« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月 6日 (金)

けん茸

今日からまた雨と思ってたのに。。。

曇ってる! ラッキー(^^)v

よっしゃ!今日も山に行くで~~~!!!

てなことで、今日は仕事が休みなので8時前に出発~。

昨日ベタベタやった地面はだいぶ乾いてました。

でもさすが日の当たらない山の中はじめ~っとしてて

まだまだキノコが元気に顔をだしてました。

今日見ただけでも10種類以上のキノコ☆。

でもほとんど毒キノコやろなぁ~。

お味噌汁の具にはあかんなぁ(::)

。。。とか思いながら歩いてたらこんなの発見(@@)!

736dvc00034_i 学名:けん茸

特徴:ころっと

している。

長さ:10センチほど。

見た目はかわいい

が、猛毒あり。

食べると、ひっくり

返るので注意!

(--;)

なるほどなぁ~。キノコの世界でもこんな変な種類が

あるんやぁ~。ほぉ~~~。(感心)

72ndvc00035_i ←こちらの方は

健太くん。

学名:デカチュア

ボックスフンド。

特徴:一見ミニチュア

実はデカチュア。

腰のくびれが無く

上から見たら

箱形(;;)

歩くとひっくり返る。(歩きたくない時によく見られる行動)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんも梅雨時期の晴れ間にちょっと山をのぞいて

みてはいかがでしょうか???

いろいろな発見があって楽しいですよ~♪♪♪

(注:蚊が多いので長袖着用のこと!)

2007年7月 5日 (木)

雨あがりの山

ここのところ雨ばかりでなかなか山に行けなかったので

今日は6時起きで、さっさとご飯を食べてウンチもして

7時から山に行ってきました~(^^)♪

今朝はちょっと涼しかったので、カートを押してても

汗が出なくてたすかったぁ ^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山に着いたら、やっぱり下はジトジトベタベタ。

でもそんなこと気にせぇへんもんね(^^)v

3zjdvc00033_i_2 クンクン・・・

もう誰か来てるで!

これは誰の毛やろ?

この抜けかたは

シバ犬やな!!!

健ちゃんの鼻で

わかるかどうか

知りませんが。。。

多分シバ犬さんです。

もう暑いので、さすがみなさん早めにお越しのようで ^^;

山ではうぐいすも鳴いてて、あぁ~木々の匂いがさわやかぁ~。

いっぱいマイナスイオンを吸い込んでリフレッシュしよう~!

。。。。。あれ? 何か匂うなぁ。。。 なんじゃこりゃ???

402dvc00034_i ←15センチほどの

変なキノコ

わけのわからん

色んな種類のキノコが

あちこちに!

さすが雨上がりの山は

キノコの成長に☆★☆

毒があったらあかんから

健ちゃんには見せんとこう。

そこら中がぬかるみになってて、もうすぐに健ちゃんの胸は

泥だらけ (;;) でもええねん!楽しかったら(^^)♪

ボールで遊んで、いっぱい走りまわって、クンクンして

雨上がりの山を満喫した後は。。。。。。。。。。

406dvc00035_i ←無残なTシャツ(;;)

変なキノコと同じくらいの

背丈のけんちゃんは

胸がすぐこんなに

汚れてしまいます。

Tシャツを通り越して

中までベタベタです。

水の好きな健ちゃんは

ぬかるみや水溜りは

すすんで入ろうとするので、すぐこうなってしまいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もうかなり疲れてきたので、そろそろ帰ろうとすると

いつもなら帰る方と反対の方に行って、帰りたがらないのですが

今日は「帰りにJRのとこでソフトクリームを買お!」

と言っておいたので、さっさともと来た道を引き返します。

そんなことはしっかり覚えてる健ちゃんです ^^;

405dvc00036_i

←はよちょうだい!

とワンワンうるさい

健太くん(--;)

この時間の駅前は

通勤客でいっぱい。

(いつも私が乗る

快速が来る時間です)

健ちゃん静かに!!!

もぉぉぉ 恥ずかしいやんか(--;;)

。。。とか言いながらも、けっこう楽しんでる私ですけど。。。^^;

さぁ~これから帰ってお風呂に入って 仕事に行くか!

早起きして健ちゃんと遊んで、とっても充実した朝でした~♪

でもなぁ~、今日もたくさん服が売れたらもっとええねんけど。。。

まぁ何でもそううまくは行きませんね^^;

さてさてこのブログを書いたら、ぼちぼち出かけるとしょうかな~。

健ちゃん 今日もおりこうさんでいててな(^^)!!!

ちづちゃんは9時になったら帰ってくるしね。

 

2007年7月 2日 (月)

煮ブタ~

もう早いもので7月っちゅーことは。。。

今年ももう半分過ぎたんやね! はや(^^)!!!

さてみなさん 夏バテしてませんか???

暑いからと、あっさりしたものばかり食べてると

スタミナが無くなって疲れやすくなります。

そんな時は、おうちで煮ブタなんか作りませんか?

買ってきたばら肉ブロックをタコ糸でギュッとしばり

お鍋に入れて。。。

P6272987

え!!! これ健ちゃんやんか(><)!

煮ブタちゃうの ^^???

。。。っちゅーことで これ健ちゃんの泥除けエプロンです。

P6272997 ←ず~っと前に

ダイソーで買った

泥除けエプロンです。

すっかり忘れてたのを

ふと思い出して

着けてみたらピッタリ! 

そや! 暑いからこんなん作ってみよ!!!

P6272996 。。。ということで

これ作りました~。

実はこの生地

お友達のクラママ

に預かってる服の

中から拝借 ^^; 子ども用のダンクトップだったので

ササッと切ってひも付けて出来上がり~(^^)v

クラママごめんやで~^^;

勝手に使こてしまいました~m(。。)m

P6272988

↑憂鬱そうな健太くん。 モノスゴ~迷惑そう。

でもお散歩で胸がドロドロになるからと Tシャツ着せたら

暑くてかわいそうやし。。。これなら背中が涼しいかと^^?

着せてみたらほんまに煮ブタかボンレスハムか???

P6272991

撮影も終わったのでそろそ出発~~~と思ったら

またこれや(;;) 

もぉ健ちゃんたら、背中には生地は無いっちゅーねん(--;)

汚れてええのはお腹やろ!!!

。。。ということで 夏バテ解消に煮ブタを作ろうと

お考えのみなさま~。

お鍋でコトコト炊いたら、こうしてひっくり返すのを

お忘れなく~~~。

そしたら全体においしい味が染み込みますよ~☆

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ