« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007年6月14日 (木)

☆祝 ブログ開設1周年☆

去年の今日重い腰をやっと上げ、四苦八苦して

このブログを開設して1年が経ちました~^^;

それまではお友達のブログの読み逃げばっかり

したのですが、aki ちゃんに脅されてやっと決意!

ちょうどその頃NHKで「中高年のブログ」という

番組をやってて、それを見ながら(本も)なんとか

開設となったわけです。。。。はぁ~。

当時は1つ書くにも相当の時間がかかり、

書き終えた時には物凄い疲労でグッタリ(;;)

まぁ、今ではだいぶ慣れてちょちょい!とまでは

いきませんが、なんとかスムーズにできるように

なりました。。。が写真の配置とかには進歩が

見られず(これからもたぶんこのまま^^;)

2年目もへこたれず、何とか頑張って健ちゃんの

日常を綴っていけたらいいなぁ~と思います。

お陰様でこのブログを通してたくさんのお友達が

でき、健ちゃんとともに楽しいワンコ生活が

送れることに、感謝感謝の毎日です~♪♪♪

こんな下手くそなブログですが。。。

みなさんこれからもヨロシクお願いしますね~!

110_1062_1

↑3ヶ月の頃の健太くん。

 4歳になった今、9キロ近い巨体(?)になるとは

 その頃想像もしてなかったなぁ。。。。。。。(;;)

2007年6月12日 (火)

山は楽し~!(6月の巻き)

もう蚊もたくさん出てきたので山行きは無理と思って

たのに。。。ラッキー!なことにこの前の日曜日は

最高気温23℃という予報。涼しい~。

こりゃ山に行かなあかんなぁ~健ちゃん!!!

。。。てなことでさっそく朝8時前から出掛けました。

P6102791 山の入り口までは

カートで来たのに

いかにも「自力で

来ました!」

という感じの背中。

向こうからどこかのお兄ちゃんが来たので

構えています。えらそうに(--;)

P6102794 ちづちゃん、

はよ行こ!!!

健太くん8㌔(少なめ)と

カート4㌔を押してきた

私は、もうヘトヘト。

はよ行こと言われても、そう簡単には動けません(;;)

P6102795 へっぴり腰で渡ってた

例の橋もこの通り!

ボールで遊びたい一心で

一目散に渡ります。

勝ってなもんやなぁ~。

P6102805_2 ←山ではこんなに

ゴキゲンな顔してます。

もう楽しくて仕方ない!

って感じです~♪

ココはしょうぶの花が

きれいに咲いてます。。。が記念撮影どころでは無し^^;

P6102807_1 ←黄色いボールを

前に最高の笑顔☆

いつも同じボールやのに

何がそんなに楽しいのか

さっぱりわかりません。

そうこうしてうると、お友達のあいちゃんがやってきました。

けんの声は入り口まで聞こえてるで!とあいちゃんの

おっちゃんに言われました~^^; やっぱりね!

P6102811 ←けんちゃんより1才

年上のお姉ちゃんです。

健ちゃんが小さい時から

仲良くしてもらってます。

写真好きのあいちゃんは

ちゃ~んとカメラ目線です☆

(健ちゃんはおっちゃんが持つオヤツ目線^^;)

P6102814 ←おっちゃんの

手に注目☆

ミネラルウォーターの

味を覚えたあいちゃんは

水道のお水は飲まない

そうです。お散歩の途中でも自販機の所まで来たら

ストップして「お水買って~!」というそうです。

どこの子も、そんなとこはスグ覚えてー (--;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あいちゃんとバイバイ(^^)~ して歩いてたら

地面に小さい赤い丸いものが!!!

P6102816

↑コレ! 5ミリほどのサクランボです(^^)

桜の花が終わって、こんなサクランボになってました。

健ちゃんがデカイのか?サクランボが小さいのか?

P6102820

↑お鼻に緑色の小さい葉っぱが!!!

それにしてもデカイ鼻やなぁ~~~(^^)

サクランボを初めて見た健ちゃんは不思議そうに

眺めてからパクッ! (><)~

そやから やめとき!っていうたやんかぁ(--+)

あいちゃんにも会えたし、サクランボも見たし、

やっぱり山は楽しいなぁ~健ちゃん!!!

もうそろそろ梅雨入りになりそうですが、晴れの合間を

見計らって、また来ようと思ってま~す♪

   

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ