« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年8月 3日 (金)

健太くん木津川で泳ぐ~。

この前の日曜日、たまたまお休みだったので健ちゃんと

木津川に行ってきました~(^^)

日中は暑くなるので、朝の4時に起きて健ちゃんのお弁当を

作って5時に出発~~~!・・・って私だけやけど^^;

何でかというと。。。自転車に乗れない私は徒歩で行かんと

あかんから時差出発なんです。

めちゃめちゃ早足で、途中コンビニにも寄っておにぎりを買い

30分で到着。

健ちゃんはというと・・・お姉ちゃんのチンチンに乗って

私が出発した20分ほど後で出たそうです。

毎日立ち仕事で疲れてるのに。。。

夜は足がつるからシップ貼って寝るのに。。。

健ちゃんを楽しませようと思って ガンバル私は

スゴイ☆ ←自分で言うのもなんやけど^^;

朝早く出ないともう太陽がガンガン照って、徒歩の

私には命取りです!?

この日は幸いにも曇りだったので何とか無事到着~。

011

チンチン(自転車)で楽して来た健ちゃんは爆走~!!!

私はヘトヘト(;;) でも楽しそうな健ちゃん見たら

元気が出るというもの(^^)v

014

さっそく手足から水に慣らして。。。いきなり入ったら

心臓麻痺になるからあかんよ!

017

ほれ!健ちゃんの泳ぎっぷり どうですか~(^^)

琵琶湖で慣らしてあったので もうすぅ~いすぅ~い☆

023

流れに逆らっても ちゃ~んと泳げますよ!!!

どこで習ったんやろなぁ~???

025

ひと泳ぎして、ちょっと休憩です。

上手に泳ぐので ほら!お顔だけは濡れてません。

どや?健ちゃん??早朝の水泳は???

ここらでちょっとご飯でも食べよ~。

032

あ!あかんやんか 健ちゃん(><)!

そこはちづちゃんとかっちゃんが座るとこやのに!!!

またまたいきなり スリスリする健ちゃん。

まぁ~砂がつくよりはええけどなぁ。。。

039

↑恍惚状態になってるやんか!

ぼくはこれをせんと 泳いだ気にならへんねんでー!

040

いっぱいスリスリしたあとは コンビニで買った牛乳です。

いつもは無脂肪か低脂肪牛乳やけど、今日は特別☆

045

早朝の河原で食べるご飯は格別やろ 健ちゃん?

メニューは。。。ささみのチンしたやつとキャベツなど。

朝早かったので大したものは無いけどね^^;

ひと泳ぎした後は何でもおいしいはずです!

046 ←だ~れもいない河原。

日中はバーベキューを

したりするらしく

残骸が!!!

健ちゃんはクンクン

匂ってました。浅そうに見えますがちょっと行ったら

急に深くなったりするから注意☆です。

私が小さかった頃は(○十年も前の前やけど^^;)

ここで水泳大会をしたものです。

少し前までは荒れてて泳げるどころではなかったけど

ここ最近はきれいになってグ~☆です。

私たちが住む城陽市は京都の南にあって、ちょうど

京都と奈良の間に位置します。

なぁ~んにも無いとこやけど、山には10分ほど

川には30分頑張って歩けば行ける便利な所です。

自然が近くにあって ワンコが住むにはもってこい

のところですよ~♪

048

お腹もいっぱいになったし、また泳ご~っと!

やっぱり健ちゃんはお水が大好きです。

もしかしたらワンコではなくて、お腹を下にして泳ぐラッコ(?)

健ちゃんがこんなに気持ちよさそうに泳いでるのを見たら

私も泳ぎたくなってきたわ!

049 。。。けど、私の格好はこれ。

ビーサンも持って来ず(;;)

スニーカーのまま川に入るとは。

それにソックスもはいてるし。

帰りには砂だらけで

気持ち悪いことこの上なし(;;)

061

でも上はこんなステキなTシャツ着てるもんね~~~☆

これはお友達でドッグマッサージセラピストのククルさん

にいただいたTシャツです(^^)

ククルさんのご実家は滋賀県の守山でメンズショップを

されていて、お父さんは☆オリジナルプリントの鉄人☆

です。健ちゃんの写真からこんなカワイイTシャツを

作ってプレゼントしていただきました~!(2枚も!)

足元はダサダサやけど 上はグ~(^^)☆

065

↑早朝の木津川を満喫する親子&姉(。。。はどこに?)

そろそろラッコも冷えるといけないので、陸地に移動~。

054

砂地はダックスさんの腰に悪いので、少しだけ走りました。

よいしょ!よいしょ! ちづちゃんちょっとしんどいなぁ。

062

でも元気いっぱいの健太くんはやっぱり自然児。。。

っちゅーより野生児ですなぁ ^^;

山では木の葉の上を駆け回り、川ではラッコのように

泳ぐ。でっかいでっかいと言われても元気が何より!

まだまだ今月いっぱいは夏を楽しむで~~~♪♪♪

068

↑いっぱい遊んで チンチンで帰る健太くん(楽ちん)

健ちゃん!今日も楽しかったなぁ~♪

またお弁当持って泳ぎに来ようなぁ~。ちづちゃんは

仕事で疲れてても頑張るし!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

堤防を降りた所で健太くんとお姉ちゃんとはバイバイ~(^^)

私はまたもと来た道を猛スピードで歩いて帰りました。

あまり体力の無いこの私のどこにこんなパワーが???

と不思議ですが・・・・・・それは健ちゃんです!!!

健ちゃんがいたら、少しくらいしんどくても頑張れます。

(仕事やったらダメやけどなぁ~^^;)

こうして私に元気パワーをくれる健ちゃんに

この日も感謝感謝の一日でした~。

ありがとうなぁ~健ちゃん(^^)!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追伸: うちに帰ってから健ちゃんをお風呂にいれて

 乾かして。。。午後から私はもうヘロヘロでした~。

 やっぱり年には勝てん。。。ということですわ(笑)

*次回の予告*

次は「健ちゃん先輩と泳ぐ~!」をお送りします。

お楽しみに~~~☆

 

2007年7月31日 (火)

琵琶湖でひと泳ぎ~②

さて長らくのお待たせ~(誰も待ってへんと思うけど^^;)

いよいよ健ちゃん琵琶湖で泳ぐ~の巻きです。

健ちゃんが琵琶湖に来るのはこれが2回目ですが

泳ぐのは初めてです。

今までは近くの木津川で泳いだことはあったけど。。。

ダックスの中で一番デッカイ?健ちゃんが 日本で

一番大きな湖で泳ぐってスゴイ☆

030

やっと来たで、琵琶湖~!!!

035_1

待ってたか 琵琶湖~!!!

いきなりうるさい健ちゃんです(--;) 健ちゃんのでっかい声が

湖にこだまして もぉーうるさいうるさい。

033_1

さてこちらは福ちゃん。 滋賀県の子やのに琵琶湖が

苦手と見えて、入ろうとしません。

041_1

うぉ~~~うぉ~~~ 琵琶湖~~~!!!

。。。もぉええっちゅーねん健ちゃん(--;)

045

↑健ちゃんの進水式☆

福ちゃんが入らへんねやったら、ぼくは先に浸からせて

もらお~!(お風呂やないのに。。。)

046

↑祝☆健ちゃんの琵琶湖初泳ぎ~☆

なかなかええ感じやなぁ~(^^)”

047

↑ちょっとバランスを崩した・・・と思いきや なんと!

クロールで泳いでます!!!

 (拡大して見たら 右手が前に出てますよ~)

健ちゃんは犬かきだけではなく、クロールもできることが

判明☆ なかなかのスイマーですなぁ~^^;

048

藻のように絡まるロングリードを気にすることもなく

す~いす~いと泳ぎます。

気持ちええから 福ちゃんも入ったらええのになぁ。。。

丸太に短い手足をつけたような健ちゃんは

やっぱり浮きやすいようです。

小さい頃 木津川に行ったらいきなり泳ぎだしたくらいなので

やっぱり水は大好きです。雨の後の水たまりにも

すすんで入ろうとします。(これだけはやめやぁ~)

049

ちょっといっぺんあがってみよ~っと。

ほんま 琵琶湖は気持ちええなぁ~。

053

ブルブルッとしたと思ったら。。。

054

いきなり砂浜に頭から突っ込む健ちゃん!

ああーーー砂だらけになるやんかぁーーー。

058

もう体中砂だらけやのに、まだまだ止めません(;;)

ほんまに健ちゃんは自然児です^^;

汚れるのも気にせず(ほんま気になるけど)こうして

おもいっきり遊ぶのはええことやもんね 健ちゃん!

061

お得意のひっくり返りを砂の上で十分楽しんだ後

何を思ったのかククルさんと福ちゃんの方へ~。

ちょっとぉ~!ぼくの泳ぎっぷり見てくれたんかぁ???

福ちゃんも一緒に泳ごうなぁ~!!!

065

健ちゃん ドロドロになってるやんかぁ。。。

私はそんなん嫌やもん、琵琶湖には入らへん。

。。。とあっさり断られた健太くんでした~^^;

070

その後はこうして浅いところをウロウロ~~~

でも健ちゃんにとったら結構深いかも?

071

ぼくは琵琶湖大好きやで~~~!!!

↑。。。とうるさく叫ぶ健太くん^^;

074 平日はこんなに静かです。

。。。でも健ちゃん一人で

50ワンコ分の賑やかさ。

琵琶湖の静けさがっっっ

健太君のワンワンで

かき消されてました ^^;

086

↑ククルさんと遊ぶ健太くん。

いつもマッサージをしてもらったり、ブーブーに乗せて

もらったり、いっぱいお世話になってます。

この日も比良に着くなり、シッポを千切れんばかりに

ブンブン振って喜んでました~♪♪♪

088

やっぱり水に濡れるのはいややわぁ。。。

黒×白の福ちゃんの「白い部分」は太陽の熱でかなり熱く

なってたと思います。お水に入ったらクールダウンできる

のにね~。

結局両手足をちょっと濡らしただけで、琵琶湖には一度も

入らなかった福ちゃん。 でもクンクンして湖の香りは

満喫してたらしいです。

人もワンコも楽しみ方はそれぞれということでしょうか???

111

琵琶湖で泳いだ後はドッグランに移動して思いっきり

走りました~。当然いつもの「黄色いボール」持参です。

暑かったけどいっぱい走って楽しい時間を過ごせました。

106

わたしは泳ぐよりこっちの方がええわ!!!

健ちゃんとボールでいっしょに遊んでくれた福ちゃん

ありがとうやで~~~(^^)♪

113

☆記念撮影☆

はい!健ちゃんも福ちゃんも こっち向いて~!

ククルさんの方が気になる2ワンコ。

健ちゃんはもう帰る支度をしてカートに乗ってます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カートと言えば。。。

この「走れ健太号②」は①の重さの約2倍あります。

押し心地も乗り心地も最高なんですが、ちょっと重くて

健ちゃんが乗るとだいたい15キロは超えます。

今回駅の階段の上り下りが心配だったのですが。。。

城陽駅で「持ちましょか?」と声をかけてくださった

お姉さん、比良駅で「持てるか?」と助けてくださった

13キロのビーグルを飼っているおじさん。

みなさんほんとうにありがとうございました(^^)

こうして健ちゃんと出かけていると、いろんな人が

いっぱい声をかけてくださいます。

いろんな所に出かけられて、いろんな人に出会って

ほんま幸せやなぁ~~~健ちゃん!!!

最後になりましたが、いつも私たち親子を暖かく

見守ってくれるククルさん、福ちゃん

楽しい時間をほんとうにありがとうね~!!!

また今度琵琶湖に来たら。。。

その時はぜったい福ちゃんも泳いでやぁ~(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*次回の予告*

次回は「健ちゃん木津川で泳ぐ~☆」をお届けします。

お楽しみに~~~(^^)v

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ