« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2007年11月29日 (木)

桃山城でござる

今日は久しぶりに六地蔵のニンナナンナさんに行きました~♪

毎月行くつもりやったのに用事で なかなか行けず

やっと今日健ちゃんと出かけることができました(^^)

お友達のクララママさんとクララちゃんも誘って 

おいしいご飯(ほんまにここのご飯はどれもグ~!)を食べたあと

クララちゃんのブーブーで伏見の桃山城に連れていって

もらいました~~~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そのむかし 私がまだ子供のころに建てられたこのお城は

キャッスルランドとして子供たちで賑わっていたのに

もう何年も前に閉園されて ひっそりしてました。

。。。が今は広い敷地がワンコOKのドッグランのようで

健ちゃん&クララちゃんは 思いっきり遊ぶことが

できました~。

それでは皆様 ごらんくだされーーー。

012

余は健太でござるぅーーー。

皆のもの 控えおろーーー。

(あ!みなさん 今日はこんな感じでいきますので

お付き合いください ^^;)

011

どうだ このちゃんちゃんこ。

今日は裃(かみしも)に見えんかーーー。

え? どっちか言うたら旅館の番頭さんやで 健ちゃん!

019

何を申す。 無礼でござる。

ちづ氏(うじ) 討ち首にするぞよ。

023

へっへっへ。

健ちゃん なにやってんの?

お城に来たからって そんな言葉使いせんでもええって!

017

えぇーーー?

おかしいかぁクララちゃん?

せっかくお城に来たんやからクララ殿もやってみー!!!

027

余は太鼓橋を渡るでござるぞよ。

028

クララ殿はおしりが痒いでござるか。

032

そう言う余も 背中が痒くなったでござるーーー。

034

はぁ~~~ 余はちょっと眠いでござる。

038

健ちゃん あくびなんかしてんと 早ぉ~おいで!

040

無礼な! 健ちゃんと呼ぶでない!

余は殿でござる!

ちょっと待たれーーー 今行くでござる スタスタ。

036_2

この桃山城は 最近映画の撮影で「大阪城」に

塗り替えられたようです。

あいにく 歴史にも時代劇にもうといので 

よぉ~わからんのです はい^^;

何という映画か クラママに聞いたのに記憶に残らず。

045

なぁ~んちゃって大阪城の前の健太氏(うじ)

余は満足でござるーーー。

。。。けど 慣れへん言葉づかいでちょっと疲れたなぁ。

せっかくやから クララちゃんも ぼくのちゃんちゃんこ

着てみるか???

ほれ! 貸したろ!!!

047

余はくらら姫でござるーーー。

皆のもの 控えおろーーー。

042 

ええーーー クララちゃん 

お姫様は そんなちゃんちゃんこ(かみしも)

着てへんやろーーー。

ちょっとおかしいんちゃうかぁ???

046

そやけどーーー

健ちゃんが貸してくれたん

やんかーーー。

もう健ちゃんとは

やってられん。

私は帰るでーーー(--;)

ははーーーm(_ _ )m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てなことで、健太うじとくらら姫の なぁ~んちゃって大阪城

珍道中をお届けしました~。

次回は の巻き~~~(^^)

お楽しみに!

2007年11月27日 (火)

ちゃんちゃんこ

ちょっと前までまだ温かかったのに もうすっかり冬!

あと1ヶ月でお正月って信じられへんなぁ~~~。

そろそろ年賀状の用意せんとあかんし 忙しいなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、そんなことを考えてたらあんこ姉さんから

うれしいお話が!!!

(注:ご存じのかたもあろうかと思いますが

 あんこ姉さんとは私の元職場仲間で 今も

 伊勢丹の某ショップにお勤めの 一見真面目そう

 実はものすごぉ~面白いおねえさんです。

 あ!言うときますが おねえさんと言っても

 私よりははるかに『若い』人ですよ!

その「うれしいお話」とは・・・・

健ちゃん ちゃんちゃんこ着はりますか~???

山科大丸でワンちゃんのちゃんちゃんこ売ってて

健ちゃんにどうかなぁ~と思って(^^)

ね!ええ人でしょ~!!(物をくれる人はみんなええ人)

自分とこにワンちゃんはいないのに わざわざ健ちゃんに

ちゃんちゃんこを買ってくれるなんて!

さっそくお言葉に甘えて 「ミニチュアダックスやけど

体重8,5キロでコーギーサイズ」と言っておきました^^;

110

↑ほれ!見てください!!こんなカワイイちゃんちゃんこ!

注:ちゃんちゃんこ=どてら・綿入れ・おでんち・・・

  いろんな呼び方があるけど「ちゃんちゃんこ」がかわいい!

111

↑こちらは 綿入りで~す! 肉球の紋が入ってます。

健ちゃんの大好きなカーキ色にぐるぐるの渦巻き模様。

113

↑これは 綿が入ってないので夏でも着れます。

おしゃれな桜模様の裏地です。

あ! サイズが『M』のところ 拡大して見てくださいよ!!

112

背中にはこんな粋な「福」の字が!!!

114

ちゃんちゃんこ2枚でもビックリやのに おそろいの

バンダナまでいただきました~(^^)v

あんこ姉さん 太っ腹やなぁ~~~☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これを買いに行った時、お店のお姉さんに

「ミニチュアダックスですけど、8,5キロあります」と言うと

クスッと笑われたらしいです。(失礼やなぁ。。。)

でもすかさず笑ってゴメンねとのフォローがあったとか。

そりゃ 8,5キロでミニチュアやなんて あり得へんもんね。

このちゃんちゃんこ 広げて置いたら子供用の座布団

ほどの大きさです ^^;

さずがコーギーサイズはデッカイわ!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、長い前置きはこれくらいにして

健太くんに着てもらいましょう~~~!!!

健太くん どうぞ~~~105

何やこれは???

ちづちゃんが作ったんか???

ちゃうねん これはあんこ姉さんが健ちゃんにっ!って

買うてくれはってんで!

健ちゃん サイズぴったりやなぁ~~~!

よぉ似合うでぇ!!!

そやけど ちづちゃんもかっちゃんもお母さんも

なんで笑ってんねん???

そりゃ 健ちゃんがあまりにも似合いすぎるからやん!

102

えへっ! ぼくそんなによぉ似合うかなぁ。。。

照れるなぁ ぼく^^; 

健ちゃんはほんま 何でも似合うなぁ~~~。

ほんなら次はこれ着てみてんか!

106

おおぉ~~~!!!

これもまたよぉ似合うで 健ちゃん!!!

和風も ええ感じやで!!

ほんまに ぴったりのサイズやなぁ!!!

108

あ!健ちゃん!お手手が!!!

107_2

これ! 健ちゃん!! そんなことしたらあかんって!!!

あんこ姉さんに買ってもらったちゃんちゃんこやのに

大事にせんと 姉さん泣かはるで!

109_2

もーーー ぼくは服もちゃんちゃんこも嫌いや!!!!!

みんなでぼくにこんなん着せて笑ってるんやろ!

もーぼくは怒ったで!!!  ええ加減にしてんか!!!

あんこ姉さん ぼくはちゃんちゃんこはいらんから

今度はおもちゃとかおやつ買ってんか!

(↑それとな~く 次のおねだりしてみたりして^^;)

でも健ちゃん! ほんまによぉ~似合うでぇ!

めちゃめちゃかっこええで!

(--);

・・・ということで 健ちゃんはちょっとご機嫌ななめ

なようですが それにしてもカワイイ~~~(^^)

ほんまにうちの健ちゃんは何でも似合う男前です。

健ちゃん これでええお正月が

迎えられるなぁ~~~(^^)

あんこ姉さん ありがとうやでぇ~!!!

(最後になりましたが なぜ「あんこ姉さん」というのか・・・

それはこの姉さんのご主人が 京都みやげではダントツ

1位の○▽□餅にお勤めやからです。

京都に来られた観光客の90%の人がこのお餅を

買って帰られてます。

まぁ~るくてぺっちゃんこで、もちもちっとした食感が

なんとも言えずグ~(^^)gで 中のあんこが

これまたおいしい 超有名な京都のお菓子です。

。。。あ!言うときますが 「あんこ姉さん」と呼んだんは

自分ですよ~!私ちがいますよ~!)

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ