************************

さて マッサージの後 近くのSPOONでお昼ごはんを

食べました~restaurant

ここはワンコメニューが無いので 健ちゃんはお弁当riceball003

お腹が空いて鼻の穴が大きくなってる健太くん(?)

002

こちらも はらペコ~のジンくん。

ジンくんの方がちょっと色白で お目目も大きくて

ダックスの中で健ちゃんが一番かわいい~と思ってた

ちづちゃんは ジンくんに会ってからちょっと考えが

変わりましたweep

015

こんなかわいいダックスさんに 会ったこと無いもんねheart04

ガウガウいうけど かわいい~~~!!!

013

この日のために作った「兄弟服」で~す。

002_2

もとはユニクロの金~日曜限定 690円のt-shirt

もちろん デッカイ方が健ちゃんので 胴周り50センチです。

012

ちょっと疲れた 弟のジンくん

013_2

こちらもお疲れ気味の 健太にいちゃん

011

もうすっかり寝る気まんまんのにいちゃんsleepy

017

おいしそうなケーキをじーーーっと眺める弟。

016

私とゆこさんはランチの後に こんなケーキを

いただきました~~~cake

SPOONさん 健ちゃんたちのメニューも作ってくださいね!

**************************

ランチの後はまた京都に戻って 宇治にできた

B.HORN DOGさんに寄ってゆっくりするつもりが。。。

022_2

お店に入るなり おもちゃを見つけた健ちゃんは

ワンワンワンワン吠えてばかりsweat01

あまりのうるさいのでピーピー鳴るおもちゃを一つ

買ってあげたけど おさまらず。

021

弟のジンくんまでワンワン吠えだす始末coldsweats01

せっかくゆっくりさせてもらおうと思ってたのに 

もう汗だくsweat01

こんなうるさい兄弟やのに 優しいお姉さんはニコニコhappy01

たぶん姉妹でされてるこのお店は 宇治橋を渡って

少し京都よりにある 黒い外観のお店ですhouse

住所は・・・宇治市兎道谷下り33-9

トリミングもされてて お姉さんの優しいお人柄が

出てるすてきなお店で~すnote

***********************

さて、帰りの車の中でもワンワン吠え続ける健太くんに

すっかり疲れ切った私でしたが あ!そうや!!

お口に意識させたらええねん!!!

と ククルさんに教えてもらったことを思い出して

やってみたところ・・・

ワンワンは収まり ホッと一息つけましたcoldsweats01

ククルさんにはいろんなことを教えてもらって

ゆこさんには 遠くまで運転してもらって

楽しい有意義な1日を過ごすことができて満足~note

あ!そうそう!!

健ちゃんには十分過ぎるほど疲れさせてもらった

有意義過ぎる1日でしたsweat01

ほんまにみなさん ありがとうやで~~~sign03

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ