« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月28日 (金)

山にて

この前 久しぶりにお姉ちゃんと一緒のお休みだったので

朝から健ちゃんと水度神社横の山に行ってきました~note

009

やっぱり山は自然のにおいがするなぁ~クンクンxmas

(自然とか言うてるけど それはオシッコのにおい!)

011

↑ 左は黒ラブのはるちゃん

  真ん中はラブちゃんで右はブチくん

「犬の肛門はなぁ~、二重になってて 中のでキュッと

切るから 人間みたいに拭かんでもええねんて~」

「ほんなら寒冷地の二重とびらみたいなもんやね~」

寒冷地の二重とびらとはうまいこと言うなぁ~~~!

と感心する私^^; でもこれってほんまの話???

014

「あいべい」のゆこさんからお誕生日にいただいた

ひも付きボールで遊ぶ健太くん。

012

おっと健太くん! 遊び方が間違ってます!!!

それじゃー 足の裏にゴルフボールあてて

ツボを刺激するのといっしょやでcoldsweats01

018

そりゃ 気持ちええのはわかるけど。。。

015

あぁ~ スッキリしたsign03

んーーー さっぱりした顔してますなぁ~。

やっぱり こった背中にはひも付きボールやね!

023

さて こちらはジャックラッセルの りんちゃん

女の子やのに筋肉の塊のようで 健ちゃん苦手sweat01

024

。。。で こちらはコーギーの ぽんちゃん

コーギーにはめずらしくフワフワの毛並みshine

腰は健ちゃんの3分の2の細さ。

028

どうせ ぼくは太いデカチュアやーーーpout

ほっといてくれーーー ウォ~!!!

038_2

けど。。。こんなぼくでもボール追っかけて

こんなに爆走もできますdashdashdash040

9キロの巨体やから走れへん?と思ったら大間違い。

この耳 見たってくださいよ!

042

人は犬は見かけに寄らへんとよく言うけど(?)

太いから運動できへんと思ったら それは間違いsweat01

039

これで ぼくがいかにスポーツマンかがわかるはずsign03

。。。ただし 他のわんこが来たらボールの守りに

入って絶対走らずdespair

049

あぁ~疲れたsweat01

な!みんな!! これでぼくが「ただのデブ」でない

ことがわかったやろ!!!

近所のももちゃんのおばちゃんなんか「健ちゃんでも

走るの~???」って失礼なこと言うけど。

ぼくは そんじょそこらのデブと 訳が違うねんでsign03

骨格が大きいだけで 脂肪は少ないんやで~~~sign02

033

健太くん5歳 

山から帰る間際にもう1枚記念撮影 パシャcamera

あ! 右の眉毛に白いものが1本sweat02

ろろ 老化の兆候か???

ちゃうちゃうsweat01

こんなに爆走できるんやもん!

まだまだ若いshine気にせんとこーーーcoldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山でもいっぱい楽しいことがあります!

やっぱり自然の中はええなぁ~~~グ~scissors

・・・と 心地よい疲労感に浸りながら

足も胸もドロドロになって家に帰ると。。。

052

玄関横に こんなものがっ!!!

(これ かなり暑いお湯ですspa 写真には写ってませんが

湯気がもーもーとたってます。)

これは 例のお母さんの字pencil

「マンゴ サイケン」 笑える~~~smile

健太くん。。。

山でも家でも 幸せ~~~heart01

2008年3月26日 (水)

おそろやでぇ~

服作りの天才sign02は 夕べから今朝にかけて ワンコ服を

2枚作りました~!!! さすが天才は仕事が早いpunch

001

お母さんがディスカウントショップで買ってきた300円の

子供服です。

003

右: うちの息子 健太くんので~す!

   番号の85はというと、、、ダイエットの目標体重!

   ということは はい、現在は8,8キロありま~すcoldsweats01

左: この番号も体重なんですが、こちらはあいべいさん

     の店長 じんくんのです。

   体長はそれほど変わらないのに この体重の差はsign02

002

当然健ちゃんのは 前開きですよ~!!!

健ちゃんとじんくんが 同じシェイデッドクリームなので

あいべいのゆこさんが「お揃いの服を着せてみたい!」

と言ってくれたので さっそく作ってみました。

004

ほら! こんなにスマートなじんくん よぉ似合うよ~shine

017

こちらは 同じ犬種とは思えないミニチュアダックスの

健太くん。 はい! きみもええ感じやで~shine

009

おもちゃに目ざとい健太くんは さっそくじんくんの

ボールを横取り。

絶対に出そうとはしない健ちゃんのお鼻に ゆこさんが

オヤツを乗せてくれました・・・が頑として離しません。

006

健太にぃに それぼくのやねんけど。。。 じん

010

ぼくやったらボールよりオヤツの方がええなぁ~。

健太にぃにはちょっと変わってるなぁ~。

(もうすでに じんくんには健ちゃんが変わってるというのが

わかってるようです^^;  バレタかcoldsweats01

012

おからバーグがきても ボールの方がいい健ちゃんは

チラッと見ただけで 食べる気配なし。

卵を温める鳥のように ずーーーっとボールを持ったまま。

普通の子はおもちゃよりご飯やろ~~~。

やっぱり健ちゃんは変わってるなぁcoldsweats01

013

私なんか このオムライスが来るや否や 即完食~!

あぁ~おいしかったdelicious

そのあと ケーキとコーヒーもぺろりcakecafe

あ!そうそう! じんくんのパパが作ったケーキは

とってもおいしかったですよ~~~!!!

みなさん ぜひ食べてみてくださいね~cake

015

お腹がいっぱいになったところで またランに出て

遊んでると。。。

019

あ!マロンくんやぁ~~~!

029

それに もんちゃんも~~~!

マロンくんともんちゃんは親子のラブちゃんで、

健ちゃんがよく行く山で一緒に遊ぶお友達です。

マロンくんともんちゃんがあいべいさんに来てるのは

ブログで見て知ってましたが 今日会えるとはラッキーscissors

021

大きなマロンくんの後ろから攻めるじん店長。

今日も来てくれてありがと~~~!と接客中。

020

こちらは 健ちゃんの後ろからクンクンするもんちゃん。

この後、健ちゃんにワン!と吠えられてました。

023

マロンくんともんちゃんのおもちゃを横取りする

ダックスチーム。

じん! にいちゃんのように 離さんと持っときや~!

はい! 健太にぃに わかってま~す!

022

じん! やっぱりその赤いおもちゃは兄ちゃんが持つ!

にぃに。。。 それはぼくが借りたのに(;;)

じんはにいちゃんのすることを見習え~!!!

027

ほんなら ぼくはにいちゃんの得意技 コロコロ~を

してみよ~~~!

雨が降るかなぁ~と思ってたのに マロンくんと

もんちゃんが来てからすっかりいい天気sun

みんなで爆走&ガウガウ(注:ガウガウはダックス

チームのみ)をして ダイエット効果バッチリscissors

これで目標の8,5キロに近づけたかなぁ~???

018_2

やっぱりこの広~~~いランは最高~sign03

桜もちらほら咲き掛けて 間もなくこの辺りは桜祭りで

にぎやかになりますcherryblossomcherryblossomcherryblossom 

030

結局 もんちゃんのダンベルを横取りしてしまった健ちゃん。

帰りの電車の中でもしっかりくわえて離しませんでしたcoldsweats01

それに。。。カジカジして ちょっとボロボロにweep

まろんくんもんちゃん せっかく持ってきたのにゴメンね。

今度 お山で会った時に返そうと思ったのに。。。

ああーーーcrying

やっぱり健ちゃんには おもちゃは見せられませんね!

それにしても このシマシマの「おそろ」チーム

小さい(?)くせにラブチームには負けていませんscissors

2008年3月23日 (日)

服作りの天才☆

なな なんちゅータイトルsweat01

まぁ~自分で言うとは 厚かましいやつです 私もcoldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は仕事だったのですが 一日中一人で売り場に立って、

それでも忙しかったらええんですが ヒマ~~~な売り場に

ぼーーーっと立ってるのはかなりストレスがたまります。

・・・なので家に帰ってから ストレス解消に健ちゃんのt-shirt

縫ってみました~note

ミシンをガチャガチャかけながら まっすぐ走るミシン目を

見てると心が落ち着いてきます。(ちょっと変?)

月末のお花見cherryblossomに着て行く健ちゃんのお出かけ着が

できました~~~sign03

056_2 

*健太くんのカエル服~~~*

057

とうぜん 前開きで~す!!!

055

お袖にはカエルのピスがついてま~すshine

右の前見ごろには アップリケを付けてみました~!

実はこのカエルTシャツ、3can4on という子供服の

もので、私が毎年気に行って着てたものです。

Pyonny

↑ほれ! 着てるでしょ~~~smile (おととし撮影)

いつか健ちゃんのにリメイクしようと思ってたので

今度のお花見用にちょうどいいので(cherryblossomやのにカエル?)

チョキチョキ切ってhairsalon ささっと縫ってみました~!

060

ジャジャ~ンshine どや?ぼく似合ってる~~~???

061

062

↑後ろはこんな感じで~すshine

やっぱり健ちゃんは緑色がよぉ似合うわ~~~。

かわいい~~~lovelylovelylovely

(--;)

もぉ ほんまにええ加減にしてほしいねん ぼくthink

ちづちゃんはストレス解消になるか知らんけど

ぼくにはええ迷惑やねんpout

こんなん着せられたら ストレスたまるーーーsweat01sweat01sweat01

ははは (汗coldsweats01

気に入った自分の服をワンちゃん用にリメイクするのは

shineお勧めで~~~す!(迷惑でもね^^;)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ