« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007年4月27日 (金)

狩猟犬☆

今日の夕方 お友達のマリちゃんピーちゃん親子と

お散歩に行きました。。。途中まで(;;)

何で途中かというと、「私とならひっくり返ってても

ど~せダッコするやろ。」と学習してる健ちゃんは

私の時はいつもひっくり返って歩こうとはしません。

仕方ないので携帯で電話してお母さんに替わって

もらいました。

お母さんやお姉ちゃんとは頑張って歩く健ちゃんは

これでも狩猟犬です^^;

P4192199 山ではこうして

爆走もできます。

さすが狩猟犬やわ!

実は私と山に行く時は

鳥居のところまで

カートで行ってます(;;)〈 約15分の道のり 〉

途中出会う人に「病気ですか?」「お年寄り?」

「足が悪いの???」と聞かれながら。。。

「いえいえ違いますねん^^; 私とは歩かへんと

決めてるようで。。。」

P4192216

そんな健ちゃんですが一歩山に入ると、野生時代の

血が騒ぐらしく色んな匂いを嗅ぎながら五感を働かせます。

もしかしたら健ちゃんたちは五感以外の何かがあるのかも?

と思うことがよくありあます。

P4192227 しっぽをピーンと立てて

何かを感じてます。

うぐいすの声や遠くでなく

お友達の声・葉っぱが

かさかさ鳴る音。。。

もしかしたら春を感じて今まさに地面から顔を出そうと

しているどんぐりの芽の音も???

P4192206 あ!

あいちゃんが来た!!!

あいちゃんが来たら

お父さんにオヤツを

もらえるのでワクワク♪

それにしてもこの狩猟犬、いまだかつて獲物を

獲ったことがありません。

追いかけるのはいつも決まってこの「黄色いボール」。

これを投げてはとっての連続で、出勤前の私は

もうヘトヘトです(;;)

狩猟犬と山で遊ぶのは結構疲れるものです。

もう若くはないのでね ^^;

P4192235 きれいな八重の桜が

咲いてました。

まぁ~目の保養でも

して、仕事に行くと

しようかな ^^;

もう細かい虫が飛んでたりして、もう少しで

山にも来れなくなります。

狩猟犬も秋まではおとなし~くしてましょ(^^)。

2007年4月23日 (月)

ぼくの服

相変わらずハイペースで服作りをする毎日です。

近くのイズミヤで1ヶ月2000円ほどで小さいボックスを

貸してくれて、「手作りのものやいらなくなったものを売れる」

という広告を見て「!!!」と思ったけど。。。

売るとなるとやっぱり大変やし、気の向いた時に

好きなものを作るのが1番やわ^^;

。。。という結果に落ち着きました。

さて少し前、楽天でいろいろ探してたら裾や袖口にする

リブのニット生地を発見!!!

そこでいっしょに買った生地でこんなものを作ってみました。

P4162173

ぼくはなぁ~、もう服はいらんて言うてんのに

ちづちゃんはなんぼでも作るねん。。。

迷惑このうえ無しやけど、仕方ないから着てあげてる。

ぼくもけっこうツライねん(;;)

P4162164 楽天のキンカ堂で買った

迷彩柄スムースで

作ったタンクトップ☆

伸縮性抜群でグ~!!!

健ちゃんの好きな(私の)柄

第一位のカモフラージュは山によく行く健ちゃんにピッタリ。

どれが木でどれが健ちゃんかわかりません^^;

さすがカモフラージュやね!?!?

べつに隠れる必要はないねんけど。。。

P4162192 ←余談ですが・・・

これは伊勢丹で作った

健ちゃんバッグ☆

迷彩柄の上全面に

「Kenta Kenta」と

入っててお気に入りですが、ちょっとデカクて

ロッカーに入らず、あまり使ってません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さていつもシマシマとか迷彩とか同じ柄で

デザインもほとんど同じなので、

今日はこんなん作ってみました~!

P4232261 ←これも同じ所で

買ったミニ裏毛の生地。

初めて衿を付けて

みました~。

カワイイ(^^)☆

P4232249

ぼくは衿があってもなかってもどうでもええのに。。。

ちづちゃんは「ちょっとええとこの子みたいで

カワイイ!」て喜んでる。

「ランドセル背負ったらよぉ似合うやろなぁ~」やて(--)

今度はリュック作るとか訳わからんこと言うてた。。。

先日Beeママさんにトリムしてもらったとこなので

胸の飾り毛がスッキリして、衿がはっきり見えてグ~!!!

いつもは立派(?)な飾り毛がボウボウで衿ぐりなんか

見えません(;;)

これから夏に向かうのでアロハシャツなんか作ろうかなぁ~

と思ってる今日この頃。

健ちゃんはかわいいので何を着ても似合うもんね!?

といことで「ぼくの服」作りはまだまだ続きま~す^^;

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ