« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007年10月18日 (木)

思い出すなぁ 玉中。。。

012

去年の今日 忘れもしない10月18日。。。

ぼくはこれの天ぷらを食べて「玉中」になりました。

月日の経つのは早いもので、もう1年になりますなぁ~。

その日の3時からお父さんのCT検査がありまして

そのための造影剤を腕に注射したのがうまくいかず

腕がパンパンに腫れてしもて。。。

晩御飯のおかずの天ぷらをお箸でつまんでも 腫れた腕が

ぜんぜん曲がらず口まで天ぷらを運ぶことができない。

ふと見たら その腕にたくさんの水疱が出てきてて

あわてて病院に運ぼうと バタバタしてたそのすきに

健太くんはテーブルの上の天ぷらを盗み食いしました。

それもほとんど「玉ねぎ」のところ中心に無くなってて

中くらいの大きさの玉ねぎ1個分は食べた勘定(;;)

それからの詳しい内容は去年の10月19日の日記を

読んでいただくとわかるのですが。。。

今でこそ笑って話せるけど、ちづちゃんはほんまに

健ちゃんが死んでしまうんちゃうか(;;)と

もう生きた心地せーへんかったんやで(;;)

この時ばかりは いつもデカイデカイと嘆いてたけど

「健ちゃんがでかくて ほんまによかった~」

と思いました。

これが5キロほどの 本物の(?)ミニチュアさんやったら

ほんまに貧血で死んでしもてたと思います。

あんなに大量の玉ねぎを食べて よくぞ助かってくれた!

とデカサに感謝したものです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最終的な検査結果ではハインツ小体性溶血性貧血

という 何やらトマトケチャップの会社みたいな

名前の付いた病気でしたが

山口先生は玉中と何とも情けないような笑える名前で

読んでましたね・・・^^;

結局2週間ほどかかって貧血は快方に向かったんですが

その時の教訓として。。。

☆一刻も早く病院に行って催吐処置してもらう☆

いやいや、小さい木のおもちゃを飲み込んだ時も

太い輪ゴムをゴックンした時も 即先生のところに

行って吐かせてもらったのに。。。(;;)

侮るなかれ「玉ねぎ」!!!

人間には 血液サラサラ効果のあるこの野菜が

ワンコの血を溶かせてこんな貧血にさせるとは

想像もしませんでした。

本で読んで知ってはいたけど。。。

わんこのことは私たちが常に注意してやらんとあかん

のにね^^;

ほんま えぇ勉強さしてもらいましたよ。

健ちゃんには辛い経験やったけど^^;

013

健ちゃん そんな威張った顔せんでも

ええやんかぁ~。

まぁ 今こうして元気に過ごしていられることに

感謝して、胸を張ってこう言いたいんやもんね!

ぼくは デカイけど元気やぁー!!!

玉ねぎなんかにゃ~負けへんでぇ~!

2007年10月15日 (月)

滋賀 ドギーズパーク

ずーーーっと前からククルさんに聞いてた滋賀県の

土山にあるドギーズパークに連れてってもらいました♪

今回の参加者は私と健太くん親子・ククルさんと福ちゃん・

そしてsayuさんとSIMBAくんの合計6人です。

いつものように守山まではJRで1時間。そこからは

ククルさんの車でまた1時間ほどのドライブです~。

ブーブー好きの健ちゃんは大喜びです~(^^)

004

。。。が目的地に到着するなり またひっくり返って

ぼくは歩かへんで~(--)の健太くん。

ここはドッグランやのに ひっくり返っててどうするねん(--);

005

もうみんなはすでにチェックもすませてるのに。。。

この強情なぼくは歩く気配 ぜんぜん無し。

006

この日の為にと 私が作った体操服もまったく無駄(;;)

001

こんなカッコええ体操服やのになぁ。。。

ゼッケンの3-3は 3年3組ではなく 3月3日生まれ☆

お袖のところにもラインを入れて スポーツマンらしい

感じを出してみました~。(感じだけでも ^^;)

003

↑小学生が着てるような体操服です。

 (幅が広くてミニチュアダックス用には見えず)

015

なぁ~んちゃってスポーツマンの健太くんの後ろに

ウナギが!!!

016

・・・と思ったら SIMBAくんでした~。

前に琵琶湖で初めて会ったときからSIMBAくんは

健ちゃんがお気に入りのようで。

子弟のようにピッタリくっついて離れません。

034

こんな風に 横に並んでみたり。。。

033

こうして広い背中にアゴを乗せてみたり。。。

まぁ要するに 上に乗りたいだけやねんけど(^^)

036

時々は こんな意味の無い健ちゃんの行動を傍観

してみたり。。。

023

とにかく 「変な友達」の健ちゃんSIMBAくんです(^^)

025

さてこちらは 6月に琵琶湖に行ったけど泳がなかった

福ちゃんです。

マイペースで ゆうゆうと爽快に走り回る姿は

これぞワンコ!!! と見ていて気持ちいい(^^)

017

それにしても わが健太くんはドッグランとは

ワンコが思いっきり走る所・・・とは思っていない様子(;;)

ボールを守ってかじかじするなら 城陽の狭い場所でも

できるのに。。。

せっかくこんな広いランに連れてきてもらったのに

もったいないことですわ(;;)

まぁそれぞれ 楽しみ方が違うということで・・・^^;

021

☆今回唯一の3わんこの集合写真です。

 。。。が、みんな勝手な方向いてます^^;

040

こうやって SIMBAくんや福ちゃんみたいに走って

ほしいけど、健ちゃんだけ ぽてぽてノソノソ歩いてます。

020

今日ランで一緒に遊んだコッカプーのチロくん2歳。

アメリカンコッカーとプードルのミックスで

アメリカでは血統書が出ると以前テレビで見たことが

あります。お茶目な笑顔のかわいい男の子でした。

045

あんまり走りもしてないのに お腹が空いた健太くん。

ドッグラン日和で 気持ちのいい秋風を満喫したので

次はお昼ご飯を食べに移動しました~。

向うはthreeCさん  水口にあるかわいいお店です。

写真を撮りたかったのですが 健ちゃんが

おもちゃ買って買って!!!!!!!

とうるさいので それどころではなく(;;)

結局 ママさんに借りたおもちゃも破壊してしまい

本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m

なので店内での様子は写真に収めることもできず

健ちゃんには2個もおもちゃをせがまれ

ゆっくり落ち着いてご飯を味わうこともできませんでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰りはまた守山まで送ってもらって そこからJRに乗車。

あまり走りもせず ボールを追いかけても途中であきらめ

体操服も泣いてるで! の健ちゃんでしたが

threeCさんでの ゴンタでよっぽど疲れたのでしょうか?

049

↑守山~京都間で爆睡の健太くん zzz

050

↑京都~城陽間で死んだように眠るスポーツマン zzz

 横に置いてるのは threeCさんでゲットした

 チキンと2代目ブタさん。(本犬が一番ブタさんやのに)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダイエットの為に思いっきり走ろう~と思ってたのに

その目的も水の泡となりましたが 当の健太くんは

たいへん満足した様子で、今日も笑顔だけは最高でした☆

さて今10時半・・・お姉ちゃんからの情報によると

健太くんは自分のベッドでガーガーいびきをかいて

爆睡してるとのこと zzz

まぁ、ドッグランでノッシノッシ歩いてる夢でも

見てるのでしょうかね(^^)?

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ