« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月10日 (月)

ご無沙汰です ^^;

いやぁ~、やっと涼しくなりましたね ^^;

9月に入って30度を切ったのは今日が初めてですわ!

もう秋やのに京都は連日の猛暑で 33度~35度の間を

行ったり来たり。。。

お陰でさすがの私もちょっとブログをさぼってました ^^;

さっきテレビを見てたら、今日の京都は26度だったとか?

あぁ~極楽極楽(^^)♪

朝の涼しい風に誘われて、今日は久しぶりに6時から

お散歩にもいきました。

朝ごはんを食べて掃除して。。。

よっしゃ!今日は久しぶりに健ちゃんの服でも作ろ!!!

012

約2か月ぶりの服作りで~す!

ちょっと忘れてるかなぁ~?と思ってましたが

「雀 百まで踊り忘れず」とはよく言ったもので。。。

え?そんな大そうなこと違うって???(笑)

何とか覚えてました^^;

さすが、私は雀ではなく千鶴・・・鶴やもんね!?

010

これはお母さんがディスカウントショップで買ってきてくれた

LLサイズの大人の服から作りました。

ダックスさんがいっぱい付いててかわいい~♪

春に病院で量ってもらったときには35%あった体脂肪が

今は26%と、ダイエットの甲斐かって脂肪が落ちたのに

前の型紙で作った服がピッタリとはこれいかに???

まぁ~とりあえず久しぶりに1枚つくってみて

いやぁ~、ほんとにワンコの服作りは楽しいなぁ~♪

と改めて思いました(^^)

。。。と気分を良くしたところで 本犬の健太くんに

試着してもらいました~!!!

008

え? 健ちゃん嫌なん???

ちづちゃんが久しぶりに作ったのにやで ^^;

ほれ 写真撮るからこっち向いてくれるかぁー(;;)

結局うれしがってたのは この私だけでして。。。

けど、これからもどんどん作るで~!!!

と堅く心に誓いました(こっそりやけど^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて これだけ涼しいと人間いろいろやってみたくなる

もんですね! 暑いともう何をするのも嫌やけど。。。

・・・ということで、今日は創作意欲に燃えてる私!

夕方からは健ちゃんのオヤツを作りました~☆

013

ちづちゃん作 「チーズクッキー☆」

薄力粉・・・4/3カップ

卵・・・・・・・4/3個

ベーキングパウダー・・・小さじ1杯

キャノーラ油・・・・・・・・・20cc(適当)

オリゴ糖・粉チーズ・・・これも適当 ^^;

なんでもかんでも適当に入れて焼いただけやけど、

カリカリさくさくのおいしいクッキーに健太くん大喜び(^^)

私たちもおいしくいただけますよ~♪

うちはオヤツもほとんどが手作りなので、また味を変えて

作ってみようと思ってま~っす。

014

さて、これは今日最後の作品「健ちゃん用のゴーヤ

チャンプルー☆」

中身は ゴーヤ・キャベツ・砂肝 それから~

沖縄から送ってもらった「圧縮麩」が入ってます。

水で戻した圧縮麩「麩くらむ」を卵汁に付けておいて

炒めたのを そのほかの具を炒めた中に混ぜます。

私たち人間用は、砂肝ではなくて これも沖縄から

送ってもらったスパムという「ポーク」を入れて

本格的なゴーヤチャンプルーです。

今日の健太君は「うちなんちゅー」(沖縄人)。。。?

犬は沖縄の言葉で何ていうんやろ(^^)?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の涼しい気温のお陰でこんなにたくさんの

創作活動ができました。

。。。けど ぜ~んぶ健ちゃんものやなぁ~ ^^;

あすの予報では 京都は29度とか言うてたけど。

まぁ何でもええんです! これからはだんだん

涼しくなっていくのは間違いないんやからね(^^)

さぁ~次の休みは何を作ろうかなぁ~ ワクワク☆

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ