« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007年9月 3日 (月)

久しぶりに山へ~。

9月に入って、もう暦の上では秋やというのに。。。

なんですか?この暑さは(--;) もうええ加減にしてほしい(;;)

まぁ~関東のかたにはわからんと思うけど、これは真夏や!

001_2 

でもこの猛暑のお陰で うちのブドウはこんな立派に☆

お姉ちゃんが一生懸命育てた甲斐があって 甘~い

ブドウになりました。 これ椅子に乗って ず~っと上向いて

作業せんとあかんから大変です^^;

。。。って私は手伝ったこともなく 食べるだけやけどね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてここの所 水度神社横の山にしばらく行ってなかったので

今日は久しぶりに行ってみました~♪

日中は35度との予報を聞いてたので、7時出発~!!!

でももう蒸し暑くて カート押しながら背中には汗が(^^);;;

乗車してる健太くんは涼しい顔でキョロキョロ~と

のんきなもんです。

003

さすがに山の中は日陰やけど、蚊が飛ぶわ、

蒸し暑いわ・・・で健ちゃんもすぐにハァハァ~。

でもやっぱり山は大好きなようです(^^)♪

007

菖蒲池も草がボウボウで、池はカラカラになってました。

相変わらずいつもの黄色いボールと赤いボールで

いっぱい遊んで満足したご様子の健太さん。

来年の夏まで木津川には行けへんから、これからは

この山に来ることになります。

けどこの暑さでは、いくら健ちゃんの運動の為って

いうても、こっちがへたばってしまいますわw。

(でもたぶん 休みのたびに来るはず。。。きっと!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてうちに帰ってからの私は もうクタクタで ^^;

ごろごろごろごろ寝てばかりいましたが健太君はまだまだ

元気です。。。そら往復カートやもんなぁ~(--;)

午後からはちょっとお昼寝したけど、やっぱり今日は

どう考えても暑い!!!

よっしゃ! お水で遊ぼかぁ~!!!

009

さっそくホースでお水を掛けられてベタベタに~。

「もう9月やから水遊びはお終いやで!」

お姉ちゃんに強く釘をさされてたのに 約束を破ってほれ!

この通り またカワウソ君に~。

かっちゃんには内緒やで 健ちゃん^^;

010

↑植物の観察をする健太くん。

これは四つ葉のクローバーちゃうなぁ。。。

と思ったかどうかは定かではありませんが。

011

ほれ 健ちゃん! このミツバは食べてもええで~!

012

013

小さい庭にちょろちょろ生えてるこのミツバ

「おすまし」に浮かせたり 結構便利なんですよ☆

016

毒ミツバを食べて のたうち回る健太くん(><)

・・・って ウソですウソです ^^;

勝手にコロコロして 喜んでるのか何なのか???

まぁ どうせお風呂に入れようと思ってたからええんです。

なんぼでも好きなだけのたうちまわってくださいよ!

014

ちづちゃん ぼくはやっぱりカワウソ君やから

水遊び大好きやわ~(^^)♪

ほんまや!健ちゃんものすご~ええ笑顔になってる!

ほんならまた次のお休みも これやな!

わかった!ぼくかっちゃんには言わへんから!

まだまだ残暑厳しいこの季節 

うちのカワウソ君のように 

皆さんも元気に乗り越えてくださいね~(^^)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ