« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月20日 (木)

宇治で ウ~!(鵜)

この前の月曜日、たまたまお姉ちゃんと一緒のお休み

だったので 健ちゃんを連れて宇治に行ってきましたnote

この日は18℃ほどもあって ポカポカ日和~。

桜はまだまだですが とっても気持ちのいいお天気でしたsun

001

かっちゃん 今日は大吉山登るんやなぁ~?

大吉山とは 塔の島のすぐ裏手にある小さい山で

去年もお弁当を持って行きました~riceball

006

宇治わんこのにおいがする~~~sweat01

008

ちづちゃん はよ~おいでやぁ!!!

わかってるって健ちゃん!

ちづちゃんは写真撮らなあかんから忙しいのcameraパシャ

Ujigawa 

ここは発電所からの水が すごい勢いで流れてきます。

ほら健ちゃん お水や お水~~~wave

もうあと10日ほどもしたら この辺りはお花見の人で

いっぱいになりますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

015

↑さてこちらは 興聖寺

 この日は「彼岸の入り」でお参りの人もちらほら。

Koushouji_2

かっちゃんと 「琴坂」でパシャcamera

この道の右端にお水が流れていて その音が

琴の音のように聞こえるので この名前がついてます。

012

これが琴の音noteってか?(不思議~)

021

中に入ってみよ~~~!

ダメ 健ちゃんは入れへんのsweat01

信心深い(?)健ちゃんは せっかくのお彼岸なので

お参りがしたかったんかなぁ???

・・・とかなんとか思いながら時計を見たらもう 11:30watch

さて、このへんで今日の目的「大吉山登山」と

まいりましょう~~~!!!

017

朝日焼きの元となる土は やっぱり赤いです。

(朝日焼きとは 宇治で焼いている陶器です)

落ちた杉の枯れ葉がチクチクして痛いのか

とぼとぼ歩きの健ちゃんで~すxmas

ここでまた時計を見たら もうお昼を過ぎてます。

3人とも もうお腹ペコペコcoldsweats01

019

もう今日は山登りはやめて ニンナナンナさんで

ご飯食べへんか???

おお~~~健ちゃん ナイスアイディアlovely

(リードに注目! 枯れた杉がついてます)

2日前にニンナナンナさんい行ったばかりのお姉ちゃん

でしたが 平日限定のハンバーグが食べたいと

言ってたので 即決定~~~shine

山登りはもうええんかいなsweat01

024

山登りもしてないのに疲れた~sweat01 という健ちゃんを

だっこして 朝霧橋を引き返すと・・・

028_2

人だかりの向こうに「鵜飼いの船が!!!」

おお~健ちゃん ラッキーやなぁ~!!!

まぁ、健ちゃんがラッキーと思ってるかどうかは?ですが^^;

029

この「鵜匠さん」はなんと! 若いお姉さんですshine

長良川の鵜飼に次いで 宇治の鵜飼も有名ですが

テレビでしか見たことがなかったので ラッキー!

026

さて この鵜たち 人間の指示語がわかるようで?

鵜匠さんが「前へ~~~!」と言えば前へ

「もぐって~~~!」と言えば 川の中に潜る

スーパーウ~(鵜) shineです。

↑船に上げられた鵜は「出して出して!」といわれて

せっかく採った魚を吐かされてます(気の毒weep

034

ぼくやったら せっかくとったボールは絶対

出さへんのになっ!!!

さすが スーパーウ~(鵜)やなぁimpact

・・・と感心しながらも お腹がウ~グ~と鳴いてるので

「棚ぼた」の鵜飼鑑賞はこの辺で、

また宇治からJRに乗って六地蔵へ~~~trainsign04

この続きは また今度報告しま~すpaper

2008年3月16日 (日)

保育園集会@ニンナナンナ

健太で~す!

ぼくはなぁ。。。きのう かっちゃんとそのお友達と一緒に

ニンナナンナさんに行ってきてんnote

かっちゃんは保育園でお仕事してて お友達はみ~んな

そこで働いてる人たち!

いつも どこかでランチの会restaurantをやってるんやけど

ニンナナンナさんのご飯とケーキがおいしいから

今回はここにしよ~ということになったんやて。

ぼくとかっちゃんはチロくんのお母さんのブーブーcar

乗せてもらって行ってきました。

003_2

ニンナナンナさんはドッグカフェdogやのに。。。

一緒に来たワンコはぼくだけ~。

チロくんもゴンちゃんもサスケくんも お留守番。

ちづちゃんと一緒に来るときは ぼくはワンワンワンワン

うるさくするけど、昨日はお利口さんにしててん。

だってなぁ。。。みんな保育園の先生とかやから

かしこくしてんとダメやもんなぁ~~~。

002

頭を撫でてもらってるみたいやけどなぁ。。。

サスケくんのお母さんは ぼくがポチャポチャしてるから

さわってるのかなぁ~?

008

↑みんなは こんなおいしそうなケーキを食べてたのに

009

チロくんのお母さんは ぼくに見せるだけで

くれへんねん(;;)

そりゃ せっしょうやで~~~weep

010

これがちづちゃんやったら ぼくはガブーっと無理やりに

食べるんやけど。

チロくんのお母さんも先生やし ぼくはガマンしたsweat02

006

目の前にこんなおいしいそうなケーキcakeとプリンがあるのに

ぼくは食べられへんねんsweat02007_2

あぁ~~~ぼくも食べたいなぁ~~~sweat02

チロくんのお母さん こばさへんかなぁ~~~sweat02

みんなは楽しそうにしてるけど。。。

「健ちゃんはかしこいなぁ!」て言うてくれるけど。。。

ぼくは がまんしてるねんsweat02

保育園集会って 辛いもんやねんなぁ。。。sweat02sweat02sweat02

今度ちづちゃんと来たら ワンワン吠えて

ガブガブ食べるねんぼく 絶対やぁsign03

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ