« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007年5月17日 (木)

ピスネーム☆

今日も3枚 ワンコの服をつくりましたぁ~!!!

いつも同じようなものばかり作ってますが

今回はちょっとグレードアップしたかな???

。。。というのは、ピスネームを付けてみたからです(^^)

お友達の金ままにもらった手作り服に影響されて

ワンコ服を作り出した私です。

その金ままが「ちづさんもピスネームをつけたら」

といってくれてたのですが、なかなか行動に移せず^^;

今月初めにようやくオーダーしたのが先日到着!

OMTオリジナルネームラベルさんで作ってもらいました。

P5172624 ちょっと涼しそうな

水玉のラグランTシャツ。

これは健ちゃんの

お友達用にと用意した

生地の残りで作ったので

ちょっと丈が短めです。。。がカワイイ~♪

左脇にほれ!ピスネームが!!!

P5172625 足の短い健太くんに

こんな白い服を着せたら

胸のところがスグに

どろどろ~(;;)

でも夏なのでいいかな?

P5172626

↑HAPPY DAYS  BOW WOW !

健ちゃんは4年前の5月21日にうちの子になりました。

その頃私は病気療養中だったのですが、健ちゃんとの

生活ははじめてのことばかりで大変で、療養どころか

余計悪化するように思えて。。。

あぁーーーこの子と何年生活しないといけないのか。。。

と先が真っ暗だったのを思い出します。

母と本気で「山に捨てに行こう」とまで考えてました。

結局はその健ちゃんが居てくれたことで、私は回復し

今は元気に仕事ができるようになったのですがね^^;

もう健ちゃんとの毎日が楽しくて仕方ありません(^^)

そんな健ちゃんが いつまでも元気で幸せな毎日を

過ごしてくれるようにとの願を込めて作ってもらいました。

最近はこの私の下手くそな服でも「カワイイ~!」

といってくださる方がいて、それを着てくれる

ワンちゃんにも同じ思いが届くようにと思っています。

ワンコと暮らす毎日が、幸せで笑顔に満ちて

もぉ~楽しくて仕方ない!!!

と感じているひとはイッパイいるはずです。

P5172632

↑さっそく健ちゃんに試着してもらいました~♪

ほれ!見てみ!!! ぼくカッコええやろ☆

ほんとに健ちゃんとの毎日は HAPPY  DAYS です!

これからもイッパイ健ちゃんの服を作って

いろんな所に着ていって みんなにも

健ちゃんの笑顔とでっかさ(?)を披露しようね!

BOW WOW!。。。。。。。。。。。。。。。。健太

*うれしい報告~①*

Koochan_1 どうかなぁ~と心配してたら

空ママさんがブログに

こんな写真を載せてくれて

ました~(^^)

空ちゃんは健ちゃんより

1才年下の男の子。

(2004年2月2日生まれです。

ちなみに健ちゃんは2003年3月3日です。)

ころ~んとしたとこが健ちゃんみたいでとってもカワイイ

白犬さんで、クララちゃんのお友達です。

少し前あんよの具合が悪く、お散歩にあまり行けなかった

からか、ちょっと太ったそうです。

その頃のサイズで作ったので、大きめだったかな?

今度作る時はスマートさん用にしますね~♪

さっそく着てくれてありがとう~~~(^^)”

*うれしい報告②*

空ちゃんの友達でお兄ちゃんのハッピーくんの

写真が届きました~!!!

Happy_1 写真がこれ以上大きく

できません^^;

ハッピーくんかわいい~☆

ちゃ~んとこっち向いて

パシャ☆ってモデル犬ですね~(^^)

ハッピーくんも水玉Tシャツ着てくれてありがとう!

お母さんがお仕事行ってる間のお留守番ができて

おりこうさんやね!さすがお兄ちゃん!!!

また会えたら健ちゃんと遊んであげてね♪

クラママさんに紹介してもらって、健ちゃんに

白犬友達ができました~。

クララちゃんと空ちゃんとハッピーくん。

これからも、み~んな元気でイッパイ遊ぼうね♪

2007年5月16日 (水)

びわこみみの里

おとといのお休みの日に、滋賀県守山市にある

『びわこみみの里』に行ってきました。

ここは聴覚障害者の人たちの共同作業所です。

その中にDOG CAFE 2960(ふくろう)があります。

そこでは指導員の方をはじめ聴覚に障害をもった

耳の聞こえないかたや聞こえにくいかたがお仕事を

されています。

実はそのカフェに併設されているトリミングルームで

お友達のククルさんがドッグマッサージをされている

というので、さっそく健ちゃんと行ってみたというわけです。

P5142532 前はハンモックで行った

のですが、今回はカートに

チャレンジしてみました~!

←京都駅で電車を待つ

健太くん。

みんなの注目の的です☆(たぶんデッカイからや~)

城陽から約1時間のJRの旅です。

P5142604

↑DOG CAFE 2960 の玄関

ゆったりしていてほんとに気持ちのいい所です。

おもてにはオリーブの木が植えられていて、道を挟んで

向うには「地球市民の森」の公園があります。

P5142535_1 守山駅からは、

お仕事にいかれる

ククルさんの車に

乗せてもらいました~!

いつもありがとう(^^)

この日はかなり暑かったのですが、ククルさんにも

会えてゴキゲンは笑顔の健太くんです~♪

P5142540 ←これは作業所の

人たちの手作りの

看板です。

「おしっこ禁止」が

かわいく表現されてて

買おうと思ってたのに忘れてしまいました^^;

次に行ったときには絶対忘れんとこ!!!

P5142538 ←こちらは併設

されているトリミング室。

ガラスの向こうに

ククルさんが!

今はまだ活動されてなくて

これからスタッフのかたがトリマーになるべく

勉強をされるそうです。頑張ってくださいね!!!

ここでククルさんはスタッフの人たちにワンコのことを

教えたり、月に何回かマッサージをされます。

健ちゃんもやってもらおうと思ってましたが

時間が無くて今回はダメでした、残念(;;)

でもククルさんが大好きな健ちゃんは、

ククルさんに会えただけでもうれしかったみたいで

何度もごろ~んとして撫でてもらってました。

P5142544 ←ここはテラス席

向うには田んぼが

広がっててバリ島

みたいな感じです。

ちょっと先には

神社があって、涼しかったらお散歩もできます。

P5142547 残念ながら、この日は

とっても暑かったので

テラスでもドッグランでも

遊ぶことは出来ません

でした。

↑細い日陰をよって入ろうとするデッカイ健太くん。

あまりの暑さにさっそくカフェに入って休憩~~~。

P5142565 さっそく私はカレーを

いただきました。

豆と長ネギとひき肉の

カレーです!

真ん中のご飯は

ターメリックライス。コーヒーとセットでなんと600円!

ここでスタッフの指導や手話通訳をされている魚津さんの

手作りで、とってもグ~~~!!!

まだオープンしたばかりなので、残念ながらワンちゃん

たちのメニューは無いとのことで、健ちゃんは

お弁当持参です。

ダイエットのためササミとキャベツのお弁当は

おうちでとれたサニーレタスとトマト添えです。

P5142567 お腹をすかせた

健ちゃんもさっそく

ご飯タイムです。

ここにはワンちゃん

のためのおいしい

クッキーがあります。チーズ味とヤギミルク味。

とっても大きいのに100円とはビックリ!!!

私も食べてみましたが、これまたイケル~☆

P5142568 お腹もいっぱいに

なったので、

もう寝んねの健ちゃん。

コンクリートの床が

気持ちいいようで

なんどもごろ~んをしたり、伏せをしたり。。。

スタッフの皆さんにいっぱいかわいがってもらって

幸せそうな健ちゃんでした。

P5142573 このお兄さんは

目も見えにくいそうで

触手話でお話されて

いました。

相手の人がする

手話を自分の手で触って理解するのです。

スゴイ!!!

言葉を持たない健ちゃんたちワンコには

ハンドシグナルというものがあります。

手で信号をおくって、それを見て指示を判断します。

言葉は後からつけるので、要するに手話と同じ

ではないのかな?と思いました。

ここでのスタッフの皆さんと健ちゃんを見ていて

不思議に通じ合える何かがあるのが、はっきり

わかります。お兄さんお姉さんに触ってもらっている

健ちゃんはホントに気持ち良さそうでした。

(あ!野田さんは多分 健ちゃんを喜ばせようと

して 顔の横に両手をもってニコニコしたことが

かえって健ちゃんには大きく見えて威嚇されて

いるように見えたんではないかな?

野田さん、今度はそっと横に座って下から

触ってみてくださいね^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午後からはククルさんのご両親と妹さんと福ちゃんが

こられて、楽しくおしゃべりさせていただきました。

とっても楽しいお母さんは何かお友達のようです♪

P5142583 福ちゃんとは3度目の

健ちゃんです。

炎天下でご挨拶~。

福ちゃん砂利が

焼けるようやなぁ~。

健ちゃんは足が短いから暑いやろ~???

P5142595 健ちゃん、今日は

このカートで来たん?

そうやで、福ちゃん!

これ健太号っちゅーねん。

いっぺん乗ってみるか?

。。。福ちゃんはそんなんに乗らんでもブーブーがある

もんねー^^;

もうすっかり仲良しの健太&福コンビです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。P5142590

↑お食事中のククルさんご家族をパチリッ☆

テーブルとテーブルの間もゆったりとってあるので

大型犬でも大丈夫な店内です。

うちからはちょっと遠いのですが、こんなところがあるなんて

滋賀県のワンコはいいななぁ~とうらやましい限り。

こうして障害をもった人たちがお仕事ができて

いろんな人たちと出会える場所があるというのは

ほんとにすばらしいことです。

魚津さんの背中のロゴが目印で~す!

皆さんも一度行ってみてくださいね(^^)

健ちゃんは秋になって涼しくなったらまた行きま~す♪

そのころには健ちゃんのメニューもできてるかなぁ。。。

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ