« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月28日 (金)

気ぃ早いなぁ~

いやぁ~、今日も暑かったですなぁ~^^;

京都は33度ほどあって、こりゃ秋とは言えません。

・・・けど、こんなもの作ってみました~(^^)

004

☆健太くんの冬用キルティングベストフード付き☆

表地はナイロンワッシャーのキルティングで

裏地は綿のギンガムチェック(静電気が起こらへんように)

実はこれ↓を参考にして作りました。

001

右 : 2年ほど前に伊勢丹で買った Dog Paws のもの。

左 : この本は去年また同じお店が出てたのですが

    服は買わずに本だけ買って、おじさんに

    怪訝そうに見られました ^^;

    ・・・というのも 休憩時間に何度も服を見に行き 

    裏をひっくり返しては縫い方など観察してたので

    おじさんが不審そうに思うのも仕方ないです ^^;

003

伊勢丹で買ったものは ダックスの健ちゃんには

着丈が短すぎたので ちょっと長めに補正しました。

(当然 身幅はかなりの補正が必要です)

005

こんな所にピスネームも付けてみました~(^^)

黒い方は本物の毛皮付きですが、

こちらは 「なぁ~んちゃってファー」付きです。

30度を超す2階の部屋で クーラーも入れずに

こんなもの縫うのは 私くらいなもんやろ~^^;

まぁ、健ちゃんが喜んでくれたらダラダラ汗を流して

縫った甲斐があるというもの!

さてそれでは健太くんに試着してもらいましょう~~~♪

健太くん どうぞ~!!!

006

ほれ! 健ちゃん!! こっち向いて!!!

健太くんは こんなベストよりもお姉ちゃんが持ってる

携帯ストラップが気になるようです。

健ちゃん!前はどんな感じか 皆さんに見てもらお~!

007

ぼくはこんなん作ってって言うてへんやろ~。

ちづちゃんが勝手に作って喜んでるだけやんか!

はい、確かにその通り ^^;

やっぱり喜んではくれませんかぁ~?

こんな暑い日に キルティングベスト着せられたら

たまらんもんなぁ。。。

ゴメンやで 健ちゃん ^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気予報によると 明日の京都は26度とのこと。

ちょっと秋らし~感じやろかね(^^)

とにかく早く秋が来て、もっともっと寒くなったら

健ちゃんにこれを着せて出かけられるもんね!

でも健ちゃん! よぉ似合うで~^^;

2007年9月26日 (水)

笑顔 at ニンナナンナさん

おといの月曜日 気温がやっと30℃を切ったので

ひさ~~~しぶりに京都六地蔵のニンナナンナさん

に行ってきました♪~

健ちゃんが初めてここに行ったのは去年の9月28日。

この日も秋だというのに汗が流れる暑い日でした。

道に迷いながらやっとのことでたどり着いたのですが

ニンナナンナのお母さんが心配そうに表に出て

待ってくださってました ^^;

あれからもう1年! はやいなぁ~~~。

はとんど毎月おじゃましてたのに 今年の夏のこの暑さには

元気爆裂の健太くんでも トホホ。。。

早く行きたいなぁ~と思いながら 涼しくなるのを待ってました。

(実は涼しいな~と思ったのは朝だけで、日中は

やはり顔から汗が流れる蒸し暑い1日でした)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

014

まずはいつものように momo に立ち寄り~。

手芸材料屋さんで物色する私を待つ健太くん。

017

ちづちゃんはまだかぁ~???

ほしいキルティングの生地はあったんかぁ~???

(え? なんでキルティング探してるの知ってるん?)

018

ぼくはもうお腹ペコペコやで~!!! グーーー◎

この日の健ちゃんのコーディネートは・・・

この前作ったラグランシャツに緑のカラー☆

それにカフェミロままにいただいたチョーカーを

してます。 おしゃれ~~~(^^)

・・・さてさて物色の甲斐もなく この日の戦利品はなし(;;)

健ちゃんもお腹をすかしてるようなので(ほんまは自分が

1番腹ぺこ ^^;) さっそくニンナナンナさんへ~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

021

ぼくのごはんはまだかなぁ~~~。

022

健ちゃん いまお母さんが作ってくれたはるから

待っときやぁ!

023

☆ニンナナンナさんに通って1周年記念馬肉プレート☆

ちょっと健ちゃんには多いので、左上のアキレスとお芋1個は

お持ち帰りしました。

024

ちづちゃん 早く早く~!!!

025

いっただきまぁ~す(^^) ガブッ☆

おいしそうにバクバク食べてご機嫌の健太くんです。

もうそこから後は 笑顔笑顔の連続~(^^)(^^)(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

027

 うれしい うれしい うれしい うれしい うれしい♪

029

楽しい 楽しい 楽しい ものすご~楽しい♪

032

ぼくはこんなお口もできま~す!

注: 左目にちいさい眼やにが付いてるけど 気にせんといて。

041

なぁ~、ちづちゃんも楽しいかぁ~???

そりゃ健ちゃんが楽しかったら 楽しくないわけないやん!

042

舌もべろ~~~ん。

044

あれっ??? 何か言うたかぁ???

045

やっぱりぼくは ニンナナンナさんが1番好きや!!!

ご飯もケーキもおいしいし、お母さんもお姉さんsも

大好きやもんなぁ~(^^)

052

この日も 健ちゃんのオヤツのお持ち帰りをお願いしたら

こんなすてきなメッセージが入ってました~♪

(おねえちゃま方とありますがおばちゃまに

直してもらわんとあかんなぁ^^;)

おいしい食べ物とすてきなお母さん&お姉さんs

これからも ずーっとずーっと僕たちわんこのための

楽しいお店でいてくださいね!。。。。。。。。。。健太

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝6時に起きた時 「健ちゃん今日はニンナナンナさんに

行こかぁ~!」 と言ったら 家を出る9時過ぎまで

ずーーーっと玄関で待機してた健ちゃん。

020

お店の近くにきたら こんな風に身を乗り出して

お鼻をピーピー鳴らしてました。

もう嬉しくて仕方ないんやね~(^^)♪

これから涼しくなったら毎月おじゃましようと思ってます。

お母さん お姉さんs いつまでも健ちゃんを

ヨロシクお願いしますね~~~ ワンワンうるさいけど^^;

2007年9月24日 (月)

うれしい~♪

昨日 ワンコ友達の空ママさんが わざわざ伊勢丹まで

プレゼントを持って来てくださいました~♪

ママさんとこには白犬(ウェスティー)の男の子の

空ちゃんがいて、クラママさんの紹介で知り合いました。

多趣味のママさんは 音楽活動もされてて幼稚園などで

演奏したりパワフルな反面、しぶ~い陶芸もされてます。

。。。が、渋いといっても作品はなぜか白犬さんばかり(?)

まぁ私はブログでしか見たことがないので、

抹茶茶碗なんかも作られてるかも?ですが。。。

たぶん抹茶茶碗にも白犬さんの絵がついてたりしてね!

ほかには「お蕎麦の食べ歩き」もお得意です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて そんなママさんに いつか ひまと粘土の余りが

あったら ダックスさんを作ってほしい!

とお願いしてたのが出来上がったとのこと。

昨日は仕事しながら わくわくしていました~!!!

001

左: 健ちゃんの写真を見て作ってくださった焼き物健太君。

  健ちゃんが「あそぼう~!」といってるような感じで

  ソックリです。 

  お腹が下に着きそうなところがこれまた極似 ^^;

右: こっちは「たたらで作ったダックスさん」

健ちゃんによぉ似てるなぁ~。とお父さんも絶賛!

002

私のブログから取って こんな健ちゃんポストカードも

作ってくださいました。

こりゃ もったいなくて使えんわ ^^;

003

まだまだあります(^^)!

これはダックスさんの携帯ストラップとクリーナーセット☆

あまり出かけない私は こんなダックスさんグッズを

探すのは苦手なので 超うれしい~です!

005

ちづちゃんは ステキなお友達ができてええなぁ~!

ぼくのお陰やて知ってるんかぁ~???

わかってますとも! 健ちゃんがいるからいっぱい

すてきなわんこ友達ができて。。。

感謝してるんやで~健ちゃん(^^)☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

わざわざ 奈良から電車に乗って伊勢丹まで

来ていただいてありがとうございました~。

また今度は 空ちゃんも一緒に来てくださいね!

伊勢丹は食べ物のとこ以外はわんこOKです

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ