« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月24日 (土)

ダンと山へ~☆

この記事実は夕べ書いて、最後の文字を書き直そうと

したら(><)! ぜ~ん消えてしまいました(;;)

。。。で気を取り直してこれから書き直し!!!

こんなことしょっちゅうありますねん^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この前の休みの日、久しぶりに健ちゃんのトレーナー、

江上さんとダン(アメリカンコッカー)といっしょに

神社横の山に行きました~♪

ダンは健ちゃんが小さい時から仲良くしてもらてる

お友達ですが、ちゃ~んと上下関係はできていて

当然健ちゃんが下ということになります。

P2191480_1 ちょっと見てみ!

ぼくの帽子ええやろ?

ほんまや!!!

かっこええなぁ~。

これはなぁ~

ぼくみたいな大人しかかぶれへんねんで!

さすが!!!ダンはお兄ちゃんやもんなぁ。。。

と、こんな挨拶をしていざ出発~と思いきや

P2191484_2 いきなりウンチ

するダン☆

さすが先輩の

ウンチ姿はかっこええ!

力み方が違う!!!

実はテーブルの上に置いてたお土産にもらった

干物10枚を盗み食いしてちょっと下痢気味。

先輩犬のすることでも これは見習ってはだめ!

。。。って健ちゃんもテーブルの上の玉葱天ぷらを

盗んでえらいことになったけどね ^^;

さて最近山でもカフェでもボールをくわえたまま

絶対離そうとはしない健ちゃんに困っていて

江上さんに聞いてみました。すると。。。

「みんなと遊ぶ自身がないから」とのこと。

そうです!健ちゃん一人の時は出して投げて

遊べるのに、他の子が来ると取られまいとして

守りに入ってウーウー言います。

そこで、持ってきて離したらごほうびがもらえると

教えてもらって練習。

P2191494_1 ほれ!

ちゃんと持ってきたで!

おやつちょうだい!

ここで催促して

ワンワンいうと無視。

おとなしくしてると良いことがあると学習します。

何度かやってて上手にできるようになりましたが

今度ちづちゃんと来た時もできるかなぁ~???

この日はいつもより遅い時間に来たので

なつかしいお友達にも会えました(^^)

P2191498_1 ゴードンセターの

ろく君です☆

健ちゃんが小さい頃は

時どき会ってたのですが

最近はご無沙汰。

やんちゃで困るとお母さんが言ってましたが、

とってもおりこうさんですよ!

いっぱい誉めてあげてほしいなぁ~!!!

P2191502_1

記念撮影でおすましする健太君☆

こうして見るとそんなにデカクは見えませんね~(^^)v

P2191505_2

先輩犬のダン☆

頭のモヒカンかトレードマークです。

健ちゃん用に作ったトレーナーが大きすぎたので

ダンに着てもらうことにしましたが。。。

腕のとこがピチピチで着心地悪そうやね。

今度はちゃんと作るわな ^^;

この日はもう春が来たかのような暖かい日で

山では梅が咲いて、うぐいすも鳴いてました~♪

P2191513_1 いっぱい遊んでもらって

いっぱい教えてもらって

お疲れさんの健太くん。

ふーっ。

ぼくはもう歩けへん。

。。。ということで今日はこれでおしまい。

もっと暖かくなったらまた一緒に来ようなぁ~!

江上さん、ダン、その時はヨロシクね(^^)!!!

2007年2月19日 (月)

お父さんと健太くん

今日も春みたいに暖かい一日でした~♪

午前中は健ちゃんのトレーナーさんとアメリカンコッカーの

ダンと神社の林に行きました。その様子は後日に~。

午後からは予定してた用事がなくなったので

お父さんを車椅子、健ちゃんをカートに乗せて

お散歩に行きました。(午前中の運動で

健ちゃんお疲れだったのでカートです^^;)P2191521

城陽市は遺跡が多くあるところで、ここもその一つ。

ワンコは入れないのですが今日はカートなのでOK!

そろそろ梅も咲いて山ではうぐいすもいい声で

ほーほけきょっ♪と鳴いてました。ほんとうに春は

もうすぐそこに来ています(^^)

あまり外に出たがらなかったお父さんですが、

健ちゃんと一緒だと喜んで出掛けます。

ここからは、お父さん語録を紹介します。

*犬はやめとこ。

 犬を飼いたいと言った私に最初に言った言葉。

 前にいた猫のちーさんに悪いと思ったのか?

 もう動物を飼うのはアカンと。。。

*そんなに吠えるんならどこかの番犬に行け!

 裏に猫が来たのでワンワン吠えてた健ちゃんに

 言った言葉。「こんなとこで犬を飼うのが

 間違い」とも言ったらしいです。

 その頃は体調が今よりもっと悪く、健ちゃんの

 声が気になって仕方なかったんやろね^^;

 その後みたらし団子を一気に何本も食べ

 お腹を壊したお父さんに、私達は。。。

 「あんなこと言うから罰があたったんやわ」と

 こっそり笑ってました。

*健ちゃんのお陰で座れるぅ。。。(;;)

 それまで正座が出来なかったお父さんですが

 ベッドで寝ている健ちゃんを見たいから

 頑張って座ってみたら、出来た!!!

 何度も「座れる 座れる」と言って泣いてました。

 それからはしょっちゅう健ちゃんを見に来ます。

*はよ健ちゃんとこへ帰ったって。

 お父さんが入院中はご飯のたびにお母さんは

 病院に行きます。(うちから徒歩2分)

 ゆっくりしか食べられないお父さんですが

 留守番をしている健ちゃんがかわいそうなので

 自分が急いで食べて、お母さんに早く家に

 戻るように言います。

*健ちゃんによろしく言うといてやぁ!!!

 膀胱結石で手術した日、まだ麻酔が切れず

 朦朧としてても、私達が「もうそろそろ帰るわな」

 と言って部屋を出ようとしたら。。。

 私達の背中に向かって一言。

 手術したばかりの病人とは思えない声に

 大爆笑でした。

*わしは健ちゃんに何度も助けられてる。

 ある日私が出勤してからお風呂に入った

 お父さん。途中で気分が悪くなってお母さんを

 呼んだけども聞こえず。裏で洗濯してた

 お母さんに健ちゃんがワンワンいって

 知らせてくれたお陰でお父さんは助かりました。

 こんなことが何度もあります。

*わしは健ちゃんに元気をもらってる(^^)

 これはお父さんだけではなく私もです!

 車椅子でしか外には出られないお父さんは

 次第に出不精になって、家で寝てばかりいました。

 あまりしゃべらず笑わず(--)

 それが健ちゃんが来てからは、オヤツを

 あげたりするのが楽しみで。自分のベッドの

 足元で健ちゃんが寝てくれると大喜びです。

 健ちゃんは笑わせてくれる。もお父さんの

 口癖です。

*健ちゃんがワンワンいうても近所の人は

怒らへんのに、わしは怒って悪かったなぁ(;;)

 笑うから体調も良くなってきたのか、最近は

 頭がぼーっとすることも少なくなり、前に自分が

 健ちゃんに怒ったことを思い出して反省してる

 ようです。健ちゃんはそんなこと何とも思って

 ないよ!

*健ちゃんが死んだら手厚く葬ってやってや。

 いまでも涙が出てきます(;;)

 最初「お父さん何を言うの。健ちゃんはまだ

 3才やで!」と唖然としました。

 いきなりそんなことを言うのでビックリして

 お母さんに言うと。。。

 「お父さんはな、自分が先に死ぬやろ。

 そやから健ちゃんが死んだときに

 見てやれへんから、今からあんたに

 頼んでるんやで。」

これからどんどん暖かくなったら、もっともっと

健ちゃんとお散歩しよう!

梅も桜もいっぱい咲いたらまた見に行こうな!

車椅子とカートで!!! 

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ