« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007年2月16日 (金)

ニンナナンナさん大好き☆

健ちゃん今日は電車でニンナナンナさん行こか(^^)!

朝目が覚めるとすぐ健ちゃんにそういうと

ガバッ!と飛び起きてしっぽをびゅんびゅん大喜び♪

P2161406_2 今日は久しぶりに

ハンモックに入って

みました~!

冬は着てるものが

分厚いので(私の)

肩に食い込む重さもかなりマシです^^;

P2161412_1 駅を出てさぁ~

歩いてもらおうと

したら。。。

さっそくコレ(--;)

お姉ちゃん作の

セーターを着慣れてないからやろかぁ~???

P2161413_1 またいつもの

ひっくり返りで

頑として歩こうとは

しません。

まぁそんなことも

あろうかと、もう1枚フリースを持ってきてたので

それに着替えてやっとのことで歩き出しました。

もーこんな強情なコ子は知らんわ(--;)

途中に通る御蔵山商店街にあるかすみ草さん

のお店に寄って看板犬のラルフくんにご挨拶!

かすみ草さんとはニンナナンナさんでこの前

知り合って仲良くしていただいています。

薬剤師さんなのでいっぱい勉強になるブログを

書かれていますが、ものすごオモシロイ!!!

一度見てみてくださいね(^^)☆

やっとのことで到着~~~!!!

P2161416 ミニチュアやのに

ダッコしたら

こんなデッカイです。

服の型紙も

コーギーサイズで

作ってます(;;)。。。でもミニチュアですよ~!

P2161421 ご飯を食べてたら

かすみ草さんと

ラルフくんも

来てくれました!

とってもお利口さんの

ラルフくん。賢い顔してます。

人が話しをしてるのをしっかり聞いて理解してます。

千円札でオヤツが買えるのを知っていて、

お札に敏感なラルフくんは立派な看板犬です。

P2161423 P2161435

今日来ていたワンコです~。

上がボスくん。下がダニエルくん。んーーージャックラッセルの

ダニエルくんかぁ。どこかで聞いたことあるなぁ。

P2161441 ご飯の後は恒例の

ドッグランでボール遊び。

みんなすばやい動きなので

こんなバラバラの写真しか

撮れず(;;)

この写真では、みんなと遊んでいるように見えますが

うちのお兄ちゃんはボスくんのサッカーボールを

くわえて離さず、またいつものように単独行動。

健ちゃん!遊び方間違ってるって!

ボールはくわえて見張りするん違うって!

ほかの子はみ~んな楽しそうに遊んでるのに

健ちゃんだけはウーウー唸ってました。

P2161448 お店に戻って

やっと落ち着いた

健太くん。

唸りすぎて

ハァハァしてます。

春一番が吹いたものの京都はまだまだ寒いです。

P2161457 ぼくなぁ~

今日は黄色いボール

持ってきてんで!

またバースくんの

ボールを離さずに

くわえて帰ったら困るのでお家から持ってきました。

。。。結局自分のよりボスくんのが良かったんですが。

去年の秋に初めて来た頃は まだ慣れてなかった

からか、借りてきた犬(?)状態でおとなしかったのに。

最近は来る犬来る犬にワンワンワンワンいいます。

健ちゃん!ここは健ちゃんのお家違うねんで!

(ここがお家やったら私もうれしいんですが・・・^^;)

P2161463 P2161460

今日のデザート☆

上:イチジクとくるみのケーキとふわふわプリン

下:フランボワーズのシフォンケーキ

ここのご飯やデザートはぜ~んぶ手作りで(ワンコ用も)

どれもこれもおいしすぎます(^^)g

ご飯とデザートを食べた後で、パフェも食べよか?

と相談してたのは内緒にしときます ^^;

去年の9月の終わりに初めて来てから

たくさんのワンコと知り合いになれて

お友達もいっぱいできました。

本当にワンコつながりのお友達は

いい人ばかりです。

ニンナナンナのお母さんとおねえさ~ん

3月18日にはまたお友達いっぱいで行くから

待っててやぁ~~~!    (健太)

2007年2月13日 (火)

タートルネックセーター☆

最近めきめきと服作りの腕を上げてきた私ですが。。。

(↑自分で言うのもなんですが^^;)

編み物はまったくダメ(;;)

お友達のカフェミロママがかわいいセーターを

編んでたのを見て「健ちゃんにも欲しいーーー!」

と思ってました。

延々とまっすぐになら編めるけど、目を減らしたり

増やしたり・・・そんなことは私には無理(;;)

よっしゃ!お姉ちゃんに頼んだろ(^^)!!!

P2131405 ・・・ということで

アマゾンで頼んだ本と

毛糸をお姉ちゃんに

配給しました^^;

ザブザブ洗える

ハマナカの「わんぱくデニス」という毛糸です。

服でもそうですがダックス用と書いてあっても

それは当然ミニチュアダックス用。

健ちゃんのように限りなくスタンダードに近い子の

サイズは書いてありません。

スタンダードダックス用の本も出して欲しいわ。

服は型紙を補正しないといけないし。。。

セーターも本に載ってるのは胴回り42センチ(;;)

健ちゃんは50センチはないとアカンし。。。

ということで試行錯誤(お姉ちゃんが)の結果

やっと今日できあがりました~~~(^^)♪

P2131397

↑誇らしげに見えますが、実は固まって動きません。

トレーナーやTシャツとニットでは着心地が違うからか?

違和感あるんでしょうね!

P2131399 ほれ!

前はこんなんやで~!

んーーー

ちづちゃんはよ写して。

健ちゃんじっとして~!

健ちゃんは嫌かもしれませんが、よぉ似合ってる!!!

はい!今日はこのへんでもうおしまいにしょ~。

。。。と脱がせようとしたら

P2131404

パクッと取られそうになりました(汗)

あぁーーーせっかくお姉ちゃんが編んでくれたのに(--;)

ぼくはこんなんいらん(><)!

。。。まぁまぁそんなこと言わずに

ぼちぼち慣れたらええからね 健ちゃん!

・・・とか言ってたらもうすぐ春になるかな^^;

2007年2月11日 (日)

Dog Cafe POCO

きのう京都の桃山にある Dog Cafe POCOさん

行ってきました。去年の10月にオープンしたばかりの

若いご夫婦でやっているお店です。

お兄さんは大の犬好きで専門学校のドッグカフェ科

出られたそうです。(そんなんあるんやね!)

犬のボランティアをしたりアメリカの大きなシェルターを

見学に行ったりしたそうで、なかなかの勉強家!

日本でのいろいろな現状を見てきているので

ペットショップでは働きたくなかったそうです。

。。。で念願のドッグカフェをオープン。

まだまだ始めたばかりで、これからどんどん

変えていくといってました。楽しみ!!!

P2101254 さてきのうも

カートでJRに乗車。

もう慣れてきて

おとなしくしています。

これなら新幹線も

乗れるやろかなぁ~???

P2101261 一昨日作った

しまのラグランTを

着てます。

ちょっと大きかったので

お尻のあたりが

気持ちわるそう~^^; 服作りは難しいなぁ!

P2101362 ←ここは伏見桃山の

御香宮です。

小さい頃は伏見に

住んでたので

ここのお祭りには

よく来たものです。懐かしい。。。

P2101264 ちょうど昨日は

「10日の市」があり

骨董品や古着などが

売られてました。

健ちゃんもカートに

乗って見学です(^^) ボールは売ってへんかぁ?

古ボールというのはあらへんよ、健ちゃん!

P2101340 神社でお参りを済ませて

やっとポコさんに到着!

肉球マークが目印です。

さて中はどんなんかな?

P2101307 看板犬のココアちゃんが

お出迎え~♪

8歳のおとなしいシーズー

です。ちょっと恐がりかな?

さて今日のお昼は

何にしようかなぁ~???

P2101303 ササミのパスタを頼んで

ジッと待つ健ちゃん。

ここはノーリードOK!

健ちゃんも自由に動き

回れます。

大きな時計には「時計は止まったままです。時間を

気にせずいつまでもゆっくりしてください。」

というメッセージが貼られてました。

自分の家にいるようで、健ちゃんもご機嫌さんです♪

P2101290 健ちゃんのパスタ☆

ササミとパスタと

カボチャです。

お兄さんの手作りで

ココアちゃんも毎日

手作りご飯だそうです。若いのに感心なお兄さん!

P2101293 ちょうだいちょうだい

の健太くん。

実はおとといラムちゃん

を食べすぎて。。。

ちょっとウンチが

やわらかめです^^;

あまり食べなかったのでお兄さんが心配してくれてました。

P2101306 お兄さんに撫で撫で

してもらう健ちゃん。

後ろでココアちゃんが

のぞいてます。

ココアちゃんもちょっと

骨太さんで健ちゃんと同じくらいの重さです。

P2101319 ここはグッズもあって

かわいい服が!!!

ちょうどLサイズが

あったので、

さっそく購入!

どうです?よく似合ってるでしょ???

P2101310

売り物の帽子をかぶせてもらった健ちゃん。

健ちゃんめちゃめちゃかっこええでぇ!!!

この後帽子をパクっ!あぁーよだれが。。。

お兄さんすみませんね ^^;

これはお兄さんが新婚旅行のハワイで買ってきたかな?

P2101329 いっぱい遊んでもらって

ご機嫌の健太さん。

背中の顔と一緒やな~!

まだまだ置いている商品も

少な目です。

本当に犬好きのご夫婦で、ワンちゃんを大事にしてくれます。

実はちょっとお腹の調子が悪かった健ちゃん。

私が本を見ているときに店内でウンチを(><)

気が付いた時には、お兄さんがせっせと片付けてくれて

ました。これも仕事なんで大丈夫ですよ!

と言ってくださり、本当にお兄さんの犬好き度が

わかりました。ウンチのお世話まですみません^^;

P2101335 ←帰るのがいやと

ひっくり返る健ちゃん。

ぼくはもっとここに

いる~~~!!!

カフェにいる間中

ずーーーっと笑顔で楽しそうにしていました♪

P2101345 ちづちゃん また

お休みの日には

来ようなぁ!

健ちゃん、また

行くとこができて

よかったなぁ~(^^)!

初めて来たPOCOさんですが、お兄さんとも

ワンコの話をいっぱいして楽しい時間を過ごせました。

P2101351 帰りに納屋町商店街に

寄りました~。

ここも小さいときに

よく買い物をした所です。

珍しいものが色々あって

健ちゃんキョロキョロ(@@)

桃山はお城やお酒で有名なところですよ!

あ!この商店街を抜けたところに坂本竜馬で有名な

寺田屋があります。

P2101354 納屋町を出て

大手筋をカートで

歩く親子(^^)

ええのに乗ってるなぁ!

とたくさんの人に

声をかけてもらって健ちゃん笑顔満開!!!

ちづちゃん今日も楽しかったなぁ~♪

金曜日から今日まで3連休でしたが、ずーーっと

健ちゃんと一緒で楽しいお休みになりました。

健ちゃんまたどこか行こうなぁ~、カートで ^^;

 

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ