« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007年3月 3日 (土)

今日は特別~☆

P3031654 え? 何???

ちづちゃん何でそんな

大きなパンを

ぼくにくれるの???

んーーーそれはなぁ。。。

☆今日は健ちゃんの4才のお誕生日やから☆

2003年の3月3日、三重県のどこか(小川さんという

お家、たぶん。。。)で健ちゃんは生まれました。

3男1女のうちの三男坊です。

それで甘えん坊なんかもね(^^)?

今までいろんなことがありましたが、みんなに

元気と笑いをくれる健ちゃんはうちの大事な男の子!

回りのみなさんにもかわいがってもらって

とっても幸せで~す♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3031674 ←お友達のまりちゃんの

おあばちゃんから

いただいた、洋服入れの袋

(これはお手製です)と

バナナの入ったクッキー☆

P3031677 ←トレーナーの江上さん

から届いたおもちゃと

おやつとリードのセット☆

このリードは肩からも

掛けられる便利もの!

アメリカンコッカーのダンの写真入りカードが

添えられてました。

P3031676 ←マッサージセラピストの

ククルさんから届いた

バースデーカード☆

ダックスさんがカートを

押してます!

『笑顔のステキな健太くんへ』と書かれてました。

そのうち健ちゃんがもっとお兄ちゃんになったら

私をカートに入れてこんなふうに押してくれたらな~。

P3031679 ←お誕生日なので

田○さんが健ちゃんを

チンチンに乗せて

コメリーに連れて行って

くれました。

そこで買ってもらったおやつ☆

これだけあったら何ヶ月ももつやろなぁ~(^^)v

みんなにお祝いをしてもらって幸せな健ちゃんです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3031669

今日はおひな祭りでもあるので、晩御飯はお寿司です。

健ちゃんもまぐろののった(野菜いっぱいの)散らし寿司。

一気に食べた後は、みんなからもらったプレゼントが

気になって仕方ありません。

たくさんいただいたので今日は一つだけあげよう!

P3031685 ←江上さんにもらった

考えるおもちゃ☆

中におやつを入れて

どこから出るか

考えながら遊びます。

P3031691 向こう向いて必死で

考えてます。

背中にあるのは

私からのプレゼントの

骨もおもちゃです。

ぼくは骨よりこっちの方がええねん!

と背中の顔も言ってますね~。

P3031696_1

健太くん4才はこうしてみんなに笑顔をはこび

幸せにするべく必死で日夜努力を重ねてます(^^)g

。。。そのわりには痩せへんなぁ~ ^^;

でも健ちゃん これからもたくさん食べて元気な

健ちゃんでいてくださいね!!!

今日は「健ちゃん4回目の特別な日☆」でしたぁ。

2007年3月 1日 (木)

バスに乗ってみた。。。

3月3日のおひな祭りは健太くんの誕生日です。

早いものでもぅ4才に。。。

あいにく当日は仕事で健ちゃんをどこにも連れて

行ってあげられないので、ちょっと早いけど

今日ドッグカフェFさんに行ってきました~♪

P3011603 田○さんの

チンチンに乗って

駅まで~!

今日はどこへ

行くんやろなぁ~。

今回はJRを一駅だけ乗って、そこからはバス。

バスには2年ほど前にちょっとだけ乗ったことがある

けど、おとなしくできるかなぁ~?

P3011608 今朝はちょっと早起き

したので、眠たい顔 zzz。

慣れない雰囲気でも

じーーーっとしてくれて

健ちゃんグ~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3011647 ←京都の久御山にある

ドッグカフェFさん

前から行ってみたかった

お店です。

チワワのブリーダーさんも

されてるそうですよ!

P3011643 お店についたらなんと!

ブリュッセルグリフォンの

看板犬さんがお迎え

してくれました~。

(今日さんざんお名前を

呼んでたのに、すっかり忘れてしまいました^^;)

本では見たことがあったのですが、本物を見るのは

初めて!な~んか不思議なかわいさのワンちゃんです。

P3011614

↑グリフォンちゃん(そう呼んでおきましょう^^;)に

お尻のにおいを嗅いでもらって挨拶する健ちゃん。

初めはおとなしかったのですが、お店で売っているおもちゃに

目を付けてからは、そっちの方ばかり向いてワンワン

吠えまくり(--;)

お店のママさんが「これで遊び!」とこぶたっち

かしてくれました。

P3011618 ←ワンワンワンワン

ワンワンワンワン

(--;) (--;;) (--;;;)

健ちゃんはいつも

これなんやからー。

もう4才のお兄ちゃんになるんやろ???

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P3011620 私のお昼ご飯☆

卵がいっぱいのった

オムライス。

おいしかったです!

P3011621 健ちゃんのお昼ご飯☆

左:クッキー

中:お水

右:ササミとビーフ

ササミには人参などが

まぶしてあっておいしそうでした~!

P3011623 んーーー待てへん!

ちづちゃん はよぉ

ちょうだい ワン☆

お腹が減って

もーたまらん顔。

P3011631 あぁ~おいしかった!

初めは食べなかったので

緊張でもしてるのかと

思ったら・・・

その後ぺろり~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オープンと同時に行ったので、他のお客さんはいなくて

健ちゃんと私だけ。

・・・でママさんが生まれてまだ2ヶ月のグリフォンちゃんを

連れてきてくれました。

P3011639 かわいいでしょ~!

この子は男の子です。

女の子の方は

ショーに出すので

断耳してましたが

この子は垂れ耳のままで かわいい~!

やっぱりダックス好きとしては垂れ耳の方が

愛嬌があっていいなぁ~(^^)

健ちゃんはこのかわいいグリフォンちゃんたちに

ずーーーっとワンワン吠えっぱなしでした(--;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「かわい珍しい」ワンちゃんにも会えて、おいしいご飯も

いただいたのでそろそろ帰るとしよう~。

P3011644 はい 健ちゃ~ん。

帰るよ~!

はい降りて降りてぇ~

こっちこっち~!

いつものように

帰ろうとはしない健ちゃんでしたぁーーー。

やっと歩いてバス停へ!(お店のすぐ近くにあり)

P3011648 ちづちゃん見てみ!

バスはまだまだやで。

健ちゃんをハンモックに

入れたままバス停で

待つのは堪えます(;;)

15分ほどしてやっとバスがっ!はぁ~。。。

P3011652

帰りは余裕の顔で乗車で~す!

あ!そうそう!健ちゃんのバス賃ですが・・・

JRはどこまで乗っても270円です。(今日みたいに一駅

でも同じ)

。。。で行きのバスの運転手さんに聞いてみたところ

「わんちゃんはいりませ~ん」とのこと。

ラッキー(^^)v 京阪バスさんありがとう!!!!!

ということで、健ちゃんの交通手段がまた一つ増え

もっともっといろんな所に出掛けたいなぁ~と

ワクワクした1日でした~♪

あと2日で健ちゃんも4才になります。

いろいろあった4年間でしたが、

健ちゃんのお陰で楽しい毎日が続いてま~す♪

2007年2月28日 (水)

金ちゃんセーター◎

お友達の金ままさんが金太郎くんに編んだセーターが

ちょっと大きかったので・・・

『健ちゃんにどぉ?』とうれしいことを!!!

。。。っちゅーか半ばちょうだいちょうだいとせがんだ

ようなものですが^^;

Sweater_1 ←ほんまやぁ~!

金ちゃんにはちょっと

大きいようやね!

(ふふふ、しめしめ --)

デカチュア友達の金太郎くんですが、7,7キロあった

体重が今は7キロ切るほどスマートになったとか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てなわけで、昨日仕事から帰ったら届いてましたぁ♪

P2271600 お手紙とともに

かわいいセーターがっ!

ツイード糸でできていて

首と裾のピンクがグ~!

いつも男の子っぽい服を

着てる健ちゃんに似合うかなぁ~と金ままは心配

してくれてましたが・・・

P2271592

ほれ!このとおり、よぉ似合うわぁ~~~(^^)♪

もしかして これ健ちゃんサイズで編んでくれてたん違う?

P2271584 金ちゃんのまま

セーター送ってくれて

ありがとう!

金ちゃんのにおいがして

なつかしかったでぇ!

洋服つくりにはだいぶ慣れてきた私ですが、

一目一目編むのはちょっと性に合いません^^;

なんせB型やから、ジャッと縫って出来上がるほうが

ええからね ^^;

金ままは私より一回り以上も若いのに、なかなか

小まめで(そう見えへんとこがまたスゴイ!?)

きっちりしていてきれい好きです。

20061121_21486_4

この子が金太郎くんで~す☆

金ままお手製のラガーシャツを着てます。

襟のところに骨マークの刺繍が!

(後ろにいるのが健ちゃんと私)

金ちゃんと健ちゃんは色がちょっと違うけど

ソックリなんですよ!

金ままのブログを見ていて「あれ?健ちゃんやわ!」

と思うほど似てて、それからお友達に~!

金ちゃんが引越してからはしばらく会ってないのですが

また暖かくなったら会いたいね!!!

JRで近くまで行くからドッグカフェ見つけといてねぇ。

それまでに 金ちゃんにはもぉ大きすぎる服が

あったらおいといてやぁ~。

当分痩せることはないから・・・^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

金まま、金ちゃんの写真勝手に載せてごめんやでぇ!

2007年2月25日 (日)

骨の髄まで~。

この前仕事から帰って健ちゃんの顔を見てみたら。。。

P2211526 鼻の頭にご飯粒が!

夕方6時頃にご飯を食べて

それからずぅ~~~っと

付いたまま。

ん?なんかおかしい???

時間が経つとともに乾燥してきて よけい取れにくく

なってきました。 お弁当つけてどこ行くの???

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてしばらくラムちゃんをあげてなかったので

私がご飯を食べた後で久しぶりにラムちゃんタイム。

P2211545

はいど~ぞ! 食べてもええよ(^^)!

。。。と言ってもこの状態。お口はペロペロして食べたそう

やのにね! よ~く考えてみたら・・・

あ! 健ちゃん出すの??? あぁそうかぁ!

ラムちゃんの骨の中には髄があって、これが

ワンちゃんにはたまらんおいしいらしいです。

前に、髄を食べたいけどなかなか出てこないよう

なので、爪楊枝で出してあげたのを覚えてた

みたいです。さすが健ちゃん!!!

ラムちゃん大好きの健ちゃんは 私がちょっと

触ろうものならウウーと唸るのに、この時は

すんなり触らせてくれます。

ちょっと爪楊枝でホジホジしてあげたら満足して

あとはこのとおり↓

P2211536 必死に噛みます!

カジカジしても

お鼻のご飯粒は

ついたまま。

真ん中の髄が

ちょっと無くなってるでしょ~。

P2211539_1 あ!ラムちゃんが

浮いてるぅぅぅ!!!

あまりにも夢中で

噛むので、ラムちゃんが

空中に!(ウソやで!)

15センチほどの丸骨を3時間あまり噛んで

残ったのは空洞の骨が5センチほどです。

ほんま健ちゃんはラムちゃん大好きやもんなぁ!

お陰様で茶色く付いてた歯垢はぜ~んぶ取れて

きれいな歯になりました(^^)V

もともと狼はこうして生の骨や肉を食べてたので

歯垢知らずのきれいな歯をしてたんやろね!

でもお鼻の頭にご飯粒は付けてへんかったやろなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*おまけ*

P2221559_1 ←アルマジロうんち

(拡大禁止)

翌日の健ちゃんのウンチ。

コロ!という石の様な

音とともにこんなん

出てきましたぁ~。

骨のカルシウムが出てきてしろ~くなってます。

何年も食べ続けてる子はカルシウムもうまく消化

できてるらしいのですが、ラムちゃん初心者(犬)の

健ちゃんはまだまだ。。。

家宝にしとこかなぁ・・・と思えるほどの珍ウンチでした。

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ