« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月13日 (木)

ひゃっかにち

今日はお父さんの百か日でした。

早いもので もう百か日とはね。。。

私の勤めてるところは「百貨店」

いろんな物がいっぱい売ってるから「百貨店building

コンコン咳が長いこと続くのは「百日咳dash

夏から秋まで咲くあのお花は「百日草cute

百か日っていうけど、もうそんなに日が経ったとはね~。

不思議cloud

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて今日は親戚の人がたくさん集まってくれたのですが

お利口さんの健ちゃんは お坊さんのお教の間も

おとなし~くし、みんなが食事をする時も

ワンワン言わず ほんとにいい子だったのに。。。

011

みんなが帰るや否や さっそくイタズラ坊主に変身~thunder

いとこが生けた桜の枝を抜いてきて 振り回したり

ガリガリ噛んだりpout

それまで おとなしくしてたのでマグマがいきなり噴火~thunder

まぁええよ 健ちゃん!

お父さんも笑って見てるはずやから!!!

021

*今日の健ちゃんのバンダナ~*

百か日なので それっぽいのを選びました~^^;

金色で晴海波の柄で~す。ふちは仏事にピッタリの

むらさき~~~! なぁむぅ~~~paper

夢の西松屋~

先日 ドッグラン&カフェ「あいべい」さんのゆこさんから

ナイスなお誘いが~~~♪

なんと!「西松屋にcarで行くので乗って行きませんか~」

おお~~~、行く行く!!!

行きますとも~~~!!!

みなさんもご存じ西松屋は子供&ベビー服の激安ショップ。

健ちゃん以外子供のいない私にはあんまり縁がなかった

のですが、お友達のチャック管理人さんのお母さんが

そこで買った子供服で ちゃっく&ひなちゃん用に

リメイクされてるのを見て いいなぁ~と思ってましたheart04

037

↑第一弾 西松屋でゲットしたもの~~~t-shirt

これで1800円なり~scissors

299円のが2枚と399円のが3枚です。

店内に入るなり あまりの商品量に舞い上がってしまった

私とゆこさんは 何がなにやらわからん状態sweat01

でも、気持ちを押えて「今日はこのくらいにしといたろ~」と

4~5枚だけ購入しました。

038

↑これはゆこさんとこの じんくんので~す!

100センチのを買ったので少々生地が足りず^^;

次回からは120センチのにしようね~~~!

040

↑こちらは 田○さんのメリーちゃんのタンクトップ。

胸のところにもプリントが入って カワイイ~heart04

043

↑さてこちらは 我が健太くんのラグランTシャツで~す!

「このバスは未来行きで~すnote

四角くて広い健太くんの背中に こんなバスの絵は

ちょっと失敗やったかなぁ~coldsweats01

と思いながら、ハウスから出て伸びをしてる健ちゃんに

不意をついて スポッと着せてみました~!

041

がっpout またこんなん作って ちづちゃんはーpout

ぼくはいらんって言うてるやんかpoutpoutpout

健ちゃん!そんな顔して怒らんでもええやんかぁーcoldsweats01

寝起きにいきなり服を着せられた健ちゃん

そりゃ 怒るわなぁ~~~ ごめんcoldsweats01

042

あとは もうふてくされて 前から写真も撮らせてくれません。

それにしても バスの幅と健ちゃんの背中の幅が

あまりにもピッタリで  こりゃ似合いすぎやで~~~dash

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

健ちゃんに取っては あまりと言うか全然ありがたくない

西松屋ですが 私とゆこさんは超満足scissors

また 夏物が出そろったら連れていってもらお~っとnote

夢の西松屋は 本当に素晴らしいところで~すlovely

2008年3月10日 (月)

奈良に来たなら。。。

この前のお休みに 健ちゃんとお母さんと3人で

奈良に行ってきました~♪

JRで行ける近場のドッグカフェはないかなぁ~と

探してたら奈良駅から徒歩15分の所に

ぽちたま雑貨店があるのを発見!!!

さっそく 行ってみることにしました~(^^)

ネットで調べた時には 1階がわんちゃんねこちゃんの

グッズがあって、2階がわんちゃんも一緒にご飯が

食べられると思ってました。それがっ。。。

グッズもご飯も2階かいなぁ~~~(><)

こりゃ困ったわ!!!

また健ちゃんの「買うて買うて病」が出る~~~(><)

021

↑この階段を上がったところが「ぽちたま雑貨店」です。

022

↑店内にもおしゃれな写真がたくさんありましたcamera

ここを上がるまでは今日はゆっくりご飯を食べて。。。

せっかく奈良に来たんやもんなぁ~~~。

と思ってました。

それが、店内に入るなり ラテックスのおもちゃの

匂いを嗅ぎつけた健ちゃんは おもちゃほしさに

ヒーヒーヒーヒーの連続(--;)

仕方なしに ワンちゃんのおもちゃを一つ買って

もらいました・・・がヒーヒーは収まらず(;;)

018

こんなおいしそうな健ちゃん用のごはん(450円)

には目もくれず・・・

016

買ってもらったポチ(店名にちなんでポチと命名)

もほったらかしで おもちゃコーナーが気になります。

見てるだけならまだしも ヒーヒーだけにとどまらず

挙句の果てにはワンワンワンワンいいだし

019

こんなおいしいハンバーグセット(850円)も

掻きこむように食べた私とお母さんは もうcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

せっかくの「古都奈良」を楽しむ間もな無く

急いでもと来た道を引き返そうとしました、が。。。

024

お母さんのカバンに入ってるポチが気になる健太くん、

膝のリハビリを兼ねて歩くお母さんの足に絡まって

もう危険が危ないsweat01(?)

「ほんなら自分で持ちーーーpout」と渡したら

023

くわえてスタスタ歩いたり。。。

025

息つぎするのに置いてみたり。。。

031

やっとのことで奈良駅に着いたときにはもうグッタリdespair

(疲労困憊の私とお母さんの写真は載せられません)

028

当のご本犬は いたって満足~~~note

033

なんで ちづちゃんとお母さんは疲れてんの???

なんでって??? 健ちゃん。。。

あんたに振り回されてる私らの身にもなってほし~~~weep

けど、健ちゃんには「そんなの関係ねぇ。。。」

とか何んとか考えながら ふと前を見ると

029

あの優雅な、旧奈良駅舎は耐震補強工事中。。。

あぁ、やっぱり奈良駅はこれでないとあかんなぁ~。

それに、それに、やっぱり奈良に来た「なら」

ゆっくり、のんびり、したいもんやなぁ~~~

な!健ちゃんcoldsweats01!!!

*おまけ*

036

駅舎工事の囲いに健ちゃんの写真がーーー!!!

と思いきや 奈良公園の鹿でした^^;

「しか」し、うちの健ちゃんには困ったもんです^^;

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ