« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月14日 (月)

手作り好き親子

どぉやら 私の手作り好きはお母さんからきてるらしい。。。

健ちゃんの服作りは、お友達の金ままの影響で始めたけど

まさか自分がここまで作れるとは思ってもみなかった。

よぉ~く考えたら 小さい頃はお母さんの手作りの服を

着てたし、お母さんがミシンを踏む姿を時々見てた。

ちゃんと習ったことはないけど その影響かなぁ~???

さて、そのお母さんの得意分野は大工仕事wrench

よその家ではお父さんがするような 棚作りとか

ちょっとした電気の配線などお手のもの~~~scissors

なので「お母さん」というより「おと母さん」って感じ。

大好きな100円ショップやホームセンターで

いろいろ買ってきては健ちゃんの為のグッズを

作ってくれますnote

032

☆みよ子さん作 健ちゃんの水飲み台☆

ペピーで買った健ちゃんのこのお茶碗・・・なにやら

モンゴルの2億4000万年前天然希土類やトルマリン等を

含む鉱物とバイオセラミックスをブレンド焼成した

人口機能鉱石が素材だとか(よぉわからんなぁ。。。)。

この器から出る特殊な波動が水を活性化させるらしい。

健ちゃんは手作りご飯なので、カリカリを食べてる子より

水分の摂取は多いけど。。。

小さいころから使ってるドリンカー(ペットボトルを

さかさまにしたアレ)より お水を飲んだ~!という

感じがすると思って購入aquarius

予想通りの グ~(^^)gな飲みっぷりに大満足heart01

私もほしいなぁ~~~lovely と思うけど 自分のものは

もったいなくて買えずcoldsweats01

お水は体の老廃物を流す役目もするし 健ちゃんが

健康でいてくれたら 私はまぁ~ええかsweat01

・・・でそのお茶碗を乗せる台があれば もっと楽に

飲めるからなぁ~とお母さんに頼んで作ってもらったのが

この小さいテーブルshine

ちなみに 健ちゃんはご飯用のテーブルも持っていて

これももちろんお母さん作wrench

031

どぉやぁ~? お母さん作の台に乗せた モンゴル味の

水は~???

健ちゃんの体高に合わせてあるから 飲みやすいはずsign01

ぺちゃぺちゃゴックンと飲む健ちゃんを見てるだけで

自分も健康になったように思えるのは やっぱり親ばかsign02

あ!忘れてましたsweat01

うちのお姉ちゃんも手作り大好きで・・・というよりも

どちらかと言うと料理好きriceball

なので 健ちゃんのササミジャーキーやbread

もちろんお姉ちゃんの手作りscissors

こんな家族に育てられてるから・・・

健ちゃんってデッカイんやろかsweat01???

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ