« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007年11月 7日 (水)

盲導犬候補生 あいちゃん

さて、今朝は久しぶりに神社の林にダイエット目的で

ボール遊びに行ってきました(^^)

健ちゃんは10時から散髪に行く予定だったので

あまり疲れたかわいそう。。。とのことで

早めに切り上げようと帰りかけたら

あ! ほれ健ちゃん!! あいちゃんやで!!!

あいちゃんは盲導犬候補生の女の子です。

この春頃に初めて会ったときにはまだ4か月と

パピーウォーカーのお父さんがおっしゃってました。

。。。が今日何となく聞いてみたら

「もう11ヶ月やねん。 そやから来月の9日には

もう渡さなあかん」

それを聞いて涙が出そうになりました(;;)

でも一番つらいのはこのお父さんのご家族やのに

私が泣きそうになったらあかん。

まえは ラブラドールの親子を飼ってたんやけど

死んでしもて。。。

もう、死ぬのを見るのは悲しいからなぁ。。。

そしたら、知り合いからパピーウォーカーのこと聞いて。

ほんならあいちゃんと別れたらまた別の子の

お世話するんですか?

いやぁー、まだちょっと考えてんねんけどなぁ。。。

半年したら あいが一時里帰りできるから

それまでは待ってよぉと思ってるんや。

001_2

↑おじさんの家族に大事に育てられたあいちゃん。

あいは 待ってくれてる人がいるしなぁ。。。

目の不自由なかたを助けるため、これから頑張って

訓練をうけて立派な盲導犬になってほしいと思う反面

このおじさんの家族とずーっと一緒に暮らしてほしいなぁ

とも思います。  複雑な心境。。。

002

今朝ちょっと曇ってたので 林の中はこんな感じ。

あいちゃんの視線の先には 同じラブちゃんの

マロンくんともんちゃんがいます。

003

↑こちらは我が健太くん。

 健ちゃんはマロンくんたちより 赤いボールが

気になって仕方ありません。

004

じーーーと見つめるあいちゃんです。

あいはドッグフードしかあげられへんねん。とおじさん。

これから盲導犬になる子には 人間の食べ物は一切

あげられないと聞いたことがあります。

人間の助けを仕事として生きていく為には そうしないと

いけないのですね(;;)

まぁ~ これくらいはええやろ^^; と自分の食べ物を

ちょっとあげたりした結果 「小太り」になった健ちゃん

とは大違いやなぁ~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お昼過ぎに生協に行く途中 またおじさんに会いました。

娘がなぁ~、車であいを枚方のドッグランに

連れて行ったわ!

来月の9日までのあと1ヶ月。。。

思いっきり楽しんで みんなにかわいがって

もらって幸せに過ごしてほしいなぁ。

その後は あいちゃんを待ってる人の為に

頑張って立派な盲導犬になってやぁ!

でも ワンちゃんの幸せって 

ほんまはどうしてあげることなんやろ。。。

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ