« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月25日 (金)

ドッグランは走るとこやで~

今週の月曜日 お友達のクラママさんの車car(クラ号)に

乗せてもらってあいべいさんに行ってきました。

今回は 滋賀の守山からククルさんと福ちゃん

sayuちゃんとSIMBAくん一緒です。

それからココアママさんとココア君、モカちゃん

初めてお会いしました~。

11時過ぎに着いたら もうすでにみなさんはランで

楽しそうに遊んでました~♪

014

とってもお天気のいい日で 今年初めての真夏日sun

sayuちゃんのお友達のお気楽ママさんと大ちゃん、

楽ちゃん、涼ちゃんにも初めて会えてグ~な日でしたheart01

・・・がっannoy

うちの健太くんannoy ランに出るなりどこからか

たまごちゃんを見つけてきて自分のもののように

くわえたまま 守りに入ってしまいましたsweat01

013

いっつも健ちゃんはそうやねんpout

せっかく運動不足解消のために連れてきてもらったのに

またこれやーーーangry もおangry

それも日陰ぎりぎりのとこでーーーangry

011

福ちゃんは 黒やし暑さ吸収100%やのに

頑張ってフリスビーしてたし。。。

(ククルさんがフリスビーを崖に落としたのは内緒^^;)

012

クラちゃんは 健ちゃんと同じような体重やのに

あんなに暑くても笑顔やし。。。

009

ココアママんとこのモカちゃんも真っ黒やのに

思いっきり走ってたし。。。

こうやって後ろから見ると 健ちゃんの足と

そう長さ変わらんなぁ~~~sign02

あ!モカちゃんはこう見えても8か月だそうで

スタンダードプードルででっかいから もう大人やと

思ってました^^;

そうそう! 今日(25日) 六地蔵のmomoで

バッタリ会ったのに名前が咄嗟に出てこず 申し訳ないsweat01

若ぶっててもやっぱり年には勝てへん私ですsweat02008

SIMBAくんは お気に入りのクラちゃんに見向きも

されへんかった(クラちゃんはウンチで忙しい)のに

頑張ってアピールしてたし。。。

後ろ姿の写真しか撮れず 申し訳ない^^;

010

涼ちゃん(え?楽ちゃん???)と看板犬のジンくんも

暑さに負けず なにやらヒソヒソ話し してたし。。。

左にちょこっと見えるココアくんは sayuちゃんの

膝に乗ろうと背後から忍び寄ってたし。。。

み~~~ん「ランは走ったり遊んだりするとこや!」

って認識してるっちゅーのにsweat01

なんでうちの健太くんはいっつもこうなんやぁーーーangry

007

んーーー ぼくは走るより たまごちゃんの方が

ええもんねsmile006

そんなに走りたかったら ちづちゃん一人で

走ったらええやんかぁーーーsign03

え?????

sweat01 そりゃそうやわ 健ちゃんsweat01

ランはわんこだけとちごて 人間も走れるとこやもんねsweat01

ちづちゃん 納得~~~coldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てなことで、あいべいさんの広~いドッグランは

人間の運動不足解消にも持ってこいのところで~すsign02

ちづちゃん がんばって走ろっcoldsweats01

2008年4月20日 (日)

そんなのん気に。。。

健ちゃん そんなのん気にあくびなんかしてるけどなぁ。。。

ちづちゃんは心臓が止まりそうやったでsweat01

016

ふわぁ~~~ あぁ眠たぁsleepy

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近健ちゃんは朝起きてきたら・・・ 

ちづちゃん うろうろ行こかぁ~~~!と私の顔を見て

言います。あのお散歩嫌いの健ちゃんがですよ!!!

何と おりこうさんなこと!!! これはGoodな習慣shine

と思って 毎朝その「うろうろ」に付き合ってます。

(注:うろうろとは ほんまに近所をうろうろ~として

ウンチをして帰ってくるだけの まぁお散歩とは

言い難い代物^^;)

今朝もその「うろうろ」を終わって お母さん作の

グルーミング台に健ちゃんを乗せて バケツに入った

お湯でタオルを濡らしてたら・・・

あ!!!!! 健ちゃんダメbearing!!!!!

と私が言うのも聞かず いきなり1mほどもある台から

飛び降りて おもてをお散歩してるキャバリアめがけて

猛ダッシュdashdashdash

そのキャバリアは うちから3分ほどのところに住んでる

ワンコで 健ちゃんとは相性が合わないらしく

健ちゃんがそのお家の前を通るとお互いがワンワン

吠えあう間柄です。

その子がおばちゃんと一緒に通ったのを見て いきなり

追いかけはじめました。

おばちゃんもリードを持ってるなら それを引っ張って

ワンちゃんを抱っこしてくれたらいいのに

おばちゃんを軸にワンちゃんと健ちゃんがグルグルtyphoon

回る始末。ちょうど外に出てたお母さんも慌てて

健ちゃんを捕まえようと必死で頑張ったけど無理coldsweats02

やっとのことで私がそのワンちゃんを抱き上げた瞬間に

お母さんが健ちゃんを捕まえて 事なきを得ましたsweat01

おばちゃんは 噛むの?噛むのcoldsweats02???

と大慌てでしたが どうすることもできず回るだけ。

そりゃいきなりデッカイ健ちゃんが追いかけてきたら

どんな人でも慌てますわねーーーbearing

いや!噛まへんけど 止めて止めてsweat01

こっちも大慌てで そのワンちゃんにもしものことが

あったら大変!とそれしか言えず。

こんな時 飼い主の指示に従えないワンコはほんまに

ダメ。。。っちゅーか 従わすとこのできない飼い主は

もっとダメsweat02

そのあと おばちゃんとワンちゃんに謝ってから

日曜の静かな狭い道で ダメやんかーーーannoy

誰がそんなことしたんーーーannoyと怒鳴りちらし

健ちゃんのおしりを平手打ちで5回ほど叩きましたimpact

普段は健ちゃんが悪いことをしても体罰だけは

しないのですが 今日ばかりは別です。

家に入ってからの健ちゃんは 別人別犬のように

テーブルの下に隠れて 小さく(?)なってました。

健ちゃんは噛まないといっても やはりワンコのこと、

いつガブッといくかはわかりません。

噛まないと信じてても それだけの訓練もしてないしcoldsweats02

もしも噛んだら 健ちゃんだってかわいそうやしweep

これからは 健ちゃんにこんなことをさせない為にも

「うろうろ」から帰ったら 必ず門は閉めるsign03

・・・を徹底しようと心に誓いましたpaper

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな騒ぎのあと 今日も私は仕事ですdespair

私に怒られてあまりにも小さくなりすぎた健ちゃんが

ちょっとかわいそうなので 仕事に行く私と一緒に

お姉ちゃんがお散歩に連れ出してくれました。

↑の写真は その時の駅前のベンチで写したもの。

人の心配をよそに ふわぁ~~~と大きなあくびsleepy

さっき怒られたとこやのに。。。

健ちゃん 頼むからお利口さんでいててやぁsweat01

ちづちゃんは これからお仕事に行ってくるからなぁdown

さて 健ちゃんは今朝の騒ぎをどう反省してるのやら。

今日も田○さんのバイクに乗せてもらったり

お姉ちゃんの自転車で買い物に連れて行ってもらったり

いつものように楽しい1日を過ごしてたようですnote

ほんまにもぅ 健ちゃんはぁ。。。sweat02

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ