« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007年2月 2日 (金)

あんこ姉さんからプレゼント☆

先日、前にいっしょに働いていた「あんこ姉さん」から

これ健ちゃんのおもちゃ!と言ってステキな

プレゼントをいただきました(^^)v

え?何であんこ姉さんか?って?

それはね~ご主人が京都の有名な和菓子の会社に

勤めてるからです。(ここまでしか言えません^^;)

健ちゃんは「おもちゃ」と聞くと人(犬)がかわったように

凶暴(?)になってワンワンガウガウいうので

私が休みで監視できる時にしか渡せません。

それで今日やっと健ちゃんの手に(口に)!!!

P2021165_1 健ちゃん、これ

あんこ姉さんからの

プレゼントやで!

大事にし~や!!!

名づけてガリガリボール。

突起のあるボールが2個つながってて、それぞれに

カラフルなひもが付いてます。中には鈴とキュッとなる

仕掛けがあります。高そう~!

姉さんが京都の河原町を歩いてる時に見つけてくれて

健ちゃんのために買ってくれました。(姉さんええ人や!)

P2021188 それはかじるおもちゃと

違うねんで(><)!

。。。と注意する間もなく

かじりだす健太さん。

小さいときは椅子の足も

かじったほどの強いアゴの持ち主。(自慢にもならんが)

きれいな色の突起部分が一つ、また一つと破壊され

とうとうボロボロに・・・あぁーー姉さんすんません(;;)

なんでも物は大事にせなあかんって教えてなかった

わたしが悪かったんです(;;)

姉さん、今度は「ラテックス」と書いたおもちゃで

お願いします~。(厚かましくもまた買ってもらうつもり)

ラテックスはゴムのような素材ですが、それなら

強顎の健ちゃんでもつぶせません。

さて私は今日も健ちゃんの服を1枚作りました。

今、伊勢丹でやっているワンダフルコレクションを

見に行ったらなんと!服の本が売ってました。

いろいろカワイイ服が売られてましたが、これなら

作れるわ!(えらそうにも)と思ったので本を購入。

お店のおじさんに「服は要らないですか???」

と怪訝な顔をされました。すいません^^;

それから何度もワンコレを見に行ってはこそこそと

裏の縫い方とかデザインをチェック!

名札をつけた怪しいヤツと思われてるようです^^;

P2021189 その本を見て作った

しましまラグランTシャツ。

ダックスの大きい子用

で作ったのに(胴回り

50センチ)

健ちゃんには小さかったです、悲しいー(;;)

最近めきめき腕を上げてきている私(自分で言うのも

なんですが^^;)

伊勢丹では3000円くらいで売ってましたが、私のこれも

1500円くらいなら売れるやろ!

生地は、着ていないしまのTシャツと昔買って

ほとんどはいていないベネトンのスカート。

P2021190 こんなにカワイク

できたのに。。。

試着してもらったら

きちきちやーーー(><)

胴回り50センチなら

入るはずやのになーーー(;;)

デザインによってこうも違うとは、いい勉強になりました。

・・・といことでこれは田○さんのお兄ちゃんとこの

ノンタンに着てもらうことにします。

。。。てことはやっぱり健ちゃんはコーギーサイズ。

んーーーなんぼデカイねんうちの子は(--;)

2007年1月29日 (月)

マッサージセミナー

先々週の土曜日にドッグリレーションのセミナーがあって

南千里まで行ってきました。

今回はマッサージとTタッチも教えてもらえるとのことで

去年から楽しみにしていたセミナーでした。

健ちゃんは私が仕事に行っている間はいつもお母さんと

いるので、マッサージ(?)のようなものを常にしてもらって

ます。(若いのにどこが凝るっちゅーねん^^;)

いつも健ちゃんから元気をもらっている私は、

このセミナーでちゃんとしたマッサージを習って

健ちゃんの凝り(?)をほぐそうという目的です。

今回は犬満席とのことで健ちゃんは行けず(;;)

まぁどっちにしても遠いし、なにより重いので

行けるはずもありませんけどね^^;

当日は大きなワンちゃんも参加でとても楽しい

時間が過ごせました~♪

P1201110 本でしか見たことの

なかったTタッチを

実際にやってもらって

ます。

時計の6時から8時

までを真円を描いてくる~っと回します。

圧はテレフォンカード1枚分くらいの軽さで

皮膚だけを動かします。

これは筋肉に働きかけるマッサージではなく

「体に意識をさせる or 本来の状態を思い出させる」

という目的で

非習慣→考える→我を取り戻す  ということです。

(下手な説明でわからないと思うので

ドッグリレーションのホームページを見てくださいね。

松江先生の本も2冊出ていますよ~!)

例えば健ちゃんの場合、すぐにペタンと座ってしまって

凛々しく立っていることが少ないので、そんな子には

足にTタッチをして自分の足を意識させるといいようです。

筋肉をほぐしたり血行促進のためにするマッサージとは

ちょっと違いますね!P1201116

松江先生に肩甲骨を

マッサージしてもらう

ミルフィーユちゃん。

あ!そこそこ!

先生うまいなぁ~!

よかったですか?・・・と松江先生(^^)

このミユちゃん、先生の説明が終わったらすかさず

出てきて自らモデルを買って出てました。

触らないでも筋肉がわかるミユちゃんに先生は満足!

東京にはこんな筋肉をもったワンちゃんはいないとか?

P1201119 気持ちよさげなミユちゃん。

うとうとしてます。

健ちゃんも一緒に

来たかったなぁ~。

けど健ちゃんには

ククルさんがいるから大丈夫!!!

12時半から6時までの長時間でしたが、内容も

盛りだくさんで和気藹々ととっても楽しいセミナー

でした。。。が私の理解力が乏しかったため

家に戻って健ちゃんにしようととしても難しい(;;)

もっと勉強が必要ですね^^;

P1201114 ボディラップ

実演です。

恐がりのマイク君も

ボディラップで

ちょっと落ち着いた

様子です。向うに見えるのはナイジェルちゃん14歳。

初めは後ろの方で座ってばかりでしたが、

フルボディラップをしてもらってからは、堂々と立って

ました。前に健ちゃんにやってみたことがあるのですが

スグにはずしてしまってダメでした。

今度はちゃんとできるかな???

また今度関西でセミナーがあればぜひ参加したいです。

今回参加された方はドッグトレーナーさんのほか

保護されたワンコ5匹と生活されている奈良の方

(ナイジェルちゃんのお母さんです)や針灸師の先生

などさまざまでしたが、みなさんワンコとの生活を

より良くしようという人たちで、いろいろ勉強に

なりました。

松江先生、ククルさん、そして参加されたみなさん

ワンコちゃんたち、ありがとうございました(^^)!

今度はなんとしても健ちゃんを連れて行こう!!!

*おまけ*

今回参加できなかった健ちゃんにかわいいおみやげを

見つけました~♪

1wwsh0098_1 セミナー会場の

近くの神社で見つけた

お守りです。

千里にある

伊射奈伎神社という

ところです。

ネックレスになっていて

いつもつけていられてグ~ですよ!!!

P1241160_1

ほんまはなぁ~、ぼくも連れて行ってほしかってん。

そやけど犬満席やから あかんかってん(;;)

ぼくも松江先生にマッサージやってもらいたかったわ。

。。。ん??? あかんか???

そらそうやわなぁ~、ぼくは筋肉が見えへんもん(;;)

大丈夫!健ちゃんも痩せて筋肉が見えるように

なったら松江先生にやってもらえるから!!!

。。。(--;)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ