« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年6月 2日 (土)

みみの里バウムクーヘン

『もう暑くなるから、また秋になって涼しくなったら行こうね!』

と言ってたとこやのに。。。

1ヶ月も経たないうちに、またまたみみの里に行ってきました。

今日はお姉ちゃんと一緒なので、荷物は持ってもらえるから

健ちゃんはハンモックで~。

300グラム痩せたからか?何となく軽いと思うのは気のせい?

300グラム痩せても8,6キロは薄着のこの季節には(;;)です。

P6022748 *神社に寄ってみたり。。。

みみの里の近くにある

樹下神社でオープンまで

時間つぶし。

木がいっぱいあって

気持ちいい神社です。ノーリードで散策しました~♪

P6022749 *お参りしてみたり。。。

お父さんお母さんが

長生きしてくれるように~。

たぶん健ちゃんは

そうお願いしたはず(?)

ぼくもスッキリ痩せますように~とは頼んでへんやろね^^;

P6022754 *記念撮影してみたり。。。

暑くて舌が出てて

ものすご~いい笑顔!

はい!こっち向いて~!

パシャ☆

P6022757 *みみの里でも

笑ってみたり。。。。。

なかなかいい笑顔でしょ?

お口の回りが黒いので

口角が上がって見えます。

(下の歯並びがちょっと悪いのわかりますかぁ~?)

P6022762 *持って来たお弁当を

広げてみたり。。。

今日は玉子焼きと

ササミのゴマ掛けと

ブロッコリーサラダ。

ダイエットダイエット^^;

カレーは日に寄って替るそうで、今日のは豆入り。

P6022763 *はよちょうだい!

と催促してみたり。。。

待ってられない健太くん

ワンワン吠えて催促。

お家から持って来た

紙のお皿(お母さんが買ってきた)カワイイ~♪

P6022765 *がっついてみたり。。。

神社でお散歩もしたので

お腹ペコペコ。

あっと言う間に完食!

もうちょっと味わって

食べてくださいね(^^);

P6022767 *ドッグランで

遊んでみたり。。。

左:5ヶ月のカワイイ

チワワの「はまちくん」

何で魚の名前やろ???

右:ミニチュアダックスとは思えへんお尻はだれかな?

P6022769 *はまちくんの

チョンチョンを

激写してみたり。。。

まだ赤ちゃんでも

目の上のチョンチョンで

凛々しいお顔に~~~。(体重は健ちゃんの4分の1)

P6022770 *ドッグランの流しに

納まってみたり。。。

ミニチュアでここに

ピッタリ納まるのは

健ちゃんだけやろ^^;

P6022777 *暑いけど

爆走してみたり。。。

今日もけっこう暑かった

ので、ランの砂利は

あちーーー(><)!

暑いから早く走らなアカンのですよー^^;

P6022780 *マッサージして

もらったり。。。。。

いっぱい遊んだので

ククルさんにお願い

してマッサージして

もらいました~。きもちええ~~~!!!

3月よりもちょっと痩せた健ちゃんの触り心地は???

「脂肪が減ってますね~!」とうれしいお言葉(^^)v

健ちゃんはイッパイ運動してるので、足の筋肉は

スゴイんですが、前足の筋肉は少ないようです。

もっとバランスが取れると運動もしやすいとのこと。

あと、胸の間(横隔膜)を広げて深呼吸すると

落ち着いた行動ができるらしく、そのマッサージも

教えてもらいました。

健ちゃんは気持ちいい所があると、自分から

ごろ~んとするのでわかりやすいとククルさん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて今日も盛りだくさんで楽しく過ごさせてもらった

みみの里さんです。

。。。が、なぜ涼しくなる秋まで待たずに今日行ったか

というと、実はコレ↓

P6022784

も~~~のすごくおいしいバウムクーヘン☆

先月に行った時には残念ながら売切れてまして

後日ククルさんが送ってくれたバウムクーヘンを食べた

お姉ちゃんがえらく感激!

「これ買いに行こ!!!」ということで、さっそく今日の

みみの里行きとなりました~♪

味(回りの)がいろいろあって、プレーン、ゆず、

濁り酒、カルーアミルク☆

今日のはプレーンとゆず!どれもしっとりふわぁ~っと

してておいしすぎます☆

いろいろなところのを食べましたが1番おいしい!!!

その他、クッキーもいろいろあってどれもサクサク!

ダックス型のをいっぱい買いました~(^^)

家からはちょっと遠いけど、のどかな風景と

おいしいカレーとバウムクーヘン☆

何よりスタッフのみなさんが明るくてワンコ好き☆

こんなのんびりできるドッグカフェなら

また何度でも行こうね 健ちゃん!!!

追伸: お姉ちゃんの友達でお菓子作りの勉強を

 している人にもバウムクーヘンをおみやげに

 買ってきました。

 その人から今メールが来て 「○△□、ハ×◎」

 よりこっちの方が断然おいしいとのこと。

 色んな味が食べてみたい~!って(^^)

 

2007年5月29日 (火)

ようこそ京都へ!

先週の金曜日、横浜と鎌倉からのお友達に会いに

京都御池のネストさんに行ってきました~!

デカチュア友達でブログで知り合ったakiちゃんと

メルちゃん 、そのお友達のカフェミロままと

カフェミロぱぱとカフェくんとミロくん

まるで芸能人に会うようなワクワクした気持ちで

健ちゃんと出掛けました(^^)

JRに乗りなれてる健ちゃんですが、京都の地下鉄は

初めての乗車~。まぁ、トンネルにも慣れてるから

安心はしてましたがね^^;

京都駅からは10分足らずで烏丸御池に到着~!

地上に出てハンモックから下ろして、京都市の

土(ほんまはアスファルト)をはじめて踏んだ途端

P5262729

↑(;;)何であんたはいつもこうなんや。。。。。

京都の烏丸通りといえばかなりの大通りです。

その通りと御池通りの交差点で、このありさま(;;)

まったく歩く気なし(;;) 

通りかかったおばあちゃんが「気分でも悪いの?」と

聞いてくれたり、おねえさんが「地面が熱いんかなぁ?」と

心配してくれたり。

気分は上々、地面は冷え冷え。

ただ、健ちゃんは「ちづちゃんとは歩かんとこう~!」と

決めてるだけのこと(;;)

城陽の小さい通りでも烏丸御池のデッカイ通りでも

健ちゃんにとっては何の変わりもなく。。。

ただただ、ちづちゃんとは歩かへんで!と

決めてるだけのことです(;;)

P5262724 メルちゃんとか

カフェくんミロくんに

見られたら、笑われる

やんか(--;)

私が何を言おうと

完全に無視の健太くん。こんな状態で15分ほど

いたでしょうか。。。

。。。と、自転車に乗ったお兄さんが!!!

P5262726

ものすごビックリした顔で

健ちゃんを見てるその顔を

見て、こっちがビックリ!

何で犬がひっくり返ってる

のかとおもたら、健ちゃんとちづちゃんやんか!!!

意外なところで意外な人に、意外な格好を見られました。

年に2回ほどしか会わへん従兄弟に、こんなところを

見られるとは、とほほ。。。(;;)

健ちゃんもこの時だけはビックリしたのか?起き上がって

ました。(起きられるんなら歩いてほしい。。。)

その後 のんのんママとのんのんちゃん が来る

まで、ずーーーっとこのまま

ひっくり返ってた健太くん。情けないーーー(;;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっとの思いでネストさんまでたどり着いた時には

もうへとへとでした(;;)

今回は13ダックス様と12人間様の集まりで、

特に関東からお越しのご一行様の様子を

カメラにバッチリ収めてブログに載せようと

意気込んでたのに。。。

ネストさんは京都の町屋をカフェに改装した

趣のあるお店ですが、店内が薄暗くてうまく写せず。

それにどの子が誰で、どうなってるのか。。。

わけがわからず(;;)

この目で確認できたのは、七色さんとこのしおん君と

こなん君、NAOさんとこのアンディくんとケイトくん、

のんのんママさんとこののんのんちゃん

そしていもママさんとこのどろちゃんのみ。残念(;;)

ということで、ろくな写真が撮れませんでした、あぁーーー。

P5262732

↑長年会いたかったメルちゃん。

メルちゃんは滋賀県出身です。今回は初のお里帰りも

兼ねての旅です。

メルちゃんとはデカチュアつながりでお友達になったのに

ダイエットに成功したこのお嬢さんは、もうホッソリして。

ダッコしてみたら、軽いのなんのって!!!

これなら何時間でもダッコしてられます。(健ちゃんは無理)

子顔でホッソリ、軽い、三拍子揃ったまさしくミニチュアさん☆

↑こんなけ言うたらええやろか? akiちゃんどう???

P5262736 メルちゃんに会ったら

絶対2ショットを撮ろうと

思ってたのに。。。

なんでこんな時だけ

ワンワンほえるん?

メルちゃんが迷惑そうやんか、健ちゃん(;;)

あぁ、もうちょっとマシな記念撮影がしたかった。。。

P5262733

↑こちらはカフェオレくんです。

ほっそり男前の「オレ様」は健ちゃんとは大違いの

混じりけなしのクリーム色。美しいファ~が羨ましい!

もうちょっと大きいかな?と想像してたけど、

大きいのはうちの健ちゃんだけでみんなミニチュアさん。

やっぱり健ちゃんはボックスフンドやわ(;;)

P5262737_1

↑こちらはミロくんです。

カメラの赤目のボタンを押し忘れてこんな目に(;;)

ミロくん ごめんやで~^^;

いつもは「弱い子ミロ」とか言われてるけど。この写真で

見る限りでは、ものすご~強そう!!!

「横の柱を噛んだんちゃうか?」と思うほど男らしい!!!

この日ミロくんは、好みのダックスちゃんがいたらしく

それで男らしく見えたのか?私の写し方が悪かったのか?

いずれにせよ、こんなミロくんも見ろ~!!!(?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この日いろいろお世話してくれた、のんのんママさんとこの

のんのんちゃんは写せず、ほんまにすんません^^;

せっかく京都にお越し頂いたのにね^^;

皆様のかわいいお顔は、私と健ちゃんの心の

アルバムにちゃ~んと締まってあります。

今度会うときには、もうちょっとカメラの腕もあげ

しっかり歩いて会いにいけるように、

健ちゃんとちづちゃんはガンバルで~~~!!!

また来年も京都で会いたいね(^^)☆

それまでゴキゲンよう~~~、さいならぁ~。

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ