« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月21日 (金)

健ちゃんグッズいろいろ~

今日も真夏なみの暑さでしたが、汗かきながらも(^^;)

健ちゃんといっぱい遊びました~!

これが私の元気のもと

まぁ~涼しくなったらもっと元気になるんやけど。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、7月に伊勢丹で頼んでた健ちゃん財布が

出来上がりました~(^^)!

002

うわ~ めちゃめちゃカワイイ!!!

自分で言うのも何やけど。 実際こういうのって自己満足

やもんね! かわいいわが子が財布についてるのって

最高にうれしいです。(何に付いててもうれしいけど)

いっそのこと 本物の健ちゃんを財布に付けて

持ち歩きたいくらいやけど。 8,5キロやし(;;)

001

右の小さいバッグはプレゼントでもらいました~(^^)v

先着何名様かは忘れたけど こんなかわいいバッグを

プレゼントしてくれるなんて コメットグッズさんすごい!

また半年先にこんな企画があったら。。。

絶対 老眼鏡ケースを作ってほしいなぁ~^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてこちらは↓ お姉ちゃんのTシャツです。

いつもオリジナルプリントのかわいいTシャツを

作ってもらっている ククルさんのお父さん

お願いしました~☆

008

右・・・運動会の時に着る予定のTシャツです。

左・・・これは財布といっしょの写真です。

左のは滋賀県の守山にある「みみのさと」に行った時の

写真で、健ちゃん最高の笑顔です(^^)

こうして もうかなりおばさんの私たち姉妹は 

恥ずかしげもなく・・・どころか 胸を張ってそこらじゅうに

健ちゃんを付けて歩いてます ^^;

これで幸せになれるって 私ら ほんま目出度いなぁ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、今日も健ちゃんの服を1枚作りました。

007

ラグラン袖は作りやすくて 健ちゃんも着心地よさそう。

健ちゃんはシェイデッドクリーム(ちょっと濃いが)なので

黒い差し毛があります。

なので、黒はものすご~似合う色です★

012

少し前に作ったこのシャツの残った生地で袖と襟ぐりと

裾を作りました~。

006

どや? ぼく似合うかぁ~^^?

健ちゃん なんぼ黒が似合うからってそんな威張らんかて

ええやん!

耳のふちの黒いのはおしゃれやけど。。。

あごの黒いのはちょっとなぁ。。。(--)

でも健ちゃん! 黒は引き締まって見えるし

これ着てたら本物のミニチュアダックスさんみたいやで!?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて 今日も健ちゃんのお陰で 楽しい1日になりました

よっしゃ! これで明日も頑張って働くで~!!!

2007年9月19日 (水)

失礼やな~君ら。

昨日仕事に行く前のこと。

朝8時頃から健ちゃんとおもてでボール遊びしてたら。。。

こんにちは~!

ふと、門のところ(門といえる代物ではないが)を見ると

通学途中と見られる小学生が2人(たぶん姉妹で

一人は3年生、もう一人は5年生くらい)が

こっち向いて立ってて。(二人ともめがね着用)

犬いますかぁ~?

・・・って もうその時には健ちゃんもそこに来て

ワンワンワンワン吠えてる状態。

デカ!!!

ほら来た、やっぱりやぁー(--)

なんやこの子らは(--)・・・と思いながらも

デッカイやろ~(^^)・・・わざと笑顔で。

デカ! 2倍はあるなぁ~!!たくましい~!!!

失礼極まりないやっちゃなぁーこの子ら(--)

お家にワンちゃんいるの?・・・とこれまた笑顔で。

いてないねんけど、普通の2倍はあるなぁ~!

健ちゃんっていうねん。

カワイイやろ~(^^)

ほんまたくましいなぁ~、デカ!!!

朝からムカつくやっちゃなぁー(--)

でかくて何が悪い!

ほっといてくれ(--)

集団登校してるのでみんなで集まるところに行ったと

思いきや、また引き返してきてデカ!

あとは健ちゃんのワンワン攻撃に退散していきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて今朝も同じ時間にボールで遊んでたら

何か気配が!

健ちゃんいるで!・・・とこっちから声をかけたら。

たくましい~~~!!!

(--)

手 出したら噛まれるやろなぁ~?

そんな悪い子には育ててへん(--)・・・と心の中で。

しかしデッカイなぁ~~~!!!

もういっぺん言うたら怒鳴るで(--)

・・・と思ったその瞬間

ありがとうございましたぁ~(^^)!

?????????・?

なんや君ら 結構礼儀正しいやん!

わかりませんなぁ~最近の子は ^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

確かにうちの健ちゃんは8,5キロもあって

けっしてミニチュアとは言えへん体格です ほんま。

でも心は優しいし

すなおやし

カワイイし

ええとこだらけやのに。。。

どのこ誰かわからん小学生が 大事なうちの子を

デカイデカイて言わんといてくれ!!!

デカクても君らに迷惑は掛けてへん!

006

デッカイからして ビッグボーイのお兄さんが

怖い健太くん。

一刻も早く この場から逃げようと必死の形相。

こんなん怖がってー。

あんたも BIG BOYやのに 

情けないっちゅーねん(--;)

2007年9月17日 (月)

今日の作品☆

昨日仕事から帰ってきて10時ころから

ちょっと健ちゃんの服 縫うてくるわ!と2階に上がり

こんなもの作ってみました~(^^)

026

題して ☆親子でおそろい服☆ (^^)

あ!作ったのは左の健ちゃんのだけですよ~!

実はコレ、春頃に通販のベルメゾンで買ったものです。

黄色と緑の2枚を買ったら、「緑は洗濯したら染めムラに

なるので、新しいものを送ります。」との連絡が。

ムラにならなくても緑を買った人全員にもう1枚送るとの

ことで、よっしゃ!1枚は健ちゃんのにしよう~!!!

と思ってたのを急に思い出したんです。

025

HAPPY DAYS のピスネームも付けました~☆

綿97% ポリウレタン3%でとっても楽チンです。

027

毎回 記念撮影はうまくできず(;;)

お友達のアロンくんみたいにカメラ目線してくれへんし。。。

028

↑後ろ姿はこんな感じ。

 私としては 座った健ちゃんの後ろから撮って

 「え?何?」と振り返るとこがよかったのになぁ。。。

せっかくのヘンリーネックなので 背中にしてみました。

どんなにカワイイの作っても ぜんぜん喜んでくれへん

もんね。。。(;;)

まぁ ええねん いやいや着てくれても。。。(;;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてミシンを出したついでにこんなんも作ってみました!

033

リバーシブルのバンダナ☆

前にお友達のプレゼントに何枚か作ったのですが

やっと健ちゃんのができました~(^^)

お友達のサイズはMとかSやのに・・・健ちゃんはL!

やっぱり中型犬のミニチュアダックスです^^;

034

これが裏側。 これにもピスネームをつけました~♪

029

服は嫌がるのに、バンダナは笑顔やん!

去年の秋に服を着るようになるまでは、夏でも冬でも

ず~っとバンダナだけやった健ちゃん。

さすが!バンダナ慣れしてるわ^^;

ちなみに、うちではバンダナのことをおしゃれと呼んでます。

これだけが唯一のおしゃれやったからです。

030

バンダナやったらほれ!こんなに堂々とした姿でパシャ☆

服の時のいじけた姿の子とはぜんぜん違いますね!

031

あのなぁー 何でもええから もう写真撮るの

やめてくれるかー(--)

今日はせっかくのお休みでしたが 34度の気温では

どこにも行けず。

早く お揃いの服着て出かけられるようになって

ほしいね。。。健ちゃん!!!

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ