« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年8月27日 (月)

かっちゃんお誕生日おめ。。。

今日はかっちゃん(お姉ちゃん)のお誕生日で~す♪

いつも健ちゃんを大事にしてくれるかっちゃんは

健太くんの恩人です。

何でか?というと。。。前にも書いたように

私がまだ病気療養中の時にうちの子になった健太くん。

3か月ほどの子犬と生活したことの無かった私たちは

もうどうして健ちゃんに接していいか訳もわからず。

健ちゃんは健ちゃんで人間との生活をどうしていいか

全然わかってなくて、噛んだりいたずらばかりしてました。

そんな健ちゃんと暮らしてたら治る病気も治らないと

思った私とお母さんは、健ちゃんを手放そうとしていました。

それを止めてくれたのがかっちゃんです。

健ちゃんはまだ赤ちゃんやから 人間の子供と一緒。

もうすぐかしこくなるからうちに置いてやって。

。。。と涙ながらに訴えてくれました(;;)

そんなことがあったからか?健ちゃんはかっちゃんの

言うことならちゃ~んと聞きます。

「来たらあかんよ!」というと来ないし。

「ワンワン吠えたらあかん!」というと吠えません。

一方 私の言うことは頭っから無視(--;)

人を使い分けるかしこい子に育ちました(?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて今日はそのかっちゃんのお誕生日なので

仕事の帰りにケーキを買ってきました~(^^)♪

Dvc000031

自分のお誕生日でもないのに テンション上がりっぱなしの

健太くんです^^;

ワンワン わんわん はよぉ~食べよ!!!

記念撮影してる間中 吠えまくってました(--;)

やっとのことでこの1枚を取り終えて ホッとしてたら

バクッ(><)!!!

健ちゃんあかんやんかぁーーー★

上に乗ってた ☆Happy Birthday☆ の

ホワイトチョコでできたプレートをバクッとくわえて逃走!

捕まえようとしたら、テーブルの下にもぐりこんで

あっという間に食べてしまいました。

あの真っ黒の健ちゃんのアゴがクリームで真白に!

ワンちゃんはチョコレート食べたらあかんねんで(><)

と焦る私を横目で見て知らん顔。

チョコレートに含まれるテオブロミンが心臓や

中枢神経系を刺激し、嘔吐や下痢を起こし

ひどい場合はショック状態になったり、急性心不全に

なって死亡することがあります。とのこと。。。(;;)

忘れもしない去年の10月18日・・・

玉ねぎの天ぷらを大量に食べて、ひどい貧血が続き

死んでしまうのではないかとまで思った「玉中事件」

かっちゃんのお誕生日にまさか(><)の出来事!

。。。でも私は今こうしてブログを書いてて。。。

4時間~15時間後に症状がでるかも知れないとのこと。

たぶん 大丈夫やとはおもうけど。。。心配やぁ(;;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょっとここらでブログはお終いにして、

健ちゃんの様子を見てくることにします。。。

かっちゃんお誕生日おめでとう(;;)

いつも健ちゃんのお世話

ありがとうやで~~~(;;)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ