« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年4月29日 (火)

おやつよりボールやで!

今日は久しぶりに健ちゃんと山に行ってきました~。

砂防ダムに行くとたくさんのお友達わんこが~~~dog

ダムに降りる前にチラッと見たら。。。

あちゃ~ ボールがあるやんかぁsweat01

どうしたもんかと迷ってる間もなく 健ちゃんが

はよ降ろして降ろしてdash とヒーヒー ガウガウうるさく

いうので降ろしてみると・・・

やっぱりやぁーーーbearing

さっそく モンちゃんのボールを自分の物のように

くわえたまま離そうとしません。

あんたは泥棒かsweat01???

007

↑横取りされまいと 様子をうかがう健太くん。

 なんであんたはいつもこうなんやangry

004_2

本来は ↑のマロンくんやモンちゃんのようにして

遊ぶのがワンコというものsign01

008

あるいは ↑のハルちゃん(モンちゃんのきょうだいで

マロンくんの娘)のように ハァハァするまで走り回る

のが本物のワンコsign03

でも そういう本物のワンコさんでも おやつには

メロメロ~~~lovely

002

袋においしいおやつをいっぱい入れたあいちゃんの

お父さんが来た途端 これですーーーcoldsweats01

左から・・モンちゃん・ハルちゃん・あいちゃん・カイくん・

マロンくん。

001 あ!ハルちゃんフライング~~~punch

モンちゃんも もうちょっと待て~!

え? うちの健ちゃんはいずこに~~~???

。。。って、うちの健太くんは「おやつより人のボールsign03

あいちゃんのお父さんのおやつになんか見むきもしません。

(注:といっても 時と場合によっては ちょうだいちょうだい

と寄って行くんですがねcoldsweats01 だってあいちゃんのお父さんは

色んな種類のおいしいおやつを持ってるもんね!)

003

さてさて そのあいちゃん! 私が持ってたおやつが

欲しくてじーーーと見つめてくれてます。。。

sweat01 あいちゃん もうおやつはあらへんねんsad

006

かいくんもなぁーーー もうさっきのおやつはおしまいやsad

009_2

健ちゃん!その険しいお顔はなんやpout???

かいくんにボールを取られまいとけん制する健太くん。

。。。でも かいくんはボールでなんか遊ばへんもんねbleah

健ちゃんのすきを狙ってマウンティングしようとしてる

だけやもんね~~~。

************************

結局健ちゃんが猛ダッシュdashしたのは たったの3本だけ。

005

これがその貴重な映像camera

でも ハルちゃんもモンちゃんも 違う方向に走ってるで~。

健ちゃんとボールの取り合いなんかしたくないってsweat01

012

せっかくのダム(自然のドッグラン)でのひと時やのに

違うことに労力を使い果たしてヘトヘトの健太くん。

ほんまにあんたは変わった子やわsweat02

こんなええお天気の日に もったいないsweat02sweat02

ちづちゃん 嘆かわしいーーーsweat02sweat02sweat02

************************

さて、今日からのゴールデンウィーク 

わんこの皆さん 楽しく過ごしてくださいね~note

 

2008年4月27日 (日)

涼ちゃんの背中

今日は田○さんの先代犬ラッキー(マルチーズ)の法要の日shine

健ちゃんは田○さん家族と一緒に城陽動物霊園に連れて

行ってもらいました~。

田○さん一家は大の犬好き家族ですdog

健ちゃんが大好きな田○さんのおばちゃんはじめ

息子さんは獣医さんで、お孫さんの涼ちゃん

当然わんこ大好きheart01

だって獣医さんのパパとわんこ大好きなママの子

やもん 好きに決まってるわsign03

Senaka_2

お教をあげてもらってる間 重い健ちゃんを背中に乗せて

くれてます。涼ちゃん かわいっ!!!

涼ちゃん ぼくはそんなに重いか~~~???

じっと耐える涼ちゃん ガンバレ~~~rock

お家には4わんこもいるのに 健ちゃんを特別大事に

してくれます。

007

涼ちゃんはこの春から中学1年せいで 健ちゃんより

はるか~~~に年下ですsign02

いろいろ芸をする健ちゃんと遊ぶのが面白いようですよnote

003

この子は田○さんの2代目わんこのメリーちゃんです。

↑では健ちゃんより大きく見えるけど 3キロほどの

かわいいマルチーズですheart04

009

健ちゃんは毎年 春と秋の法要に連れてきてもらうので

ちょっと有名になってるようで・・・

何が有名って? そりゃ~ ごろ~んとひっくり返ること

に決まってますやんcoldsweats01

車を止めて見物してくれる人もいるほど 超有名ですshine

*************************

こうしてたくさんの人にかわいがってもらう健ちゃんって

ほんまに幸せなわんこやわぁ~~~heart04

天国にいるラッキー!

これからもず~~~っと 涼ちゃん 健ちゃん 

メリーちゃんを見守っててやぁ~cloud

今日はほんまにいいお天気で 天国にいるたくさんの

わんこさんも喜んでることやろね~note

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ