« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007年5月25日 (金)

健ちゃんには負けます^^;

P5242715

はっきり言って健ちゃんは私よりも頭がいいです^^;

なんでもスグに覚え、覚えたことは忘れません。

↑健ちゃんのピーピーボール(ほんの一部)

左から。。。たこさん、がま親分、だるまさん、黄色いボール、

赤いボール、イエローボール、たまごちゃん、レモンちゃん、

レッドボール。

名前を言うとそれをお鼻でチョンとします。

私なら黄色と赤の区別くらいはできるけど、

細かい違いはわからんなぁ~^^;

赤いボールとレッドボール、黄色いボールとイエロー

ボール。まったく同じ物ですが、買った時期が違うので

かすかに色と素材感が違います。

健ちゃんにはそれがわかります!!!

たぶん50個くらいのおもちゃがあると思うけど

ぜ~んぶ名前を知っています。スゴイ!!!

最近、といってもここ3年ほどまえから、私の記憶力は

どんどん無くなってきてて、今聞いたことでも

もうすっかり忘れてます。

前は人の名前を覚えるのは結構得意でしたが

今は悲しいかな。。。(;;)

。。。ということで、記憶力に限らず、健ちゃんには

いろんな意味で負けっぱなしの私です^^;

*今日の作品*P5252719

お母さんがディスカウント

ショップで買ってきて

くれたLLサイズの服

でつくりました~!

2枚取れる大きさなので、考えて考えて生地を切った

。。。なずやのに、取る向きを間違えて2枚は無理。

P5252720 袖の部分だけしか

使えませんでした(;;)

まぁ、これでもええか!

。。。とうことで、

よくよく考えても間違って

しまう私は、やっぱり健ちゃんには負けます(;;)

でも服作りは上手になりましたよ~(^^)v

2007年5月23日 (水)

サプリメント☆

今日仕事から帰ったら届いてました~Good Pet Club が!

P5232708 ←ファンケルのワンちゃん用

サプリメントの本です。

今月号は「梅雨の時季の

皮膚トラブル対策特集号」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

健ちゃんは1才半頃から手作りご飯にしています。

いろいろな食材をバランスよく食べさせているつもり

ですが、その時その時によって多少の偏りがあるので

サプリメントをあげるようになりました。

1日分を2回に分けて、朝ごはんと晩御飯の後に

あげます。チキン味でおいしいのか、おやつ感覚で

おいしそうに食べています。

ついついあげるのを忘れていると、「ねぇねぇ!」と

自分のお手手で私かお父さんの足をチョンチョン

します(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もうだいぶ前に、グッドペットクラブに健ちゃんの写真を

送ったのですが、もうすっかり忘れてました。

。。。で今日届いた6月号を何気なく見てたら

あ!!!  健ちゃんや!!!

健ちゃんが載ってる!!!

P5232705

今は1日400カロリーも食べてません。

去年の年末から今年の初めにかけて、ちょっと気を抜いた

のか?9,3キロまでいったのですが、何とか今は

8,6キロまで落とすことができました。

でもまだまだデッカイ健ちゃんはほんまにデカチュアさん

です。

もうちょっと頑張って「目標、8㌔前半!!!」

ほんまにミニチュアですか?と聞かれないよう

ガンバリま~す(^^)!

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ