« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月21日 (水)

努力せずして。。。

皆さんご存じと思いますが、私は自転車に乗れません^^;

どんなに寒くても どんなにカンカン照りでもてくてく歩き

はたまた、徒歩40分かかるドッグカフェでも

一人だけ朝5時出発で川に行く時も

ただ黙々と この2本の脚で歩くだけ。

しかしなぁ~、今年の夏のあの暑さにはさすがの私も

まいりましたね~(;;)

徒歩の私は30分かかってやっとのことで川に到着(^^;)

でもチンチン(健ちゃん用語で自転車)のお姉ちゃんは

たったの10分! 江上さん(健ちゃんのトレーナーさん)

に至っては バイクやからたったに5分!!!

こんな不公平な話はないやろ~~~。

↑不公平とは言わんなぁ。。。

よっしゃ! 秋になって涼し~なったら

チンチンの練習するで!!絶対する!!!

必ず乗れるようになって見せるで!!!!!

たしか このブログでもそんなこと書いたなぁ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 勢い込んでこんな誓いをたてたものの

こけたら痛いやろなぁ~~~

運動神経ないから無理やろなぁ~~~

こんな年で始めて 乗れるやろかぁ~~~

などなど いろんな不安が脳裏をかすめ

そや! これにしたらこけんと乗れるやんか!

よっしゃ! これ買お~~~(^^)!!!

・・・ということで 先日こんなもの買ってみました♪

040_2

名前はスイングチャ~リ~♪

今までの三輪車と違ってハンドルは固定でもスイングでも

どちらでも乗れるというすぐれもの。

ただし私の場合 スイングしたら怖いので固定したまましか

乗れません。

そぉいや~スタンダードジャズに「スイングしなけりゃ

意味が無い♪」っちゅーのあったなぁ。。。

まぁ 私の場合意味がなくても 徒歩より早いので

十分やねん(^^) ←満足

これを買うに至っては 初めお母さんとお姉ちゃんの反対に

あったのですが そこはまぁイノシシ年の私のこと

言いだしたらきかないタチ。

無理やり買う段取りにこぎつけました~^^;

けど。。。 

健ちゃん乗せて走ったらあかんで(--)

と 痛いところを突かれました(;;)

実際のところ これが一番の目的やったのに。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、まぁいろいろありましたが、昨日初めて

神社までの道をこのチンチンでさっそうと(?)

走ってみました~~~チンチ~ン♪

いやぁ~、死ぬかと思いましたね ほんまは。

何でって? 神社の参道は上り坂でして。。。

こんな車輪の小さいチンチンでは 足がつりそうで

途中から降りて押して歩いたんです^^;

あ!そうそう! 健ちゃんはどうしたか?って???

そりゃ~ お母さんにおこられたら嫌やから

お姉ちゃんのチンチンに乗せてもらいましたよ!

↑この写真は記念撮影やからね

 健ちゃんには後ろカゴに乗ってもらったんです。

ぼく ちづちゃんのチンチンに乗せてもらうの

初めてやなぁ。。。

そやけど 何か変やで このチンチン。

お姉ちゃんやお母さんのチンチン それに

田○さんのチンチンとバイクに乗り慣れてる

健ちゃんには違いがわかるんやろなぁ。。。

あ!そうそう! いままでチンチンって書いてたけど

本当のところ家では「三チン」と呼ばれてます(;;)

はい そうです 三輪のチンチンで「三チン」

まぁ 何と呼ばれようとも私のチンチンには

変わりないもんね(^^)v

これからは この三チン・・・違う!チンチンを

乗りこなして 健ちゃんといろんな所に行こうと

こっそり考えてるんですよ ^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何日か前 仕事が終わって携帯を見たら

お姉ちゃんからメールが!

見てみたらなんと 「三チンへこむ」というタイトル!

慌てて読んだら、お姉ちゃんが私の新車に自分の

自転車をぶつけたらしく タイヤカバーが

凹っとへっこんだらしい(--)

もぉーーー 人の大事な三チン 違うっ チンチンに

何すんのーーー(--)

けど ええねん^^;

どうせ乗るこの私がポンコツやからなぁ~~~。

まぁ 自転車の練習もせんと 努力せずして

楽しようというこの安易な考えやもんね。

凹っとへこんだくらいでは 文句は言えません。

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ