« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年5月 5日 (土)

子どもの日☆

今日は5月5日 子どもの日☆

健ちゃんが2歳のころに田○さんに買ってもらった

健ちゃん鯉のぼりの前で記念撮影しました~(^^)!P5052475

朝なので健ちゃんは素っ裸です^^;

もう4歳のお兄ちゃんになって、この鯉のぼりよりも

なが~~~くなった健太くん。

うちの大切な健太くんが 元気に楽しく過ごせるようにと

毎年この鯉のぼりにお願いしてます。

去年の秋には〈玉中〉になったり大変やったけど。。。

今年は無事に過ごせますように~!!!

P5052484 晩御飯は散らし寿司☆

健ちゃんは今ダイエット中

なのでほとんどが野菜。

(横にあるのはちまきですが

それはいらないそうです^^;)

4歳といえば人間にしたらもう33歳の若者!?

鯉のぼりを飾ってお祝いする年ではないけどね^^;

もうそろそろこの鯉のぼりも小さくなってきたので

来年は田○さんに『本物の鯉のぼり』を

買ってもらわんとあかんなぁ~!!!

2007年5月 4日 (金)

お久しぶりですニンナナンナさん

約一ヶ月半ぶりにニンナナンナさんに行ってきました☆

先月は私が風邪をひいたりしてなかなか行く機会が無く

。。。健ちゃんはいつも元気なんやけどね^^;

P5042411 六地蔵駅まえには

つつじの花がいっぱい!

結構大きい花だったので

健ちゃんがミニチュアに

見えます、ラッキー!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P5042413

まずはmomoに寄って

健ちゃんの服の材料を

物色^^;

ほしい生地が無かった

ので今回はペンダントトップと革紐を購入。

↑でしてるペンダントは前に作ったもの。

300円ほどでできます(^^)v

服はユニクロで1枚500円のTシャツを3枚でたしか

1300円(?)やったかな~。。。で作りました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P5042417 今日はもう真夏のような

気温。地面の近くを

歩く健ちゃんはもう

ハァハァ (;;)

あぁ~暑い。

ちづちゃん やっと着いたなぁ~^^;

P5042420 この二等辺三角形の

白犬さんはクララちゃん

なんとも座りのいい

おしりしてますね~。

散髪したてで

背中は2ミリカットのつるつるです☆

P5042423 きょうは私が作った

服を着てくれてました。

クララちゃん、

今度はもうちょっと

短くしとくわな~。

ダックスさんの服で作り慣れてるのでついつい

着丈が長くなってしまいました。

白犬さんやのに地面にスリスリして泥だらけ(;;)

でもそばで見てる「おかーたん」は笑ってます。

こういうおかーたんに育てられたワンコは大らかです。

クララちゃん汚れるやんかぁ。。。とか言って

笑ってたら、ふと気付くとうちのお兄ちゃんは

またおもちゃをくわえてしまってて(;;)

P5042428 もぉー健ちゃん

またかいなぁ(--)

他のは隠したのに

これは大丈夫やろと

軽くみてたのが

間違いでした。とにかくおもちゃを見つけたら

絶対離さない健太くんです、もぉーーー。

P5042433 お店の中に戻っても

このとおり。

誰にも取られまいと

隠して固まってます。

もぉ疲れるなぁ(--)

P5042444 ほれ!

ぼくはこのダンベル

かくしててん

見てみ!

ニンナナンナさんに

行ったことのある人はご存知の例のダンベルです。

そうこうしてたら健ちゃんの「ワンバーグ」が来て

やっとのことでダンベルは取り返しました。ほ!

P5042449 今日も、朝から

かすみ草さんのお店に

出勤していたラルフ君も

来てくれました~。

今日はおやつも

食べなかったのに、1000円札には反応してました。

ラルフ君は1000円札でおやつが買えるのを

知っています、さすが~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P5042435 さて今日は健ちゃんに

新しいお友達が

できました(^^)♪

白犬のまめ太郎くん

1才で~す。

クララちゃんと同じ犬種とは思えないホッソリさん!

まぁどの犬種でもいろんな体格の子がいるもんです^^;

P5042443 クララちゃんの方が

お姉ちゃんやのに

まめちゃんには

タジタジ。。。

ソックスを履いた子が

クララちゃんです。(。。。と書かなくても体形でわかる?)

お手手にカイカイが出来てるので、これを履かないと

舐めてしまうらしく。。。お手手やったら手袋やね^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P5042452 ←この子の名前は

つよぽん!(確か)

3才のおとなしい

ダックスさんです。

1年前は健ちゃんと

同じ体重だったそうですが、頑張って運動して

今はやっと7キロ台に落ち着いたとか。。。

健ちゃんもこんな細い腰になりたいなぁ~(;;)

この子も健ちゃんと同じカートに乗ってJRで

来てました。また会えたらええのにね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もうデザート(ここのおねえさんsが作るスイーツは

どれも絶品☆)も食べたのでそろそろ帰るとしよう。

P5042455 健ちゃん!

もうぼちぼち帰るで!

ええーーー

ぼくはまだ遊びたい(--)

また今度連れてきて

あげるから 帰ろ! もうおしまい!

。。。ということで名残おし気な健太くんに言い聞かせて

皆さんにお礼を言って出てきたら。。。

P5042464

またですか 健太くん(--);

まだまだ居たいのはわかるけど。。。

車が動き出したらどぉすんの???

まぁ、強情で頑固者のワンコは仕方ないです(;;)

帰り道、かすみ草さんのお店(薬局)に寄って

またおやつをもらい(行きにも寄ってもらいました)

なんとか駅まで辿りつきました~~~しんどっ。

P5042472

はぁ~、ぼくはもうヘトヘトやぁ~。

ヘトヘトなんはこっちやっちゅーねん(--)

。。。とこんな状態の健太くんですが、夏になる前に

あと2~3回は行きたいなぁ~と思ってます。

カートに保冷剤でもいっぱい入れてみるか???

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ