« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月22日 (金)

犬服屋で~す!

今日はせっかくのお休みやったのに、朝から雨で

どこにもいけず。。。梅雨やから仕方ないけどなぁ。

そういう日はさっそく洋裁にとりかかります~♪

今までは Tシャツ・トレーナー・タンクトップなどなど

天竺とかスムースの伸縮性のある生地でばかり

作ってたけど。。。ここらでちょっと気分をかえて~

P6222880

じゃじゃ~ん!!!

カッターシャツ作ってみました~!!! どや^^?

生協の出店で買っておいた1m400円の生地(^^)v

お店のおっちゃんが 「サッカー地やからワンちゃんも

涼しいで~。」 ほんまかいなぁ、おっちゃん???

今までこんなシャツなんか作ったことなかったのですが

「よっしゃ!いっぺん健ちゃんの作ってみよ!」

と思ってからは、仕事中に商品のブラウスをあれこれ

ひっくり返して裏を見ては。。。

「あぁ~ここはこうなってるんか!」

「んーーーこれはどこから先に縫うねんやろ?」

「こんなん私に縫えるんやろか(弱気)^^;」 etc

でも案ずるより生むが易し。。。

↓ほれ!こんな襟までできてしまいました~(^^)P6222881

んーーー我ながらなかなかの出来栄え☆

さて健太くんは気に入ってくれるでしょうか~???

P6222895

え??? 胸のとこがピチピチやん(;;)

胴回り53センチの型紙やから、健ちゃん用に50センチ

に補正したのに。。。あ!そや!この生地は伸びへんから

大きめにしとかんとあかんかったんや!

時すでに遅かりし。。。(;;)

まぁ、何でもやってみんとわからんもんですw

「失敗は成功のもと」って言うしね ^^;

それに健ちゃんはまだまだこれから痩せるからな~!

実はこの生地 色違いで赤と黄色もあるんですわ^^;

今度はそれでゆとりを持たせて作りま~す♪

*おまけ*

P6222883

まだまだ時間があった

ので、田○メリーちゃん

のレインコートを

作りました~!!!

(ケープ付き)

この前、お姉ちゃんの自転車の後ろカゴに

なにやらよさ気なカバーが!

聞いてみたらダイソーで買ったとのこと(^^)

さっそくお母さんに赤と黄色を買ってきてもらいました。

P6222884 裏は赤のチェック☆

ちょっと身幅が狭い

ような。。。

でもガマンして着てね!

梅雨時期のお散歩の

必需品です。健ちゃんみたいに「雨が降ってるから

お散歩無しでラッキー(^^)v」と思ってる子には

必要ないけどね(--;)

でも健ちゃんも、小降りの時でもチンチンに乗れるように

作っときましょ~~~♪

追伸 : 私の職場の背中合わせのショップにいる

     ○崎ちゃん、ヒマな時間でも私はこうして

     勉強してるんですよ。

      。。。って、そしたら一日中勉強かいな???

     給料ドロボー!!!

2007年6月17日 (日)

モナちゃんのお家で散髪☆

健ちゃんにはたくさんの山友達がいます(^^)v

あいちゃん、黒ラブのはるちゃん、ヨーキーのこてくん、

ダックスのかいくん、柴のはなちゃん、それに

まだちょっと新しい友達のバーニーズのモナちゃん。

モナちゃんはいつもお母さんと、そのお友達と

ダックスのジュラちゃんと一緒にやってきます。

大きなからだなのにとっても優しいモナちゃんは

3キロ弱のジュラちゃんを妹のように大事にしてます。

もう知り合って2年ほどになりますが、山で一緒に

遊ぶようになったのはまだ最近のこと。。。

。。。なのでモナちゃんのお母さんがトリマーさんだと

いうことはつい最近まで全然知りませんでした^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この前の金曜日にさっそくモナちゃんのお家で

シャンプーしてもらいました~。

P6152839

↑健ちゃんより1つ年上(たぶん)のお姉ちゃんです。

大きなからだやのに「モナちゃんお座り!」というと

私の膝の上にお座りしてくれて、重いーーー^^;

けどとってもカワイイわんこです。

実はモナちゃんは1才のときにこのお母さんに保護された

ワンコです。バーニーズばっかり5匹ほど捨てられていて

そのうちの1匹がこのモナちゃんです。

今はお母さんに大事に育てられて幸せに暮らしています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モナちゃんのお母さんはずーーーっとスタンダード

ダックスと暮らしていたそうで、健ちゃんをとても

かわいがってくれます。山でも健ちゃんがボールを

くわえて得意そうにしてると「健ちゃんはカッコいいなぁ!」

と健ちゃんが鼻高々になるように誉めてくれます。

健ちゃんは山で遊んだり、お散歩もよくするので

帰ってから手や足や胸を拭きやすくできるようにと

以前は毛を短くしてもらってました。

でもいっぱい小枝などが落ちている山によく行く

健ちゃんが怪我をしないように、ある程度の毛は

保護の為に残しておくようにいわれました。

こちらの都合でスッキリ短くしてもらっていて、

健ちゃんのことはあまり考えてなかったなぁ~と

反省しています^^;

健ちゃんのトレーナーの江上さんも「ワンコは

トリミングの出来栄えを気にしない」と

言ってました。からだを保護する大事な毛を

これからはきれいに大事にしていこうと思っています。

P6152849

↑スッキリきれいになった健太くん☆

毛がツルツルで☆☆です。背中が見えないのが残念。

(かっこいいバンダナとかわいいリボンで健子ちゃんに!)

P6152852

どうです???すっきり凛々しいお顔でしょ???

去年の暮れに健ちゃんが「8時20分」になってから

私はいろいろ考え悩みました。

健ちゃんにストレスがかからないトリミングは無いものかと。

言葉が話せない健ちゃんには「嫌とか恐い」と私に伝える

方法がありません。結果としてはかわいそうな8時20分

でしたが、今となればそれがきっかけで私にいろいろ

考える時間を与えてくれたのだから。。。。。

まだまだどうしたらいいのか本当の結果は出ていませんが

健ちゃんの様子を見ながらじっくり考えたいと思ってます。

P6152855

ちづちゃん 私に任しとき~!!!

とでも言いたそうなモナちゃん。

私が顔を出すと健ちゃんはひ~ひ~甘えるので、こっそり

影に隠れていました(ほんまはコーヒー飲んでました^^;)

でもこうしてモナちゃんが時どき健ちゃんの近くに行って

様子を見てくれるので安心です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P6152856

帰りはいつものカートです。

「健ちゃん 歩かなあかんよ~~~。」と言われながら

モナちゃんのお家を後にした健太くん。

今度はリボンは無しにしてもらおなぁ~~~^^;

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ