« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007年10月26日 (金)

ラムちゃん再利用法☆

健ちゃんは4歳半ですが、歯はピカピカ☆

・・・それはなみかたさんのラムちゃんを食べてるからです。

だいたい2週間に1回ラムちゃんをガリガリしてるお陰で

奥歯は歯垢も無くピカピカです☆

ただし 前歯(特に犬歯)にはちょっと付いてますが^^;

健ちゃん 今日はラムちゃん食べるか~~~?

と聞くと大喜びします(^^)

お友達に聞くと お肉のところを食べた後の骨は

それほどかじらないそうですが、健ちゃんは90%以上

食べてしまいます。

ほんまに健ちゃんはラムちゃんが大好きなんやね!

006_2

↑骨髄もぜ~んぶ食べてしまって からっぽの骨も

 だいじにナメナメしてます。

 赤ちゃんが哺乳瓶でミルク飲んでるみたいでカワイイ~

健ちゃんは人の言葉がよくわかるので、大事に食べてる

ラムちゃんでも 「健ちゃん出すかぁ?(骨髄を)」

ときくと ラムちゃんを渡してくれます。

棒で中身を出してあげると喜んで食べますよ~♪

・・・でこのからっぽの骨も 「健ちゃんチーズ塗るかぁ?」

というと 「ちづちゃん 塗って!」 といいます(?)

007

↑がらんどうの骨の内側に ワンちゃん用のチーズを

 ちょっとだけ塗ってあげると。。。

 もぅ必死でナメナメガリガリします。

008

こんな感じで ラムちゃんを食べて空っぽになった骨でも

チーズを塗って再利用すると 2~3日は持ちますよ!

でも飽きてしまうと その辺にほったらかしにするので

気付かずに踏んでしまうお母さんに

健ちゃん! ラムちゃん食べたら片付けなさい!!

お母さん 痛いやんかぁ(><)★

・・・って怒られてるけどね^^;

2007年10月22日 (月)

+dogさんに行ったよ~!

今日は ず~~~っと前から行きたかった 京都府木津川市の 

+dogさんに行って来ました(^^)♪

城陽市から行けるドッグカフェを探してた時に見つけたこのお店

とってもかわいくて気になってたのですが・・・

JRで木津までは15分。。。とこれはOKでも、そこからが

かなり遠いと聞いてたので無理かなぁ~と思ってました。

でも ネットで地図を調べて「まぁ何とか歩いて行ける!」

と判断☆ (ただし普通の人なら徒歩ではいかへんはず^^;)

今日やっと決心して行ってみました~♪

005

↑1番前の車両で景色を眺める健太くん。

あんたは 乗ってるだけやからええよなぁ~(--)

木津からちゃんと行けたらええんやけど。。。

・・・と 多少の不安はあったものの、何といっても

イノシシの私は「行く!」と決めたらもう即実行に移すタイプ。

自分で描いた地図をたよりに 途中+dogさんに電話したり

道を歩いてる人に聞いたりして 40分かかって

やっとのことで辿り着きました ^^;

城陽を出た時はちょっと肌寒かったのに お店に着いた

時には顔に汗がにじみ出てました。

まぁ 普通の人なら絶対歩いてなんか行かへん距離を

カート押して歩いて行ったんやから汗も出ます^^;

でも初めての道(のどかな)を健ちゃんに話しかけながら

歩くのはとっても楽しかったです~♪

028

↑ホームページで見てたこの建物が見えた時には

ほんと うれしかったですよ!

023

☆店内には グッズコーナーがあってとってもナイスな

ものがいっぱいありました。

。。。がしかし、おもちゃ好きの健ちゃんには見せられ

ないので、テラス席に座ることにしました。

007

↑ 今日の天気なら店内よりここの方が気持ちいいね!

008

ぼくは今日 何たべるんかなぁ~???

009

☆本日のプレート☆ はハンバーグでした。

スープとコーヒーが付いてて おいしかったですよ(^^)

010

こちらは 健ちゃんのお昼ごはんのササミのボイルです。

011

先にササミだけぺろっと食べ 後で人参も完食~!

テラス席には先におじさんの二人連れがいて

ワンコがいないのでなぜかな~と聞いてみたら

お仕事で大阪の守口から来たとのこと。

このおじさんにいろいろ質問されたことは・・・

①ご飯はドッグフード?

 (健ちゃんは手作りご飯ですよ~)

②わんちゃんがいたらお金がかかるでしょうね?

 (ハイ とっても大変ですが がんばってます^^;)

③わんちゃんに保険はあるの?

 (ハイ 健ちゃんは入ってますよ~)

④そしたら年金は???

 (@@) ???

⑤ワンワン吠えてるけど、ワンなら1回でしょ???

 (?????)

 ワン=oneやから 1回だけでしょ。

 それ以上吠えるんなら one two three と吠えて!

。。。と楽しい(変な?)おじさんたちでした。

帰り際にちゃっかり仕事の広告を渡されましたけど。。。

(エクステリアのお仕事されてました。

けど、家には用は無いです 悪しからず^^;)

さて ご飯も済んでテラスをうろうろしてたら

看板犬のりくくんが出てきてくれました(^^)

016

健ちゃんのおしりの匂いをかいで ごあいさつです。

チョコタンの可愛い男の子で 確か10か月(?)

でももう7,5キロあるそうで 健ちゃんの小さい頃を

思い出します。(健ちゃんはりくくんより 顔がもっと

デッカかったですがね^^;)

017

健ちゃんは おもちゃのある店内が気になります。

015

りくくん ウンチじょうずやなぁ~!!!

ピカピカのきれいな毛並みのりくくんです。

021

さてこちらは わが息子健太くん。

テラスの横でオシッコさせてもらいました~スッキリ☆

013

健ちゃん! ちょっと遠かったけど ここに来れて

よかったなぁ~(^^)

・・・って 1番喜んでるのはこの私ですがね^^;

022

やっぱり 売ってるおもちゃが気になる健太くんです。

うちの健ちゃんはほんとにおもちゃ好きで困ります(;;)

今日はおもちゃはダメと言ってもわかるはずもなく。

家の母いわく 「あんたの子供のころと一緒やで!」

「おもちゃ買わへんかったら そこから動かへん

かったもんなぁ~」

さすが 私の子です(;;)

026

。。。ということで、今日は ラテックスでできた

チョコレートアイスをゲットしました~ワン☆

027

気持ちのいい空気の中で ゆ~~~っくりさせてもらって

そろそろ帰る時間となりました。

↑ ママさんとりくくんが表まで出てお見送りして

くださいました。

りくくん また来るからね~ バイバイ(^^)~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

城陽から電車と徒歩で来たと聞いてびっくりされた

ママさんが 帰りに近道を教えてくださって

その地図を見ながら またカートを押して歩きだし

ました。029

↑ 行けども行けども 高原の中~という感じです。

10月半ばといえども お昼の1時過ぎはまだまだ

暑い(;;)

030

この辺りはこれから開発されていくんやろかね~?

なぁ~んにも無くて いつになったら駅にたどり着く

んやろなぁ~???

カートの中で何やらゴソゴソしてる健ちゃんです。

(後でわかったのですが さっき買ったばかりの

あのチョコレートアイスが もうボロボロに~;;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

40分ほど歩いてやっとのことで線路が見えて来た

その時! あ!行きすぎた!!!(;;)

後ろを振り返ったら はるか向こうの方に駅が!!!

通りかかった人に「駅はどこですか?」と尋ねたら

だいぶ向こうです。遠いですよ~!とのこと。

ここでようやくママさんにかいてもらった地図を

もう一度見てみたら なんと!

大きな街灯の所で曲がるように!と丁寧にかいて

下さってるのに。。。私としたことが(;;)

大事なところを見落として まっすぐまっすぐ

ただひたすら歩いてました(;;)

暑いし のどが渇くし。。。

健ちゃんごめんなぁ。。。(;;)

イノシシ年やから猪突猛進しかできへんねん(;;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて 1時間弱かけてようやく木津駅に着いた

私はもうぐったり(;;)

いえいえ 違うんですって!

こう見えても結構脚力はある方で 1時間くらい

まぁたいしたことはないんですが。。。

実は 山道を歩いてる間中 健ちゃんがワンワン

ワンワン吠えてまして。。。

何でかって?

それは カートの下のかごに入れてたおもちゃを

開けてほしくて ワンワンワンワン 山道にこだまする

ほど吠え続けて。。。

そのころ 私もかなり疲れてたので もぉーーー(--)!

っと 一気に ぜ~~~んぶ開けて渡してしまいました。

それからは山道だけでなく、駅に行くまで

ずっと興奮状態の健ちゃんはワンワン吠えてました。

ほんと ちづちゃんはホトホト弱りましたね(;;)

034

一気におもちゃが増えてご機嫌の健太くんで~す!

興奮冷めやらず。。。で城陽までの15分間に

3回 ワン と吠えてしまいました^^;

今まで電車では吠えたこと無かったのに。。。

036

☆本日の戦利品☆

左下から時計まわりで。。。棒の部分を噛み切っってしまった

チョコレートアイス、ブルーベリータルト、チェリーアイス、

歯磨き粉、歯ブラシ(チョコアイス以外はセットです)

この中で1番のお気に入りはチェリーアイスだそうです。

晩御飯のあともこれで遊んでました(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて話は戻りますが・・・帰りの木津駅でふと見たら

循環バスらしきものが!

帰ってからネットで調べたらありました!!!

木津駅から+dogさん近くまで100円で乗れるバスが

ありました。

そりゃそ~やわなぁ~。

この世の中 こんな距離を徒歩で歩くなんて

私くらいのもんやわなぁ~~~ ^^;

・・・ということで 次回うかがうときには 

このバスで行くことにしますね~!!!

でも私一人なら 絶対行けないところでも

健ちゃんがいたら こうして来れる☆

健ちゃん 今日も楽しかったなぁ~

ほんま ありがとうやで~~~(^^)♪

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ