« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年11月 3日 (土)

おじゃましました27階~

デカチュア友達のしおん君が ちょっと元気なさそうなので

こりゃちょっと励ましに行こかぁ~!ということで

この前の月曜に健ちゃんとJRに乗って出かけました(^^)

注:・・・というのは口実で、ほんまは私が遊びに

 行きたかったんですが (笑)

朝10時過ぎに七色さんとしおん君こなん君が駅まで

お出迎えしてくれてました。

そのあと駅前をしばらくお散歩。。。と言いたいけど

健ちゃんはカートに乗ったままのお散歩(?)

しおん君兄弟にあちこち案内してもらいました~♪

ここは城陽の駅前とは大違いで、歩道も広いし

気持ちのいいコースがいっぱいあります。

・・・でも健ちゃんはカートに乗ったまま(--);

001

↑七色さんがお買いものしてるのを じーーーっと待つ

 みなさま~。

 お買い物に来ていた人たち(特に子供)にカワイイ~

 と言われてとっても照れました(私が・・・何でやねん^^;)

002

↑左がお兄ちゃんのしおん君☆

 私が作ったブラウスを着てくれてました(^^)

 健ちゃんのおばちゃん 今度はもうちょっと上手に

 作るわな~しおん君!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて お買いものの後は楽しみにしてた27階へ~!

前に1度おじゃましたことがあったので 健ちゃんは

覚えてたようです。

004

ご機嫌なところで記念撮影~パチリ☆

(こうして写すとそんなにデカクは見えませんね^^;)

005

こちらはしおん君兄弟です。

久しぶりに健ちゃん親子が来たので ちょっと興奮気味。

しおん君 ものすご~元気やん!

あいかわらず きれなファーしてるなぁ~!!!

008

↑七色さんがみんなのご飯の支度をしてくれてます。

 お腹がすいてもう待ってられないこなん君。

009

☆おいしそうなワンコご飯☆

カリカリ・ゆでキャベツ・おから・ヨーグルト・にぼし

に「きなこ」がかかって ええにおいやぁ~~~。

デカチュアさんだったしおん君(マックス9.8キロ)は

これでダイエットして いまは7,8キロのスマートさんに!

010

☆私たちのランチ・・・七色さん作☆

あったかいポトフを作ってもらいました~。

キャベツがやわらかくて とってもおいしく 私は

おかわりまでしてしまいました~^^;

実はポトフを煮込んでる間に しおん君たちの子供のころの

写真を見せてもらってたのですが、あまりの可愛さに

見入ってたその瞬間に うちの健太くんはテーブルに

上がってバターを泥棒してしまいました(--;)

テーブルの上にはパンもサラダもあったというのに

何でまた1番脂っこいバターを盗むんや(--)

小太りやからバターなんか食べたらあかんのにー。

七色さん ほんますんませんでした m(_ _ )m

011

ご飯のあとはベランダに出て オシッコしてもらおうと

思ったのですが 全然出ず。こんな高い所でオシッコ

したことないので緊張してるんかなぁ?

健ちゃん オシッコしたらスッとするで~!と窓から

顔を出してるこなん君が言ったのかどうかは???

014

こちらは しおん君です。 まぁ~慣れたもんやわぁ。

012

27階からの見晴らし☆

遮るものが無いって こんな気持ちええんやね~♪

近江富士が間近に見えて 手が届きそうです。

こっちの方向に うちの「ちーさん(猫ちゃん)」が

眠ってます。 10年以上前には家の近くには

ワンちゃん猫ちゃんのお墓は無かったもんね。。。

016

気持ちのいいベランダでしばらくウロウロ~。

それにしても健ちゃんはデカイなぁ。。。(;;)

遠近法で近くはデカク写る・・・ということにしとこう^^;

019

お腹もいっぱいになって眠たくなったしおん君。

ほんまにきれいな毛してるなぁ~。ピカピカやで☆

ワンコの寝顔を見ながら 七色さんとおしゃべりして

ゆっくりさせてもらいました~満足まんぞく(^^)

こなん君の寝顔も撮りたかったのですが・・・

あまりの可愛さに 起こしたらかわいそうと撮らずじまい。

私の横では健ちゃんがへそ天で白目をむいて寝てました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しおん君もこなん君も とっても元気だったので

また一緒に遊ぼうね~と約束してバイバイの時間に~。

ポトフと一緒にごちそうになったパンがおいしかったので

3個おみやげにいただいてしまいました^^;

これは翌日の朝ごはんに頂きましたよ~!

021

↑眠とうてもぉ~あかん・・・の健太くん

 022

↑ 我慢の限界・・・で爆睡 zzz

私もお腹いっぱいで立ったまま寝てしまいそうでした~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は30日にこれを書いてて あともう少しで終わり~

というときに ココログがメンテナンスに入ってしまって

保存もできず(;;) あぁ。。。

でも今日思い出しながら書いてたら また行きたくなって

しまいました^^;

七色さん・しおん君・こなん君 また健ちゃんと一緒に

遊んでなぁ~~~(^^)!

今度はバター 盗まへんから    ・・・・・健太^^;

2007年11月 2日 (金)

健ちゃんお見舞いに行く~

先月29日の夜 お父さんが急に入院しました。

肺に水が溜まって もうちょっと遅かったら危なかった

と聞いてビックリ(@@)

・・・というのは、その日の朝から胸がヒーヒー鳴ってて

「肺炎になったらあかんからお医者さんに行こ!」

と言っても 頑として聞かず。

「子供なら引っ張ってでも連れて行けるけどなぁ。。。」

「まぁ本人が行かへんというのを無理に連れて行けへんし」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで夜になって 当然もう病院も閉まってる

時間になって、とうとうしんどくなったお父さんは

自分から行くと言い出して。。。。。今にいたる~。

1回目は3リットルほど水を抜いてもらって、

胸のヒーヒーが治まったようで。。。

お姉ちゃんが「お父さん ええ笛持ってたんは

どうした???」と聞くと 「どこかに置いてきた。」って。

まぁ、そんな冗談も言えるくらい回復しつつあるので

今日は健ちゃんとお見舞いに行ってきました。

(注・・・っと言っても 徒歩1分くらいのところです^^;)

071102_132528

←写真を撮る

つもりでは

なかったので

携帯で撮った

ので、こんな

小さい写真です。

右にちょっと

写ってるのは

お母さん。

お母さんの前には、肺に通した管が見えてます。

病院に玄関までカートで行って待ってたら

お父さんが出てきて、健太くん大喜び!!!

「お父さんは朋友病院でねんねしてるねんで」

と言ってあるので、健ちゃんは理解してます。

お父さんも久しぶりに健ちゃんに会って

元気をもらえたと思います。

「もうちょっとしたら帰るからなぁ」と言ってましたが

そりゃ~無理やろ~~~。

しっかり治してからでないと 退院したらあかんよ~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はちょっと冷えてたので、そろそろ帰ろうと

健ちゃんを抱っこしようとしたら・・・

おしりに力を入れて お父さんから離れようとしません。

健ちゃん またお見舞いに来たらええから!

今日はもう帰ろうなぁ~!!!

やっとのことで健ちゃんをまたカートに乗せて

帰ってきました。

お家に帰ってからは お父さんのベッドで留守を

預かるかのように お昼寝してました zzz

お父さん 健ちゃんが待ってるから

早く治して帰ってきてなぁ~(^^)///

笛は もういらんからなぁ~~~☆

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ