« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

2008年4月 9日 (水)

おべんと持って~♪

いつものお散歩も「ちょっと工夫で、このうまさ楽しさnotes

んーーー これってどこかで聞いたことのあるセリフ。

関西の人ならわかるもんねsign03

***********************

少し前 健ちゃんと久しぶりにいつもの山に行こう!

・・・ということで その日は特別にお弁当を持って

行ってきました~♪   健ちゃんだけsweat02

私は~というと 途中のパン屋さんでサンドイッチでも

買うつもりが。。。あいにくお店の人が見当たらず。

(お店 ほったらかしかいsweat01

ま!健ちゃんだけでも楽しんでくれたらええか~?

ほんまに ええ親です 私は(笑)

005

↑冷凍しておいた 健ちゃん用胸肉ハンバーグ

 (この前のお花見弁当とほぼ同じ^^;)

006

ぼくなぁ これからお弁当持って山に行くねん。

。。。なぜか真面目な顔の健太くん。

意気込みが感じられます。(何の?)

010

この日は20℃近くあったけど 山の中はちょっとひんやり。

でも やっぱり自然はええなぁ~、特にお弁当持ってると!

008

ちづちゃん! そんなとこにボールほったら取れへんやん!

でも許したげる お弁当持ってきたから。

食べ物があったら 何でも許してくれる健ちゃんです。

012

シッポも喜んでるなぁ~! お弁当持ってきたし。

・・・って 喜んでるのは健ちゃんやろ???

013

あれ? 誰か来たんちゃうか? お弁当盗られんとこ!

春休みで 山の中も子供でちょっとにぎやかです。

017

ここは健ちゃんがいつもお友達と遊ぶ 砂防ダムです。

広いし 貸切やし ラッキー!

019

。。。やのに ボールをとられまいと 守りに入ってます。

健ちゃん ボールよりお弁当ちゃうの?

020

あ!ほんまや!! 

だぁ~れも ぼくのお弁当とらんといてやぁ~~~!!!

021

山では 桜だけでなく「三つ葉つつじ」もきれいに咲いてます。

「きれいなもの」と「おいしいもの」 どちらも大事~shine

022

ダムでいっぱい遊んで疲れた健ちゃんは。。。

025

ぼくはもう 歩けへんで~~~

・・・とか言うてるけど 大事なボールは離しません。

ほら健ちゃん!そんなことしてたらお弁当とられるよ!

026

お弁当とボールで健ちゃんを釣って やっとたどり着いた

「さくら見台」cherryblossom 今年もきれいに咲いてるなぁ~。

028

ほんまや ちづちゃん! きれいに咲いてるなぁ~!

でもお弁当は???

うん!わかってるって!!

もうちょっとお利口さんで歩いたら 食べようなぁ~!

029

なんだかんだ言いながら やっと到着しました~!

サクサクでふわふわの木の葉がいっぱいのこの場所は 

お弁当タイムにピッタリscissors

030

もぐもぐ 一心に食べる健ちゃんを見てたら

私もお腹が グ~~~っと鳴ってきます^^;

。。。が がまんがまんsign03

だって私は 健ちゃんのええ親やもんねぇ^^;

033

お弁当もって来る山は格別やなぁ~ ちづちゃん!!!

いつもの山でも いつものハンバーグでも

「ちょっと工夫で このうまさnote

ほんまに ええこと言わはるわ 神田川さんsign02

2008年4月 6日 (日)

町内会のお花見

晴れました~~~sun

少し前の天気予報では 午後から雨と言ってたのに。。。

すっかり晴れて気温は20℃のお花見日和になりましたcherryblossom

近所の神社(いつも健ちゃんが走るとこ違いま~す)で

毎年 町内会のお花見をします。

去年はお父さんも来てたのに 今年は写真での参加ですweep

健ちゃんは去年 飛び入りで少しだけおじゃましましたが

今年はお父さんの代わりも兼ねて 一いっちょまえに参加coldsweats01

033

↑一応 町内会の一員気どりの健太くん

斜め向かいの高○さんとこのTちゃん(猫ちゃん)は

去年の10月に天国に行ったし、もすこし先の○さん

とこのニャンちゃん(猫ちゃん)も 今年の2月に

いなくなって この町内の動物さんは健ちゃん一人と

なりました。

みんなにかわいがってもらって幸せ~な健ちゃんheart04

035

大好きなお隣の岡○さんのお母さんと健ちゃんheart01

ダッコしてもらって うれしい~~~!

046

こちらは○西さん。 横にピッタリくっついて

のんびりしてま~すnote

008

さて 今日のお花見弁当は・・・

私たちは 桜の乗った竹の子ご飯。春やね~~~cherryblossom

健ちゃんは ブロッコリーの胡麻和えとキャベツ入り

胸肉ハンバーグと粉チーズが少し入った卵焼き。

これで150カロリーほど。(お花見なので特別sign01

020

↑卵焼きがほしいので 私のお鼻にタッチsign03

(お弁当を取られたら困るから ご飯の時だけ

カートに乗ってます)

029

タイミング良くsign02近くをパトカーが通って

遠吠えをご披露しました~scissors 

013

ちょっと!みんなぁ! 聞いてくれたん???

016

ぼく 遠吠えは得意やねん!!!

030

きれいな桜の下で 食べて飲んでの楽しい雰囲気が

健ちゃんにもわかって すっかり満足気の

健ちゃんですnotes

048

shineお花見の全景をパシャcamerashine

たくさ~んいる中で こっち向いてるのは健太くんだけ。

奥の方でも 楽しそうな団体さんが!!!

今日は今年1番のお花見日よりですshine

ほんまにみごとな桜やなぁ~~~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

11時前から3時頃まで いろんなお話をしましたが

けっこう健ちゃんネタで盛り上がっていただきましたcoldsweats01

健ちゃんはもう5年もこの町内でお世話になってるのに

いまだに道で会ったらワンワン吠えてしまう高○さんの

お父さんに 「意外におとなしいんやなぁ~。

健ちゃんの見方変ったなぁ!」と言ってもらいました。

が!明日会ったらまた吠えると思いま~すsign02

すんませんねぇ。。。coldsweats01

052

ふと見ると もう眠たそうにウトウトしてたので

カートに乗せてあげました。

気持ちいいお天気の中 木陰で寝る健太くんsleepy

今日はみんなの中に入れてもらって 良かったね!

明日からは 誰に会ってもワンワン吠えたらあかんよ!

健ちゃんは家の家族の一員で この町内で

ただ一人の動物さんやからね~~~pig←こりゃブタか?

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ