« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月24日 (金)

『ただ』やねんて~!

世の中にはいろんなサービスがあるんやね~(゜゜)☆

この前、せっかく写した健ちゃんのプールの写真を

パソコンに取り込んだ・・・まではよかったのに

ついつい間違ってメディアから消してしまいました(;;)

いつも写真屋さんでプリントしてもらってるので

どぉ~しよ~(;;)と思ってた矢先。。。

お友達のちゃっく管理人さんのところで いいものを発見!

何でも、写真のプリントを「ただ」でしてもらえるとか(^^)

さっそく私もお願いしてみました~♪

004

無料写真プリントサービスのPRIEA(プリア)です☆

プリントも送料も み~んなただですよ(^^)v

003

左・・・写真の左下に小さく広告が入ってます。

右・・・縦型で下半分が広告入りです。

小さい広告はぜんぜん気にならないし、大きい広告は

切り取ってもいいしね!

でもこのセブンイレブンの広告はかわいいのでOKで~す。

(実はこの健太くんが大きく写ってるのは、お友達の

クラママが撮ってパソコンに送ってくれたもので、

この機会にプリントしてもらいました。)

002

↑これは携帯で写したもの。

 最近買い換えた携帯がいまいち使いにくかったのですが

プリントしてもらったらいい写真になりました~(^^)

これは企業が出したお金で成り立ってるもので。。。

なので広告が入ります。(けどぜんぜんOKやで~♪)

健ちゃんがセブンイレブンのコマーシャルに出てる

みたいで うれしいもんね!!!

相田みつを美術館の広告入りのには

イキイキ

はつらつ

感動いっぱい

いのち

いっぱい

という詩が載ってて健ちゃんの写真にピッタリでした。

このサービス、毎月30枚までプリントしてくれて

けっこう早く送ってくれるのでまた利用したいと思ってます。

001

「ただ」でこんなカワイイ写真をプリントしてもらって

喜んでるのは私だけ・・・と思ったら

ほれ!このひともこんなにはしゃいでるで~。

写真が入ってた封筒をビリビリ破って遊んでます。

な~るほど プリアってこんな使い方もあるんや~^^;

・・・ということで 人間もわんこも楽しめるプリアを

また来月も利用しようと思ってま~す♪

「ただ」に勝るものは無し。。。

2007年8月19日 (日)

ことし最後の川遊び~。

この前、京都では五山の送り火が済んだら夏は終り。。。

と書いたけど、なんのなんの今年の夏はなかなか手強い。

ここのところ37度続きで、呼吸するのもしんどい(;;)

でもうちの毛むくじゃら君は元気元気(^^)v

暑さなんか関係な~い!!!って顔してます。

そのパワーをもらって一昨日も早朝から木津川に行きました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝4時に起きるつもりが、なんと!起きてみたら4時半(><)

急いで健ちゃんとダンのお弁当用にささみと砂肝を焼いて

一足先に私だけ5時10分に出発~~~!!!

とりつかれたように黙々と歩くこと20分で国道沿いの

コンビニに到着。

こんな時間におにぎりとかパンとか買ってるのは

私か長距離トラックのおっちゃんだけ^^;

さっさと買い物を済ませ、またまた歩くこと10分で

やっと堤防に~。っと思ったらなんと!

お姉ちゃんのチンチンで来た健ちゃんはもうすでに

ウンチを済ませて私が着くのを待ってました。

今日もトレーナーの江上さんとダンも一緒です☆

022

さっそく川に入る早朝犬グループの面々(一人はカメラマン)

ほれ!みんなカメラの方を見てや~~~!!!

(あ!約一名だけ勝手に向こう岸に行こうとしてます。

あの人はトレーナーで班長やのになぁ。。。)

みなさんお気づきですかぁ~^^?

今日は健太くんもライフジャケットを着用してます☆

ペピーの点数が貯まってたので、それを足して

買いました(^^) もちろん中型犬用で~す。

024

これで健太くんも少しは深いところで泳げる。。。

と思ったのは大きな間違いで(;;)

もともと服嫌いやのに、こんな箱みたいなものをいきなり

着せられたら、そら嫌やもんなぁ。。。

結局こんな浅瀬で固まって動かず(--)

抱っこして川の中ほどまで連れて行ったけどダメ(;;)

。。。で、かわいそうやから脱がせてあげました。

あぁ。。。ペピーの点数がもったいない(;;)

028

せっかくのライフジャケットも水の泡(うまい!)となったけど

健ちゃんが楽しんでくれるほうがいいもんね(^^)♪

ちょっとお水がいやになったようなので、江上さんに少しづつ

慣らしてもらってます↑

033_2 

↑さて一方では、「陽気」に犬の毛皮を着せたようなこの方

はというと。。。なぜか今日は荷物が気になるらしく。

こうして見張り番をしてます。038

あ!わかった!! ダンはコンビニの袋の中身が

気になるんやね(^^)

もうすでにダンはひと泳ぎ済ませてまして・・・

からだとお耳のベロベロだけが濡れて、顔は乾いたまま。

031

今年最後やのに、乗り気でない健太くんです。。。

ライフジャケットがあかんかったんやろかなぁ~^^;

037

日中は37度にもなった京都ですが、朝の6時前の雲は

もう秋の気配。 よ~く見るとウロコ雲です。

この前来た時とはだいぶ変わってきてます。

早く暑い夏は終わってほしい。。。けど、川遊びもしたいなぁ。

とかなんとか考えていたらお腹の虫がぐーーー^^;

そら朝早くから遠路はるばる歩いてきたからなぁ~。

。。。けどバイクとチンチン組もお腹がすいたようなので

ここらで朝ごはんの時間にしましょうね~♪

042

もぉ食べてもええの~???

Wait と言ったか Stay と言ったか Off と言ったか

忘れたけど。。。ダンは英語の指示がわかります。

。。。っちゅーことはバイリンガル犬やな!

043

こちらもバイリンガル犬の健太くん。

わかる言葉はわんこ語と関西弁やで~~~(^^)

*今日のメニュー*

ささみと砂肝のグリル(・・・っちゅーほどええもん違うけど)

キャベツと人参のフラックスシードオイル掛け

キャベツは消化酵素がたくさんあるので、手作りご飯に

慣れてないダンにちょうどいい野菜です。

人参は生ではビタミンC破壊酵素が含まれるので

チンするか煮るかしてあげます。

046

↑これはコンビニで買った私たちのおにぎり(鮭入り)

クンクンとにおいをかいだけど「ぼくはいらんで~。」

049

さて、ご飯も食べたのにまだ何か探しものをする健太くん。

もぉ食べ物は入ってへんで~!

050

ちづちゃん 今日はボール持ってきてへんの???

江上さんも ピーカブーボール持ってへんの???

なぁ~んや、健ちゃんはボール探してたんかいなぁ^^;

今日はボールはないから しっかり泳ごうな!

063

仕方なくしぶしぶ川に入る健太くんです。

あんまり楽しそうなお顔してませんね~。

066

一方、「おとぼけ」に犬の毛皮を着せたようなこのかたは

。。。またかばんのように担がれて 流れの激しい中ほど

に連れていかれます。(特訓やろかなぁ~)

067

流されながらもしっかりと泳いで、岸の方に方向転換。

さすが「天然」に犬の毛皮を着せたようなこのかたは

違います☆

泳ぎは苦手って聞いてたけど、ものすご~上手やんか!

083

ちょっと河原に上がっておしっこタイム~^^;

お腹が冷えたのか、なが~~~いおしっこです。

070

ボールも無いし 木の棒でもかじっとこ~。

ちょっとヤケクソなかじり方やなぁ(--)

075

↑一方、「ハイテンション」に犬の毛皮を着せたような

このかたは。。。というと。

さすがに疲れたと見えて ちょっといっぷく~。

木津川に来てからず~~~っと騒ぎ過ぎのこのワンコ。

人間でいうともう44才くらいでしょうか?

かなりお茶目な性格ですが、昔は「売られたケンカは

必ず買ってた」らしいです。

でも今だに「ワン」と吠えたのを聞いたことがありません。

おうちに来る酒屋さんには吠えるらしいけど。。。

076

こちらは さっきの棒をカジカジしてた健太くん。

わたしが「出せ!」と指示をしてもぜんぜんダメ(;;)

。。。で江上さんに教えてもらってるところです。

お姉ちゃんの言うことはちゃんと聞くのに 私の指示は

まったく聞きません。

087

そうこうしてたらなんと!上流からおもちゃかぼちゃが!!!

緑×黄色のおもちゃかぼちゃがゆ~らゆ~ら流れてきました。

(これを割ってもかぼちゃ太郎は出てきません あしからず^^;)

088

なんやこれは~??? 

おもちゃかかぼちゃか どっちやねん???

089

これはなぁ~、おもちゃかぼちゃっていうねんで!

うぉ~~~ わぉ~~~ くれ~~~  (←健太の声)

092

そのあとは もうかぼちゃを一人占めしてガリガリする

健太くんでした。

まぁ ボールの代わりに川の神様がくれはったんやろ!

(川の神様ってどんなんか知らんけどね^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

意外なおもちゃが流れてきて、ちょっとテンションの上がった

健太くんでしたが、ふと気づくともう8時前(><)

太陽もすっかり上の方に上がって 暑いーーー。

もっともっと遊んでたいけど、これから徒歩で30分

歩く私の身にもなってくれーーー(;;)

ということで、今年の川遊びはこれにてお開き~☆

094

ダン! 今日も楽しかったなぁ~♪

今度は何が流れてくるか楽しみやなぁ(^^)

また来年も木津川で遊ぼうなぁ~~~!!!

健ちゃん 今度はぼくみたいにちゃんと泳がなあかんで!

流されても~流されても~負けんとな!!!

↑人生のようやなぁ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年はククルさんと福ちゃんと一緒に琵琶湖にも行ったし

江上さんとダンとは木津川に遠足気分で来て泳いだし

いっぱい楽しいことがあった健ちゃん☆

さて、健ちゃんの絵日記にはどんなことが描かれてるのか

楽しみやなぁ~~~。 わくわく♪

え??? あれ???

絵日記描いてるのはこの私でしたわ ハハハ^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは今度ダンと会うのは 秋の宇治で~♪

大吉山登山とまいりましょう~(^^)

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ