« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007年11月11日 (日)

ワンワンの日

今日は11月11日・・・でワンワンの日☆

皆さんも楽しくすごされましたかぁ~~~???

健ちゃんと私とお姉ちゃんの3人は 京都御池にある

新風館に行ってきました~♪

Dogワンデイワンダーランド in 新風館 という

ワンちゃんのイベントに お友達のククルさんが

ドッグマッサージのお話でステージに上がると

知って 「こりゃ1番に駆けつけて 健ちゃんの笑顔で

ククルさんの緊張をほぐしてあげよう~!」

と思ったからです。

このイベントのことはお友達から聞いてはいたのですが

行こう!と決めたのは2日前のこと。

さっそく健ちゃんに「しましまパーカー」を縫って

あげました~(^^)

002

早く着きすぎたので 御池の交差点近くで時間つぶし。

ハンモックの好きな健ちゃんは出ようとしません。

006

なんやここは???

んーーー、酒屋さんて書いてあるで 健ちゃん!

008

まだまだ時間があるので 御池通りをお散歩しました~。

私だけやと歩かへんのに 今日はお姉ちゃんが一緒なので

スタスタ調子よく歩きます ^^;

007

落ち葉の上にオシッコ シャ~~~。

秋やなぁ~ ちづちゃん。。。

010

その次は 落ち葉の上にウンチ。

スッとするなぁ~ ちづちゃん。。。

014 

ほんま 今日はよぉ歩いてかしこいなぁ~ 健ちゃん!

017

御池通りをまっすぐ歩いてたのに 急に角を曲がって

さっさとネストさんの前へ~。

ここは去年の8月にのんのんちゃんと、そして今年の

5月にakiちゃん カフェミロまま まゆちゃん そして

のんのんちゃんと来たお店です。

018

健ちゃん よぉ覚えてるなぁ~。

今日はこれから新風館に行くから また今度なぁ~。

けんちゃんは 入りたそうでしたがまた次回に。。。

022

やっと11時・・・新風館のオープンです☆

中はもうすっかりクリスマスの飾りつけがされています。

ここで1枚記念撮影 パシャ☆

021

こんなデッカイ子にも会えました~ うれしい!!!

健ちゃんとほとんど同じ大きさです(^^)

027

この子は4キロだそうで・・・健ちゃんの半部の大きさ^^;

健ちゃんはこれでも一応ミニチュアさんです。

030

ククルさんを見つけて 大喜びの健太くん♪~

029

滋賀県の守山にある「みみの里」でトリマーをされてる

お姉さんにも再開して とっても喜んでました~♪

034 

さて 12時からのククルさんのステージを 今か今かと

わくわくして待つ健太くんです。

035

いよいよ 司会者の人に紹介されてククルさん登場!

036

ククルさんが現れた瞬間 しっぽをビュンビュン振って

声援を送ってた健太くん。

ククルさん ガンバレ~~~!!!

ぼくがついてる(^^)v

037

モデルの縫いぐるみを使って 耳のマッサージをする

ククルさん。

たくさんのワンちゃんが ククルさんの説明を聞いた

飼い主さんにマッサージをしてもらってました。

ククルさんがよく見えるように~と1番前に陣取った

私と健ちゃん。。。

ククルさんの緊張をほぐしてあげるつもりが・・・

こんな間近に座ったらよけい緊張しはったかもね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後は、盲導犬協会の方のお話を聞くことができて

「あいちゃんはかわいそうやなぁ。。。(;;)」と思ってた

私の気持ちも ちょっとほぐれました~。

このお話は またの機会に!

ここでは健ちゃんがご飯を食べられるところが無いので

結局ネストさんに戻って ランチタイム~♪

038

ここ メルちゃんたちと来たとこやなぁ~。

みんな元気にしてるかなぁ~???

039

うれしくてゴロ~ンする健太くん。

みなさんに喜んでいただきました~!

042

ほれ! この素早い手の動き!

044

ぼくはもうお腹すいて 倒れそうやで~~~!!!

050

あぁ~~~おいしかった☆

051

ん? ちづちゃんは何食べてんの???

そりゃ 健ちゃんよりおいしいもんやで~!!!

053

もーーー ちづちゃんばっかりいっぱい食べて(--)

ほんなら健ちゃん! これからまた頑張って歩いて

DOG CAFEさんに行こか???

069_2

。。。ということで またスタスタ歩いて四条烏丸近くまで

やってきました~。

ここも京都の町屋を使ってカフェにしています。

059

2階の壁にはワンちゃんの本がズラリ~。

小学校で使ってた懐かしい椅子がありました (^^)

057

ぼくなぁ~、新風館に行ってきてん。

とっても珍しい チベタンテリアのちべ君です。

ちべ君も同じくワンちゃんのイベントに行ってきたそうです。

063

ここはケーキと飲み物とわんこグッズのお店です。

さつまいものケーキ おいしかった~!!!

062

これは健ちゃん用の バナナとヨーグルトのケーキ☆

065

バクバクおいしそうに食べたのに リンゴだけは

残してしまいました ^^;

今度はリンゴは乗せんと その分ケーキを増やそうね!

とお店のお姉さん。 健ちゃんまた来ようなぁ~。

056

1階におもちゃを売ってるので 気になって仕方ありません。

067

ちづちゃん はよ下に行っておもちゃ買ってんか!

今日は買わへんって言うたやろ(--)

068

おいしいケーキを食べた後 1階に降りて記念撮影☆

おもちゃはダメやけど ダウンベスト1枚買おなぁ~!

・・・ということで ほしいおもちゃは買ってもらえないのに

嫌な服を買われて健ちゃんガックリ(;;)

けど、今日はククルさんにも会えて京都の四条界隈を

いっぱいお散歩できて 楽しかったな~健ちゃん!!!

ほんまに健ちゃんといると 楽しいことばっかりやわ!

これからもっともっと寒くなってもダウンベスト着て

出かけようなぁ~ 健ちゃん(^^)

ほんまに今日も健ちゃんのお陰で充実した1日が

過ごせました!

ありがとうやで~健ちゃん(^^)♪

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ