« 夢の西松屋~ | トップページ | 保育園集会@ニンナナンナ »

2008年3月13日 (木)

ひゃっかにち

今日はお父さんの百か日でした。

早いもので もう百か日とはね。。。

私の勤めてるところは「百貨店」

いろんな物がいっぱい売ってるから「百貨店building

コンコン咳が長いこと続くのは「百日咳dash

夏から秋まで咲くあのお花は「百日草cute

百か日っていうけど、もうそんなに日が経ったとはね~。

不思議cloud

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて今日は親戚の人がたくさん集まってくれたのですが

お利口さんの健ちゃんは お坊さんのお教の間も

おとなし~くし、みんなが食事をする時も

ワンワン言わず ほんとにいい子だったのに。。。

011

みんなが帰るや否や さっそくイタズラ坊主に変身~thunder

いとこが生けた桜の枝を抜いてきて 振り回したり

ガリガリ噛んだりpout

それまで おとなしくしてたのでマグマがいきなり噴火~thunder

まぁええよ 健ちゃん!

お父さんも笑って見てるはずやから!!!

021

*今日の健ちゃんのバンダナ~*

百か日なので それっぽいのを選びました~^^;

金色で晴海波の柄で~す。ふちは仏事にピッタリの

むらさき~~~! なぁむぅ~~~paper

« 夢の西松屋~ | トップページ | 保育園集会@ニンナナンナ »

コメント


pig こんばんは~。
なにげにのぞきに来たら お父さんの百ヶ日。
奈良から(-人-)させて頂きます。
日が経つのはほんとに早いですね。
あんなにしんどくて 泣いていたのが嘘のよう。
まだまだ思い出す事も多いけど
以前のような感じはしなくなったみたいで不思議です(O_O)
健ちゃん ほんとお利口さんやねぇ。
やるときはやる!?
お父さんもにこにこ見守ってはるわきっと。
バンダナ仏事バージョン 凝ってますなぁ。

健ちゃん心得てるね!
高僧の色のバンダナですね!
お父様に通じたことでしょう。
本当に日の経つのは早いですよ。
すぐ初盆、一年っと~~~

ちづさん、お久しぶり~
私もタイトル見て なにげに覗いてみたら、お父様の百ヶ日。
月日が経つのは本当に早いですね・・・
大津からご冥福をお祈りいたします。

健ちゃん お利巧さんでしたね(*^^*)
元気そうでなにより!

来週、母の百ケ日な事考えながら、ここにきたら、そうやん、お父さんと一週間違いやったね。
わが家は来週お参りにきてもらいます。
早いね、100日。
それでも私、母のこと思いださない日はないです。
でもだんだん元気な時の姿が思い出されます。
それも時間の経過やね・・・。
お父さん、健ちゃんのこと見ながら、ゆっくり休んだはるよ。合掌。

もう百か日なんだね。
健ちゃん、お参りの間はちゃんとおとなしくできてたんだ。
エライぞっ♪
と思ったたら、お客さんがいなくなったら
いつもの健ちゃんに(笑)
でもきっとお父さんも「健ちゃん、元気やなぁ」って
目を細めてられるよね!
健ちゃんがずーっとおとなしくしてたら
そのほうがお父さんも心配されるかもね!
健ちゃんやちづちゃんの元気な姿や笑い声が
きっとお父さんの良いお供養になると思うよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117257/11287724

この記事へのトラックバック一覧です: ひゃっかにち:

« 夢の西松屋~ | トップページ | 保育園集会@ニンナナンナ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ