« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年10月 4日 (木)

☆油断大敵☆

10月になって初めて書くのがこれかい ^^?

・・・と少々情けない内容ですが。。。

何とかダイエットの甲斐あって、春に35%もあった

体脂肪が26%に減り、最高9,3キロにまでなった

体重も8,5キロをキープしてたのに。。。

耳のカイカイで病院に行ったら

なんと!!! 8,65キロに増えてたー(><)!

えらいこっちゃーーー(;;)

☆油断大敵☆とはこのことやーーー(;;)

この夏の暑さであまりお散歩にも行かず(まぁもともと

お散歩は嫌いやけど)

手作りのチーズクッキーなど作って味見してもらったり

してたしなぁ。。。

健ちゃんのおやつは普通2時頃に 家で作った

ササミジャーキーをほんの二かけ。

それが、まぁええか?と多めにあげたりしてました(私が^^;)

よっしゃ! 今月中に元に戻すで~!!!

(元っちゅーても8,5キロやけど ^^;)

ほんまにちょっと油断してたらこの通りですw

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、また太ってしまった健太くんを元に戻すため

少し前から、例の神社の林に通ってま~す!

今日は30度になるとの予報も無視して

ダイエットのため汗を流して(私が)いざ山へ~!!!

いつものように 赤いボールと黄色いボールで

遊んでた健ちゃん。 端の方へ端の方へ~と行くので

ほれ!健ちゃん! 気ぃつけんと落ちるで!!!

。。。といい終わる間も無く

あ”(><)!

ちょっと深そうな穴にボテッと落ちてしまいました。

002

↑画像ではそんなに深そうに見えませんね^^;

でも健ちゃんにしたら、かなりの深さ。

いきなり落ちてビックリ(><)したので、舌をペロペロ

して落ち着こうとしてます。

ほれみてみぃー! そやから言わんこっちゃない!

ちづちゃん 気ぃ付けーって言うたとこやんか!

しかし「気ぃ付けや!」と心配したように言うてますが、

それならこんな写真撮ってんと先に助けたったら

ええのですけどね ^^;

001

↑なかなか助けてくれず、パシャパシャ写真撮ってる

私にあきれたような健太くん。

ごめんなぁ~、ちょっと深いからうまいこと撮れへんねん^^l

慣れた山道でも ちょっと油断したらこの通り!

やっぱり☆油断大敵☆やね 健ちゃん!!!

さてと、また明日からダイエット頑張るとしょうかぁ~~~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう! お友達で私のわんこ服つくりの師匠でもある

金ままがこんなかわいいストラップを作ってくれました~♪

003

黒ふち耳の健太くんストラップで~す(^^)

金太郎くんはレッドなので耳も茶色ですが、健ちゃんは

シェイデッドクリームやから、耳のふちを黒くして~!

とややこしいお願いをしました。

私は編み物はぜんぜんできないので、耳のふちを黒に

するのに手間がいるとは考えずに言いたい放題^^;

そやのに、私が思った通りの仕上がりの健太くんを

作ってくれました。

前にも書いたと思いますが、この金まま、どう見ても

そんな器用な人には見えません(ゴメン^^;)

そやのに服でもセーターでも なんでもきっちりと

仕上げる腕の持ち主です。

金ままのお陰でわんこ服つくりの楽しさを

教えてもらった私ですが。。。

一目づつ編む根気のいる編み物は

やっぱりできんわ。。。^^;

また何か作ってやぁ~金まま!!!

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ